人気ブログランキング | 話題のタグを見る
色々な秋
今朝 まだ 外が真っ暗なころから UMEの散歩に出かけましたが 西の空に満月が出ていました。
懐中電灯もいらないくらい明るいと思っていたら 先ほどニュースで 1年のうちで 一番 月が地球に近づいているのだそうです。

朝は良い天気で 満月を楽しみながら UMEの散歩をしましたが 今夜は雲って 満月が見えませんね(涙)

さて 今日のお話ですが・・・
秋 1番は モミジの紅葉ですが モミジばかりが 秋では無いですね(笑)

#1

色々な秋_d0029333_18333810.jpg




#2
今年柿は 当たり年で 会社にも 多くの柿の差し入れが有りました\(^o^)/
色々な秋_d0029333_18342393.jpg


#3
この柿は 渋柿なのかな~(汗)
色々な秋_d0029333_18343348.jpg


#4
イバラも 葉をオレンジ色に染めています♪
色々な秋_d0029333_18344675.jpg


#5
これ 何の葉か わかりません。
それから これはEOS20Dで 撮った物です。
右上のゴミが写りこんでいますが これが取れないので 50Dに買い換えました。
色々な秋_d0029333_18353644.jpg


#6
真っ赤な ハゼの木です。
前ボケは わかりにくいですが 松葉です(笑)
色々な秋_d0029333_18354427.jpg


#7
紅葉は モミジだけではないですよね\(^o^)/
色々な秋_d0029333_18355543.jpg


#8
手前 ちょっとハート型で 黄色の葉。
ヤマイモの仲間でしょうか 黄色が綺麗です(^-^)
色々な秋_d0029333_18361262.jpg


#9
向こうのシダの葉は 緑のままですが 黄色との相性は 抜群ですネ♪
色々な秋_d0029333_18362168.jpg


#10
紫陽花の葉です。
普通 今の時期は 黄色になっているはずですが これは まだ肉厚で 緑色ですね。
色々な秋_d0029333_18363224.jpg


#11
秋は しっとりと・・・
色々な秋_d0029333_18364387.jpg


#12
桜の葉も 秋の象徴ですね♪
色々な秋_d0029333_18365365.jpg


#13
葉を落としても 尚 綺麗ないでたちの桜の木\(^o^)/
色々な秋_d0029333_183753.jpg


#14
秋は モミジだけで 出来ているわけではないですね(笑)
色々な秋_d0029333_18371449.jpg


#15
雪柳の紅葉♪
色々な秋_d0029333_18372354.jpg


#16
雪柳が 紅葉しているのに 花をつけています(笑)
色々な秋_d0029333_18373266.jpg


#17
アベリアの上の イチョウの葉も 立派に秋の一員です(^-^)
色々な秋_d0029333_18374036.jpg


#18
そして ハマナスの葉も 黄色く色付いていました!
色々な秋_d0029333_18375020.jpg


秋は モミジばかりではないですね♪

探せば 秋は 色々な所にありますね\(^o^)/

今日は18枚 お付き合いありがとうございました♪
by mutamiya | 2008-12-13 18:25 | 季節
<< 休日 初冬の瀬戸内海 >>