秋の蒜山、大山
髪の毛が 耳にかかりだしたの 昨日の会社の帰りに 散髪しました。
私は短い髪の毛が好きなのですが 今の時期 頭が寒いです。
今朝は いつもの通り 朝5:30から UMEの散歩でした。
頭が寒かったので 家に帰ってから 毛糸の帽子を探しました(汗)


さて 今日の話は 3連チャンの有給休暇2日目のお話。
ネタが 古くなって 賞味期限が切れそうなので ちょっと焦ってます(汗)

この日は 県南はよく晴れていたのですが 途中の山間部では 霧がすごかったです。

#1
順調に流れていた高速度道路でしたが 突然濃い霧で 車のスピードは 一気にダウンしました(汗)
d0029333_22115563.jpg




#2
ETC通勤割引で 100km以内なので 久世で高速を降ります。
以前はまた すぐ高速に乗っていましたが 最近では 景色が良いので 地道を通って目的地を目差します。
d0029333_22145131.jpg


#3
途中 道草をしながら行くのも良いですね♪
d0029333_2215101.jpg


#4
蒜山です♪
天気は最高でした\(^o^)/
d0029333_22152431.jpg


#5
蒜山に来ると 道の駅から 新しい道を通るので この道を通るのは 本当に久しぶりです。
d0029333_22153823.jpg


#6
青い空 白い雲 この景色を見ただけで 幸せな気持ちです♪
d0029333_22155345.jpg


#7
この風景も 久しぶりです。
d0029333_221637.jpg


#8
白樺の林
d0029333_22163667.jpg


#9
妻とまだ結婚する前に ここで 妻の初めての手料理の弁当を食べた場所です(笑)
d0029333_22165333.jpg


#10
d0029333_2217412.jpg


#11
今は 思っていたほど人が居ないので UMEものんびりと散歩が出来ます。
d0029333_22172049.jpg


#12
d0029333_22173083.jpg


#13
蒜山のキャンプ場付近での風景♪
d0029333_2225115.jpg


#14
d0029333_22252774.jpg


#15
鬼女台からの定番の風景・・・平日でも 大渋滞でした(汗)
d0029333_22254232.jpg


#16
ここでは 妻に運転を代わってもらって 私は徒歩で撮影。
d0029333_22255729.jpg


#17
やっと駐車できた時には 私も撮影を終了してました。
人が多すぎて 落ち着かないので 実は あまり写真は撮りませんでした(涙)
d0029333_22261432.jpg


#18
サントリーの奥大山ブナの森工場方面へ
d0029333_2226268.jpg


#19
春 妻が土筆を一生懸命採った所です(笑)
d0029333_2227412.jpg


#20
また 妻に 移動中の写真を撮ってもらいました。
d0029333_22271992.jpg


#21
大渋滞の中 鍵掛峠を通って 大山まきばミルクの里へ行きました。
d0029333_22283017.jpg


#22
日本海が見えます\(^o^)/
d0029333_22284834.jpg


#23
途中で買った 山菜おこわ弁当を 駐車場横の芝生で食べました。
d0029333_22291848.jpg


#24
食事をしながら撮った大山です。
駐車場の方が気になる UMEさんです(笑)
d0029333_222953100.jpg



#25
お弁当を食べたら また来た道を帰りました。
ブナ林を眺めながら 車で通りました。
d0029333_2230277.jpg


#26
ブナ林全体が輝いて 素晴らしい光景でしたが 写真には 収める事が出来なかったのが残念でした(^^ゞ
d0029333_22303826.jpg


#27
鍵掛峠付近から・・・
d0029333_22305511.jpg


#28
これも 移動中の車窓の風景♪
d0029333_2231913.jpg


#29
d0029333_2231293.jpg


#30
奥大山スキー場で ちょっと休憩。
d0029333_22314898.jpg


#31
山々は 錦絵のように彩られていました\(^o^)/
d0029333_2232263.jpg


#32
時々 太陽待ちもありましたが 綺麗な風景に うっとり・・・写真より 実際の方が 数千倍綺麗でした。
d0029333_22322033.jpg


#33
青空 白い雲!
d0029333_22323978.jpg


#34
ここでも 綺麗な紅葉♪
d0029333_22324947.jpg


#35
ここでの カエデは オレンジ色。
d0029333_22325984.jpg


#36
しかも 黄色からオレンジ色のグラデーションが 素晴らしく綺麗でした♪
d0029333_22331084.jpg


#37
白樺
d0029333_22332021.jpg


#38
白樺の葉も 色付くのですね。
d0029333_22333442.jpg


#39
丸いお山とススキのコラボが綺麗ですね♪
d0029333_22334932.jpg


#40
この山に わけ入ってみたいです(^o^)
d0029333_2234673.jpg


#41
帰りも 蒜山を見ながら・・・
d0029333_22342072.jpg


3連チャンの有給2日目は 素晴らしい天候に恵まれて 素晴らしい景色を見る事が出来ました。

ただ 私が見た 素晴らしい風景の 100分の1も 写真に撮れなかった事が 残念でたまりません(涙)

今日は41枚 お付き合い ありがとうございました。
[PR]
by mutamiya | 2008-11-18 20:03 | 行って来ました。
<< なんちゃって北海道-Ⅰ 普門寺-Ⅱ >>