人気ブログランキング | 話題のタグを見る
今年1年を振り返って(3月編)
今年1年を 私のブログを見ながら 振り返ってみました。

1月2月編に続いて 3月編です。
この時期は 写真が多いので 4月分まで納まりませんでした(汗)

今日の写真の順番は ほぼブログに掲載した順なので 写真に まとまりが無いのですが 御容赦下さい(汗)

#1
下津井の海の見える神社で 山茶花とメジロの写真が 3月の写真の始まりです!
今年1年を振り返って(3月編)_d0029333_1824686.jpg





#2
3月に入ると 梅メジロ写真が 沢山です♪
今年1年を振り返って(3月編)_d0029333_1973368.jpg


#3
ここ数年 3月には 後楽園に梅メジロを撮りに行きます。
今年1年を振り返って(3月編)_d0029333_16551444.jpg


#4
梅メジロを撮るには 梅も綺麗で無いといけませんね!
今年1年を振り返って(3月編)_d0029333_1653235.jpg


#5
来年も必ず 後楽園へ行きたいですね。
今年1年を振り返って(3月編)_d0029333_1914331.jpg


#6
花札の 梅にウグイスは 間違いです・・・梅にウグイスが大正解(^-^)/
今年1年を振り返って(3月編)_d0029333_1995692.jpg


#7
私は もともと野草を撮るりたくて デジカメを買いました。
だから こんなハコベにも 愛情を感じます♪
今年1年を振り返って(3月編)_d0029333_19402528.jpg


#8
節分草を3月に撮っています。
今年1年を振り返って(3月編)_d0029333_20404956.jpg



#9
今年は 咲き初めが遅くて 長く見る事が出来ました♪
今年1年を振り返って(3月編)_d0029333_20293368.jpg


#10
城山近くの梅園のメジロです!
今年1年を振り返って(3月編)_d0029333_1934142.jpg


#11
3月8日に カキオコを食べに行きました。
相変わらず すごい数の牡蠣です。
しかし 今年は 牡蠣が少ないので 3月下旬までは 持たなかったそうです。
今季も カキオコのシーズンに入っています。
先日食べに行きましたが 昨年より 美味しかったです\(^o^)/
今年1年を振り返って(3月編)_d0029333_21315469.jpg


#12
3月9日の風の道です。
やっと黄色い水仙が咲き出しましたと 書いてありました(笑)
白い水仙は早く咲いて 黄色い水仙は後から咲くのですね・・・全然 覚えてませんでした(笑)
今年1年を振り返って(3月編)_d0029333_20315424.jpg


#13
3月15日 昨年は知らなかったのですが 比較的近くの公園で 河津桜が咲いているそうです。
今年1年を振り返って(3月編)_d0029333_2111183.jpg


#14
ソメイヨシノより 開花時期が早くてピンク色 今は人気の桜です♪
今年1年を振り返って(3月編)_d0029333_21245437.jpg


#15
今年は 念願の 桜+メジロを撮る事が出来ました。
今年1年を振り返って(3月編)_d0029333_21453325.jpg


#16
梅よりも柔らかいピンクがとても綺麗です♪
今年1年を振り返って(3月編)_d0029333_21573256.jpg


#17
ちゃんと撮ってくれたかなー!と こっちを見ています(汗)
今年1年を振り返って(3月編)_d0029333_21524414.jpg


#18
3月16日 風の道で 私の大好きなムスカリを写しました。
今年1年を振り返って(3月編)_d0029333_1857713.jpg


#19
そして こちらも私の大好きな ミモザアカシアです。
背景は この木の横の アパートの壁です(笑)
今年1年を振り返って(3月編)_d0029333_1915428.jpg


#20
ネコヤナギはこの時期です。
可愛くて綺麗ですね♪
今年1年を振り返って(3月編)_d0029333_1922433.jpg


#21
風の道では 黄色の水仙も沢山咲いています。
今年1年を振り返って(3月編)_d0029333_19342693.jpg


#22
3月は サクラソウが一層綺麗になるときでした。
今年1年を振り返って(3月編)_d0029333_19431934.jpg


#23
アセビも綺麗に咲き出しました♪
今年1年を振り返って(3月編)_d0029333_19435081.jpg


#24
下津井で サンシュユの花を見つけました。
今年1年を振り返って(3月編)_d0029333_202482.jpg


#25
フヨウカタバミは 花期が長いですね。
これも冬の花と言えるでしょうね!
今年1年を振り返って(3月編)_d0029333_20121442.jpg


#26
3月中旬には 草間台に行きます。
草間台に到着してすぐに 福寿草を撮りました。
今年1年を振り返って(3月編)_d0029333_17165190.jpg


#27
草間台へ行く目的は ユキワリソウです\(^o^)/
今年1年を振り返って(3月編)_d0029333_17521238.jpg


#28
そして今年は アズマイチゲの群生地に 連れて行ってもらいました。
今年1年を振り返って(3月編)_d0029333_19552399.jpg


#29
ミツバチとアズマイチゲが沢山撮れました♪
今年1年を振り返って(3月編)_d0029333_2011054.jpg


#30
沈丁花も 今が盛りで 良い香りがしました(^-^)/
今年1年を振り返って(3月編)_d0029333_20301959.jpg


#31
今年も 城山の近くの梅園で 梅にウグイス 撮れました\(^o^)/
今年1年を振り返って(3月編)_d0029333_2065772.jpg


#32
私の大好きな 城山の山桜
今年1年を振り返って(3月編)_d0029333_20144642.jpg


#33
ハクモクレンも綺麗です♪
今年1年を振り返って(3月編)_d0029333_20205230.jpg


#34
城山の斜面に なぜか1列に並んで咲いている 水仙です。
今年1年を振り返って(3月編)_d0029333_20333250.jpg


#35
この水仙は 今年初めて発見しました(^-^)/
今年1年を振り返って(3月編)_d0029333_2034546.jpg


#36
3月22日 ミモザアカシアが ちょうど見ごろのはずV(^0^)
今年1年を振り返って(3月編)_d0029333_1133740.jpg


#37
このサンシュユは 由加山から玉野市側に降りた 田んぼの中で発見しました(^-^)/
今年1年を振り返って(3月編)_d0029333_11435722.jpg


#38
テントウムシも オオイヌノフグリの花の蜜でもなめているのでしょうか?
今年1年を振り返って(3月編)_d0029333_11573344.jpg


#39
なんちゃって北海道のフユシラズの斜面です!
フユシラズ、ホトケノザ、オオイヌノフグリ、ナズナなどの春の野草の競演です\(^_^)/
今年1年を振り返って(3月編)_d0029333_195597.jpg


#40
ホトケノザの背景に タンポポの群生を使いました。
ホトケノザは ずーっと咲いていますが 背景を選べるようになりました♪
今年1年を振り返って(3月編)_d0029333_19595768.jpg


#41
菜の花と夕日
今年1年を振り返って(3月編)_d0029333_21493394.jpg


#42
水仙と夕日
今年1年を振り返って(3月編)_d0029333_21494539.jpg


#43
静かな夕暮れでした♪
今年1年を振り返って(3月編)_d0029333_215020100.jpg


#44
春型のモンキチョウの羽の周りは ピンクの縁取りが有ります♪
今年1年を振り返って(3月編)_d0029333_20555396.jpg


#45
ベニシジミが エノコログサに止まってましたV(^0^)
朝早いので 動きが鈍い・・・?
今年1年を振り返って(3月編)_d0029333_21431783.jpg


#46
今年も 白いレンゲを探すぞーと頑張りましたが 今年は 真っ白なレンゲは見つけられませんでした(涙)
今年1年を振り返って(3月編)_d0029333_21505577.jpg


#47
春は何度も城山の小さな公園へ行きました。
今年1年を振り返って(3月編)_d0029333_1724470.jpg


#48
モミジの新芽は 紅葉した葉より綺麗かも!
今年1年を振り返って(3月編)_d0029333_1741986.jpg


#49
3月29日 カタクリを撮りに出かけました。
他には ホソバノコバイモやキバナノアマナなどを撮りました。
今年1年を振り返って(3月編)_d0029333_19182443.jpg


#50
ユキワリイチゲも撮りました(^-^)/
今年1年を振り返って(3月編)_d0029333_19231689.jpg


3月は ブログに掲載した写真は 約950枚!
ピックアップして 3月を 振り返るつもりでしたが 枚数が多くて(汗)

3月は 北の里山で 沢山の山野草が咲いて とても綺麗でした\(^o^)/

今日は50枚 お付き合いありがとうございました。
by mutamiya | 2008-12-25 19:26 | 季節
<< 今年1年を振り返って(4月編) 今年1年を振り返って(1月&2月編) >>