種松山
今日は 忙しい一日 おまけに 懇談会と言う飲み会まであったので 更新が遅くなりました(汗)


11月29日 土曜日

雨から逃げるように 種松山までやって来ました。

#1
道中で見つけた ツルウメモドキです。
d0029333_2018959.jpg




#2
ツルウメモドキの果実は 直径7~8mmで とても綺麗ですね。
d0029333_201902.jpg


#3
果実が赤色で 皮が黄色 これだけで 綺麗な紅葉ですね♪
d0029333_20205671.jpg


#4
こちらは ハゼの木の実です。
d0029333_2019456.jpg


#5
ハゼの実は 俳句の世界でも 秋の季語で 葉の方は 櫨紅葉(はぜもみじ)とよんで こちらも秋の季語です。
d0029333_2020373.jpg


#6
かえでの木
d0029333_20225039.jpg


#7
この頃は 太陽の光が 時々当たるようになりました\(^o^)/
d0029333_2021894.jpg


#8
d0029333_20213443.jpg


#9
やはり 太陽の光で輝く葉は 本当に綺麗ですね。
d0029333_2022069.jpg


#10
セイタカアワダチソウも 子孫を残すために 綿毛を作っていました♪
d0029333_20265598.jpg


#11
種松山の バラ園にやって来ました。
d0029333_20271312.jpg


#12
あまり 手入れされてないのと 風が強いので 花が 乱れている物が多く・・・
d0029333_20272792.jpg


#13
そもそも 風が強くて とても撮影できそうに無かったです。
d0029333_20273965.jpg


#14
それでも 頑張って 何枚か撮らないと ネタにならないので・・・(汗)
d0029333_20275779.jpg


#15
ブレぶれ(汗)
d0029333_20281598.jpg


#16
バラ園に来てからは 太陽は雲に隠れて 風はビュービュー吹いて・・・
とても これ以上は撮れません(涙)
d0029333_202824100.jpg


#17
これは な~んだ(^-^)/
d0029333_20283413.jpg

答えは 藤の実です!

#18
種松山を後にして・・・
d0029333_20285570.jpg


#19
昼食には 時間が有ったので 下津井へ寄って帰りました。
d0029333_1918252.jpg


#20
曇り時々晴れ・・・モノクロで お届けしました!
d0029333_19181148.jpg


#21
下津井では 風が強かったのと お腹が空いたので 家に・・・
御近所で 取り忘れた葡萄の実。
d0029333_19182626.jpg


#22
こちらは ヤマブドウで 背景は ピラカンサスの赤い実。
d0029333_1919089.jpg


#23
今回は ちょっとだけ 秋の実に こだわってみました。
d0029333_19191092.jpg


#24
頭の中では もっと色々な 木の実の写真を集めるつもりでしたが あいにくの雨に・・・
d0029333_19192079.jpg


#25
でも 御近所から はみ出した 実を撮れて 良かったです。
d0029333_19192871.jpg


#26
また 翌日 ちょっとだけ 実にこだわって 写真を撮ってみましたの 御期待を(^-^)/
d0029333_191940100.jpg


いつも だらだらとしたブログになるので 時には テーマをと思って見ましたが 思うようには行かない物ですね。

やはり 構想も 撮影も 日にちが必要ですネ(^▽^)

今日は 26枚 お付き合いありがとうございました。
[PR]
by mutamiya | 2008-12-03 21:45 | 行って来ました。
<< 晩秋の深山公園 1/4 晩秋の由加山(後編) >>