雪を見に 行ってきました(前編)
本当は 深山公園4/4を 掲載予定でしたが しばらくUMEの写真が無いので 急遽 今日のお話と変えます。

深山公園4/4は また後日 掲載します。


今日は 朝から素晴らしい天気。

雪が見たくて UMEを助手席に 北へ向かいました\(^o^)/

#1
岡山県の最南端の児島から 雪が見えるまで ひたすら北へ!
d0029333_1858258.jpg





#2
奥津湖横 トンネルを出ると 午前10時なのに -2℃だった(寒)
d0029333_18591572.jpg


#3
道端の氷
d0029333_18592576.jpg


#4
山から 水が どんどん落ちてきていますが 下から どんどん凍っています!
d0029333_18593386.jpg


#5
水しぶきが飛んで 葡萄の様な氷が出来ています(^^ゞ
d0029333_18594657.jpg


#6
横の草も こんな事に(汗)
d0029333_18595452.jpg


#7
速成の鍾乳洞のようです♪
d0029333_1907100.jpg


#8
人形峠から 恩原湖を目差すのに 国道53号線から わかれたらすぐに 雪が見えました。
d0029333_1901929.jpg


#9
恩原湖に近づくにつれて 雪が多くなりました。
d0029333_1902897.jpg


#10
しかし・・・地元の消防団の方に「ノーマルタイヤで 恩原湖まで行けますか?」と聞いた所
この上は 道路がツルツルで 絶対無理との事でした(涙)
d0029333_1903837.jpg


#11
仕方が無いので 少し引き返して 田んぼ脇で UMEの散歩(笑)
d0029333_1904968.jpg


#12
い~ぬは喜び 庭駆け回る♪
d0029333_1905820.jpg


#13
冷えたので オシッコ・・・「何 写してんのよ(怒)」
d0029333_191106.jpg


#14
田んぼの稲の生えていた後が 針山のようになっています。
d0029333_1912037.jpg


#15
ちょうど 雲っていたところ 晴れると 眩しすぎます(^^ゞ
d0029333_1913096.jpg


#16
「うめちゃん 雪 食べた?」
d0029333_1914045.jpg


#17
UME「食べて無いよ!」
d0029333_1915198.jpg


#18

d0029333_192325.jpg


#19
涙が凍ったような氷。
d0029333_1921141.jpg


#20
雪の上に モミジ発見\(^o^)/
d0029333_1922144.jpg


#21
ちょっとだけ ホワイとバランスの色温度を下げてみました。
d0029333_192303.jpg


#22
ほんの少しだけ 青系になっていますので いっそう冷たく見えますね!
d0029333_1923829.jpg


#23
これは ホワイとバランスは いつもの「晴れ」
d0029333_1924932.jpg


片道約100km 3時間・・・雪での滞在期間は ほんの少しでした。

この後 苫田ダム周辺で UMEと散歩した後 帰宅しました。

---おまけ----------------------------

今日は 別れが有りました(涙)

ちょうど4年の付き合いでした。

私にとっての 初めての デジタル一眼レフ!

EOS 20Dと 今日 分かれました! 晴らしい相棒でした(涙)
d0029333_19214954.jpg


そして やって来たのが EOS 50Dです\(^o^)/
d0029333_19231893.jpg


おまけの写真はカウントしなくて 今日は 23枚 お付き合いありがとうございました♪
[PR]
by mutamiya | 2008-12-07 19:24 | 行って来ました。
<< 雪を見に 行ってきました(後編) 晩秋の深山公園 3/4 >>