緑地帯と呼松公園
11月19日水曜日・・・有給です!

UMEの事 もしかしたら 誤解されている方も いらっしゃるかもしれませんが・・・
私達がUMEを連れ歩いているのではなく UMEが どうしてもついてくるのです(^^ゞ

#1
UMEのお気に入りの座布団です。
この姿からも お嬢様ではなく 庶民の娘です(笑)
d0029333_17324860.jpg




#2
私が服を着替えだすと「私を連れて行って!」と 目で訴えてきます。
d0029333_17362919.jpg


#3
そしてこの後は ジャンプ ジャンプで 飛びついてきます(汗)
そして 私の足にまとわりついて 離れません(^^ゞ
d0029333_17355586.jpg


#4
仕方が無いので この日も 緑地帯と呼松公園公園へ連れてきました。
d0029333_17373472.jpg


#5
まずは 緑地帯の桜園地です。
春は桜で満開の 桜園地
d0029333_17405577.jpg


#6
UMEと一緒だと カメラを2台 首からぶら下げて UMEのリードを持って 時には UMEがした ウン〇袋を持って 撮影します(汗)
d0029333_17421346.jpg


#7
出来る事なら UMEは家で 留守番して欲しいのですが・・・
d0029333_17424421.jpg


#8
落ち葉の絨毯に UMEさん 嬉しそうでした。
d0029333_1743198.jpg


#9
風の強い とても寒い日でしたが 「UMEは喜び 庭駆け回る♪」の状態です(笑)
d0029333_17431134.jpg


#10
赤や黄色などの まだ新しい落ち葉が たくさん積もっています。
d0029333_17432084.jpg


#11
この黄色や赤に ヒイラギの緑色を添えてみました。
d0029333_17433197.jpg


#12
紅葉した百日紅の葉の下に エナガの群れが来てましたが やっとこれだけ撮れましした!
d0029333_17435310.jpg


#13
エナガが見ていた光景は 昼の半月でしょうか!
d0029333_1744170.jpg


#14
百日紅の紅葉も 今が盛りのようですね。
d0029333_17434416.jpg


#15
緑地帯の奥の藤棚のある広場
d0029333_17441062.jpg


#16
ここは 利用者も少なくて 木製のベンチも朽ち果てています。
d0029333_1744204.jpg


#17
呼松公園にやって来ました。
d0029333_17443446.jpg


#18
緑地帯のすぐ近くです。
d0029333_17444325.jpg


#19
イチョウの葉も 黄色くなって 落ち葉となっていました。
d0029333_1744524.jpg


#20
呼松公園の芝生広場・・・イチョウの落ち葉にピントを合わせました。
d0029333_17453643.jpg


#21
同じ角度で 向こうの桜にピントを合わせました。
d0029333_17454584.jpg


#22
呼松公園は イチョウの綺麗な公園です。
d0029333_17455724.jpg


#23
そして 広い芝生広場があります。
d0029333_1746660.jpg


#24
この日は 呼松公園の樹木の手入れに 多くの作業されている方々が居たので UMEのドックランは 出来ませんでした。
d0029333_17462222.jpg


#25
赤く染まった ナンキンハゼの葉。
d0029333_17461419.jpg


#26
イチョウの木とナンキンハゼの組み合わせは とても綺麗です。
d0029333_17463328.jpg


#27
落ち葉も 光りが当たると綺麗に輝きます。
d0029333_17464174.jpg


#28
この日は 風が強いので 多くの葉が 落ちてきました。
d0029333_17464963.jpg


#29
d0029333_1747147.jpg


#30
ナンキンハゼも個体差が有って この葉は ちょっと薄い赤ですね。
d0029333_17471191.jpg


#31
話は変わりますが UMEが服を着ている訳・・・
実は 尻尾の付け根の背中側に ハゲが出来ました(汗)
どうも自分でかんだり 舐めたりして 自分でハゲを作っているようです。
d0029333_17473150.jpg


#32
獣医さんに見ていただきましたが 皮膚に異常ないし ノミ、ダニも居ない。
結局 ストレスか癖だと言うことで 自分でハゲを作らないようにするために 服を着せました。
おかげさまで 今はもう ハゲは無いですが そのまま着せています(^o^)
d0029333_1748313.jpg


#33
UMEさん♪
d0029333_17473984.jpg


#34
背景にはイチョウの葉ですが 露出が合ってないのが かえって綺麗(笑)
d0029333_17475148.jpg




#35
東京都のシンボルマーク(笑)  でも 本物のマークは緑色ですね。
d0029333_17481236.jpg


#36
d0029333_17482196.jpg


#37
光と影 芝生と落ち葉。
d0029333_17482955.jpg


#38
どんぐりも多く落ちていました。
d0029333_17483764.jpg


風が強かったので 葉も吹き飛ばされ どんぐりも バラバラと落ちてきました。
ほんの数日前とは 打って変わって すごい寒さでした!

暖かな秋の日が 懐かしくなるような日でした(^^ゞ

今日は38枚 お付き合いありがとうございました。
[PR]
by mutamiya | 2008-11-23 18:40 | 行って来ました。
<< 風の道 秋の風の道 >>