普門寺-Ⅱ
昨日からの続きなので このまま #26から 始めます。

#26
この仏様・・・お名前を確かめてくるのを忘れました(>_<)
d0029333_2157362.jpg




#27
お名前もわかっていないのに 写真を撮らせていただき ありがとうございました。
d0029333_21583760.jpg


#28
実は 普門寺の事を 帰ってきてから調べたのですが 山門や お堂の名前もわかりません(汗)
d0029333_2159436.jpg


#29
瓦屋根には 沢山のモミジが積もっていました。
d0029333_21591550.jpg


#30
このモミジは 昨年も黄色でした・・・もしかしたら 黄色にしかならないのでしょうか!?
d0029333_21592616.jpg


#31
手前が暗いので 背景が飛んでいますね(涙)
d0029333_21594454.jpg


#32
d0029333_21595916.jpg


#33
これ・・・何?  雷に関係あるのかな?
d0029333_2203291.jpg


#34
山門の方向
d0029333_221152.jpg


#35
このお堂も 名前を確認してません。
d0029333_2211148.jpg


#36
写真を撮るだけで ちゃんとお参りもしてません・・・大反省です(T_T)
d0029333_2212173.jpg


#37
これは マンリョウ?!
d0029333_2213120.jpg


#38
山門付近のモミジを下から撮りました。
d0029333_2214562.jpg


#39
赤や緑 オレンジ色・・・
d0029333_2224952.jpg


#40
紅葉は 日本建築と よく合いますね(^▽^)/
d0029333_223325.jpg


#41
うちの奥さん ここでぜんざいを食べました。
私とUMEは 外で待っていました。
中のには囲炉裏もあって 雰囲気が良かったそうですが UMEを連れてはいるわけにも行かず(涙)
d0029333_2231746.jpg


#42
妻が ぜんざいを食べている間に ちょこっと撮影・・・この実は 何でしょう?!
d0029333_2232965.jpg


#43
四季桜
d0029333_2233993.jpg


#44
また 四季桜+紅葉。
d0029333_2234861.jpg


#45
三色モミジ!
d0029333_224143.jpg


#46
これは 売っていた四季桜の苗。
d0029333_226251.jpg


#47
四季桜の他 大きなツメレンゲもたくさん売ってました。
d0029333_227415.jpg


#48
d0029333_2271427.jpg


#49
このお店では 竹の花活けなどの 竹製品や 野菜や果物も売ってました。
d0029333_2284167.jpg


#50
妻は おそばに入っていた サトイモが美味しかったと言って 買っていました。
その他 白菜など 大きくて安いと言っては 色々買っていました(笑)
d0029333_2285327.jpg


#51
私は 大好きな柿を 買ってもらいました。
8個入っていて100円(^▽^)/
d0029333_2291034.jpg


#52
d0029333_2291920.jpg


#53
天気がいまひとつで 写真としては・・・(涙)
欲求不満が残ったので ここから 日生まで カキオコを食べに行きました(笑)
d0029333_2292854.jpg


#54
写欲と食欲が ごちゃごちゃ(汗)
秋は 芸術の秋 そして食欲の秋ですから 混乱するのでしょう\(^o^)/
d0029333_2294061.jpg


カキオコへ行ったことは すでに掲載済みですね。

普門寺「桜と紅葉祭り」は 11月24日まで(^o^)

今年 もう一度行きたいのですが・・・無理かなー(涙)

来年も是非 行きたい場所ですね(^-^)/

今日は29枚 お付き合いありがとうございました。
[PR]
by mutamiya | 2008-11-17 20:03 | 行って来ました。
<< 秋の蒜山、大山 普門寺-Ⅰ >>