今年1年を振り返って(10月編)
今日は 会社でちょっと・・・

みなさんのところへは お邪魔できそうにありません(涙)



10月は もう秋ですね。
でも 紅葉はまだ・・・秋が始まる月ですね。

#1
赤トンボを多く見るようになりました(^▽^)/
d0029333_2316685.jpg




#2
稲穂も黄色く色付いてきました。
d0029333_9561142.jpg


#3
秋には秋の昆虫達が居ます!
▼ツマグロキチョウ(環境省RDB絶滅危惧Ⅱ類)の秋型(黒いラインが翅の裏に現れます)
d0029333_16174983.jpg


#4
そして 初秋は セイタカアワダチソウとトラツリアブですね(^-^)/
d0029333_16274122.jpg


#5
秋の国分寺にも行きました。
d0029333_10354161.jpg


#6
写ってませんが UMEは この頃になると どこにでも私に付いて来る様になりました。
d0029333_2033113.jpg


#7
UMEと 田んぼの畦道とか こうした草原を歩くと 楽しいですね(^-^)/
d0029333_10411522.jpg


#8
今季は アマガエルに出会うことが ほとんど無くて・・・
国分寺で 久しぶりにアマガエルと出会ったので モデルをお願いしました(笑)
d0029333_10505926.jpg


#9
秋になると 野草園に昆虫を撮りに行くことが多いです。
d0029333_11183299.jpg


#10
野草園の赤トンボは フレンドリー(^▽^)/
今年も 指に止まってくれました。  (※私の指です)
d0029333_11365385.jpg


#11
トンボ池にも 今年は良く行きました。
d0029333_18525336.jpg


#12
ウラナミシジミ
d0029333_1856794.jpg


#13
大きくて青い蜂 大青蜂(オオセイボウ)です。
今年 初めて撮りました。
d0029333_1913814.jpg


#14
ツマグロヒョウモンとコスモス
d0029333_18244439.jpg


#15
カタバミと コスモスの葉を背景に ピンクのコスモスを写しました。
d0029333_181705.jpg


#16
黄色のカタバミを背景にUMEを撮りましたが UMEに露出が合うと 背景は飛んでしまいます(汗)
d0029333_18363954.jpg


#17
私の大好きなノブドウです。
他にも沢山有ったのですが このネットを背景にしたいので ここで撮りました。
d0029333_18325893.jpg


#18
良い香りの金木犀です。
d0029333_22103952.jpg


#19
コスモスの花が散ったのが目立ちますが 背景は金木犀のオレンジです!
d0029333_22192972.jpg


#20
風の道から・・・ 秋の空!
赤碕駅跡には ススキやオシロイバナ マルバルコウソウなど ホームは花壇となっています。
d0029333_2222329.jpg


#21
田んぼの横 誰も居ないので ちょっとだけ UMEさんのドックラン♪
d0029333_22142417.jpg


#22
コスモスを探して 色々な所に行きました。
まさに秋の空\(^o^)/
d0029333_2214354.jpg


#23
ここからがなんちゃって北海道です。
d0029333_22153269.jpg


#24
秋の空が見たくて よくなんちゃって北海道にも行きました。
d0029333_22154753.jpg


#25
空の青さ 雲の種類など 海沿いとは違う気がします・・・気のせいかもしれませんが(汗)
d0029333_2216233.jpg


#26
呼松公園のイチョウの木
秋になると 呼松公園に行く事が増えます!
d0029333_1954758.jpg


#27
今年は ギンナンを拾って 食べました♪
d0029333_19393146.jpg


#28
ギンナンを拾っている間 呼松公園が 私達の貸し切り状態だったので ちょっとだけ ドッグラン(笑)
ちょっとだけのつもりが 全力疾走(汗)
d0029333_19543895.jpg


#29
真っ赤に染まった 味野公園のモミジバフウ
d0029333_15502138.jpg


#30
秋になると メリケンカルカヤを 必ず撮ります。
d0029333_1612794.jpg


#31
10月18日に 王子ヶ岳の山茶花の花を撮りに行きました。
d0029333_2156129.jpg


#32
やはり 秋はススキです!
d0029333_2221357.jpg


#33
大好きな メリケンカルカヤを撮りました。
d0029333_2271461.jpg


#34
エノコログサも 色々な種類があるのでしょうね。
逆光で見ると 赤や金色 銀色などなど これからも 天気のいい日は 撮りたいですね♪
d0029333_18241464.jpg


#35
イモカタバミですね・・・私は思わず車を止めました(笑)
d0029333_22201839.jpg


#36
色々な所へ行きますが 結局 近所の風の道へ行くのが 一番多いですね。
d0029333_18434752.jpg


#37
シュウメイギクも風の道で撮りました。
d0029333_1857756.jpg


#38
イネ科の植物は 只今勉強中(汗)
d0029333_18383582.jpg


#39
風の道では 10月も ネタ的にお世話になりました(笑) 
d0029333_17312629.jpg


#40
次にお世話になるのが 野草園です。
コマユミの実だけでなく 葉まで色付いていました。
d0029333_23515343.jpg


#41
晩秋には 蜘蛛の巣が増えますね。
d0029333_23521179.jpg


#42
うちの奥さん トリカブトの花を 今年初めて見ました!
d0029333_2352225.jpg


#43
私の大好きなホトトギス。
d0029333_23541129.jpg


#44
上から見ると 金色の粒々が クリスマスの飾りのようで綺麗です(^-^)/
d0029333_19401038.jpg


#45
ヒオウギの種・・・この黒く光る種が綺麗です。
d0029333_23535758.jpg


#46
最後は 呼松公園のドックラン。
父ちゃんめがけて まっしぐら(笑)
この日は UMEが 疲れて 動かなくなるまで走りました(^^ゞ
d0029333_2391172.jpg



UMEの総集編はありませんが 10月のブログに 特集をしたので・・・

10月は 約840枚の写真を ブログにアップしていました。

今回も 総集編なのですが 枚数が多くなりそうなので この辺でお仕舞いです!

今日は46枚 お付き合いありがとうございました。


<総集編>
1月&2月編   3月編   4月編   5月&6月編   7月&8月編   9月編
[PR]
by mutamiya | 2008-12-29 18:30 | 季節
<< 今年1年を振り返って(11月編) 今年1年を振り返って(9月編) >>