なんちゃって北海道
今日 kiss-DXとEFs17-55mmを修理に出しました。
最低でも2週間・・・(涙)

広角レンズが当分無いので 青い空 広い海 三百山の夕景などが撮れません(涙)

さて 今日は11月22日の お話!

空は快晴で青空・・・しかし 写欲が湧かない(汗)

どこへ行く気もしなかったのですが 妻が 歩きたいと言うので UME散歩ができる 安心な場所へ・・・

と言うことで なんちゃって北海道へ。

#1
写真を撮る気が無いと言いながらも 蝶を見ると 反応してます(笑)
d0029333_8435887.jpg




#2
ダイコンの葉にも・・・
d0029333_8503813.jpg


#3
モンシロチョウは 産卵中?
d0029333_85144.jpg


#4
すぐ近くの薔薇の花もついでに・・・鳥を撮るつもりだったので 蝶も薔薇も400mmで撮影。
d0029333_84842.jpg


#5
高さは 私の身長くらいなのに 葉は 私の手のひらより大きいくらいのイチョウの葉。
d0029333_8494467.jpg


#6
アオサギも寒そう(汗)
d0029333_852616.jpg


#7
ちょっとわかりにくいですが セキレイです。
d0029333_8525249.jpg


#8
キャベツにもモンシロチョウが・・・でも 逃げられました。
その後に キラキラの水玉が有りました。
d0029333_8535688.jpg


#9
ミカンが美味しそうですね♪
d0029333_8542375.jpg


#10
ジョウビタキの♀ 可愛いですね♪
d0029333_8545992.jpg


#11
UMEと妻と なんちゃって北海道を散歩しながらの撮影です。
d0029333_8554413.jpg


#12
ヒヨドリ・・・タマスダレの向こうで ちょっとわかりにくいですね。
d0029333_8562271.jpg


#13
この前とは違う場所で レンコンを掘っていました。
d0029333_856474.jpg


#14
レンコン畑の泥の中で 水圧を上げた水を吹きかけて レンコンを掘ります。
d0029333_8582332.jpg


#15
道端の ジャノメエリカ・・・背景に花水木の葉を・・・と無理しましたが 効果なし(涙)
d0029333_8591769.jpg


#16
ピンクの山茶花
d0029333_8594063.jpg


#17
スズメ・・・もっと寒くなると スズメの羽毛が増えて 丸々と太ってきます。
d0029333_9141941.jpg


#18
青いトラクター
d0029333_11222265.jpg


#19
赤いトラクター
暖かい所なので これから麦を植えます。
d0029333_11225181.jpg


#20
灘崎レークサイドパークのオオバン
d0029333_11251575.jpg


#21
ユリカモメ 居ないと思ったら こんな所に居ました。
d0029333_1129929.jpg


#22
もう少し近ければ 下に写ったユリカモメも ハッキリ写せたかも!
d0029333_11303598.jpg


#23
ちょっとわかりにくいですが タッチ&ゴーやってます!
d0029333_11304591.jpg


#24
右下のユリカモメ 楽しそうですね(笑)
d0029333_11315841.jpg


#25
この公園は 堤防で囲まれています。
そして 広い公園には 私達だけ・・・というわけで ちょっとだけ ドックラン(^-^)/
d0029333_1133897.jpg


#26
顔が写ってなかったり ピンボケだったり(汗)
d0029333_1133336.jpg


#27
田んぼの中に 1列に並んだ 籾殻の袋・・・何をするのでしょうか?
d0029333_11344169.jpg


この日は ちょっと体調不良で 枚数少な目(涙)
でも 快晴の秋の空の下で なんちゃって北海道での散歩と公園での 全力疾走で UMEは満足のようでした。

そして この日は なんちゃって北海道なのに 広角ズームレンズは使いませんでした。

この後 お昼まで まだ時間が有ったので ちょっとだけ由加山へ寄って見ました。

今日は27枚 お付き合いありがとうございました。
[PR]
by mutamiya | 2008-11-26 20:05 | 行って来ました。
<< 由加山の紅葉 味野公園 >>