カキオコ
今日は 有給をとって カキオコを食べてきました。

こう書くと「えっ」と 思われた方も(笑)

今日の事を 初めから言うと 朝から 県北の公園へ行き そこから普門寺へ行きました。

本当は そこで終わる予定でしたが 今日は天気が良くなくて 欲求不満が残りました。

そこで 真庭市田原山上の普門寺から 備前市日生まで 車で2時間・・・行きました(笑)

#1
カキオコとは リンクにも有りますが 牡蠣が入ったお好み焼きの事!
d0029333_19414443.jpg




#2
牡蠣を たっぷり入れてくれる「きまぐれ」さんの所へ 今年も行きました。
d0029333_19425355.jpg


#3
牡蠣たっぷりのカキオコと 牡蠣、豚、イカが入った きまぐれ焼きを注文しました。
d0029333_1944434.jpg


#4
この時 UMEは車でお留守番 妻と カキオコと気まぐれ焼きを 半分ずつ食べました。
d0029333_194526.jpg


#5
新聞に載ったので 今年は お客さんの出足が早いとのことでした。
私達が到着したのは 午後3時過ぎでしたが 沢山のお客さんが 居ました。
牡蠣が苦手な私でも ここのカキオコは 美味しいので 全部食べられます♪
すごーく美味しかったので 天気が悪くて 気に入った写真が撮れなかった 欲求不満が 吹っ飛びました\(^o^)/
d0029333_1946521.jpg


#6
私は 今の季節の牡蠣が 美味しいと思います。
走行中の車窓から 牡蠣筏を撮りながら 帰路につきました。
d0029333_1948060.jpg


#7
帰りは 西に向かって帰ることになります。
d0029333_19485310.jpg


#8
今日は 一日中曇りでしたが 高速道路から西の空を見ると 夕景が・・・
d0029333_19514746.jpg


#9
という訳で 三百山に到着です。
d0029333_19523284.jpg


#10
紅葉を撮った 望遠系のレンズで撮ると 実際より 真っ赤に写ります。
d0029333_1953833.jpg


#11
ちょっと派で過ぎますが 望遠レンズで撮ったので どうしようも有りませんが 見ていて綺麗ですよね(笑)
d0029333_1954852.jpg


#12
このところ 曇り空ばかりなので 三百山での夕焼けは 久しぶり!
d0029333_19545739.jpg


#13
とても綺麗な夕焼けです(^▽^)/
d0029333_19563194.jpg


#14
この時の夕景は この写真の範囲内だけが とても赤くて綺麗でした。
d0029333_1958412.jpg


#15
あっという間に 太陽は沈みました。
d0029333_2025487.jpg


#16
私達が到着する前も綺麗だったそうですが 今も綺麗です♪
d0029333_2033899.jpg


#17
東の空も 少し染まってました。
d0029333_2043171.jpg


#18
私の妻と UMEが登場!
d0029333_205515.jpg


#19
これは 広角ズームレンズで撮影・・・この写真は 自然な感じの色が出てます。
d0029333_2072636.jpg


#20
母と娘♪
d0029333_2075090.jpg


#21
「母さん お腹減った」と 言っています(笑)
d0029333_2085478.jpg


#22
時間がたつと 海も空も 全体が明るくなってきました。
この写真も 自然な 見たままの色が出ています!
d0029333_2094350.jpg


#23
またまた 望遠系のレンズで撮った写真です。
d0029333_20104986.jpg


#24
ちょっと 派手な感じですが 補正しようと思いましたが 私の持っているソフトでは 補正できませんでした(汗)
d0029333_201154.jpg


#25
この雲 すごい迫力でした\(^o^)/
d0029333_20131595.jpg


#26
今日のドライブの友
d0029333_20171081.jpg


#27
この後 もっともっと綺麗な夕景になると思ったのですが 妻が 子供達の夕食を作らなくてはいけないので 三百山を後にしました。
d0029333_20184015.jpg


紅葉ネタが続きましたので 予定を変更して 今日は カキオコ&三百山の夕景にしました。

公園の紅葉や 普門寺の四季桜&モミジの写真は また 後日・・・乞うご期待\(^o^)/

今日は27枚 お付き合いありがとうございました。
d0029333_20151571.jpg

[PR]
by mutamiya | 2008-11-11 20:20 | 行って来ました。
<< 石井の滝 と うたた寝の里 恩原 >>