人気ブログランキング | 話題のタグを見る
今年1年を振り返って(11月編)
この総集編を作成したのは 実は 1週間ほど前です。
これを作っている時は 楽しかったです(^o^)/

作成して 非表示にしていたのですが なんと 仕事の関係で 休みが無くなってしまいました(涙)

昨日のブログは 会社のPCからで 家にに帰り着いたのは 草木も眠る丑三つ時(汗)
それでも 6時にはUMEの散歩 7時30分前に出勤です。

今日も帰宅したのは 遅かったので 皆様のブログには 明日 御挨拶に伺いますので なにとぞ御容赦願います。


さてさて 今日は 総集編の最後です。

11月になるとすぐに 吉備高原へ行きました。

目的は もちろん紅葉です。

#1
吉備高原へ行く時は 必ずと言っていいほど 国分寺の田んぼによって行きます。
今年1年を振り返って(11月編)_d0029333_15262976.jpg




#2
国分寺も良いですが この日の目的地は 吉備高原なので 国分寺をあとに・・・
今年1年を振り返って(11月編)_d0029333_1530109.jpg


#3
吉備公園都市 サイエンス館の櫂の木です。
今年1年を振り返って(11月編)_d0029333_1716951.jpg


#4
サイエンス館前の噴水。
今年1年を振り返って(11月編)_d0029333_1726638.jpg


#5
楷の木の葉は どの角度からの光りも 吸収しているようでした。
今年1年を振り返って(11月編)_d0029333_1734440.jpg


#6
この写真は ねっ転がって 真上を向いて撮りましたが その時の空の色は 
間違いなく この濃い青でした(^-^)/
今年1年を振り返って(11月編)_d0029333_1738948.jpg


#7
サイエンス館の周辺も散策すると 緑と赤とオレンジと・・・
今年1年を振り返って(11月編)_d0029333_229587.jpg


#8
駐車場からの風景。
今年1年を振り返って(11月編)_d0029333_2215954.jpg


#9
駐車場周りの撮影・・・足元も良いし 広いし 絶好の撮影ポイントでした。
今年1年を振り返って(11月編)_d0029333_2217955.jpg


#10
勿論 一番のお目当ては モミジの紅葉。
今年1年を振り返って(11月編)_d0029333_22461380.jpg


#11
吉備高原に来たら もう一箇所 私の大好きな「フウの木の森」←夢民谷住人命名
今年1年を振り返って(11月編)_d0029333_22512379.jpg


#12
あまり人が来ない場所 誰が 何のために植えたのか!
私に撮っては 超穴場です♪
今年1年を振り返って(11月編)_d0029333_22513376.jpg


#13
この「フウの木の森」では 太陽がなかなか出てくれないので 苦労しました(汗)
今年1年を振り返って(11月編)_d0029333_2253026.jpg


#14
吉備高原からの帰り道 宝福寺にも寄りました。
今年1年を振り返って(11月編)_d0029333_19432288.jpg


#15
スイレンの有る池の映り込みです(^-^)/
今年1年を振り返って(11月編)_d0029333_19444914.jpg


#16
この時の宝福寺の紅葉は まだまだ 早かったようです。
今年1年を振り返って(11月編)_d0029333_19452017.jpg


#17
秋になると 王子ヶ岳へ行くことも多くなります。
今年1年を振り返って(11月編)_d0029333_18305275.jpg


#18
岡山県の南の方では 紅葉はこれからなのですが・・・
今年1年を振り返って(11月編)_d0029333_18283352.jpg


#19
秋の王子ヶ岳は 気持ちいいです。
UMEさんも ご機嫌です♪
今年1年を振り返って(11月編)_d0029333_18364866.jpg


#20
王子ヶ岳の山茶花の垣根に アサギマダラが遊びに来てました。
今年1年を振り返って(11月編)_d0029333_18445584.jpg


#21
今年は 近くに コウノトリも遊びに来ました(^▽^)/
今年1年を振り返って(11月編)_d0029333_1858266.jpg


#22
秋には やはり奥津渓谷へ・・・昨年は行かなかったですが(汗)
今年1年を振り返って(11月編)_d0029333_7115131.jpg


#23
奥津渓は 岡山県で 1、2を争う 紅葉の名所です。
今年1年を振り返って(11月編)_d0029333_712137.jpg


#24
この日 早めに着いた私達夫婦は それぞれ別れて 写真を撮りました。
今年1年を振り返って(11月編)_d0029333_7121148.jpg


#25
UMEに露出をあわせると やはり背景は ぶっ飛びます(涙)・・・背景は一応 色付いたモミジです♪
今年1年を振り返って(11月編)_d0029333_712462.jpg


#26
ここでは 沢山の紅葉の写真を撮りましたが 今回は 枚数がかさみますので・・・
今年1年を振り返って(11月編)_d0029333_7131978.jpg


#27
奥津渓から 足を伸ばして 恩原湖へやって来ました。
今年1年を振り返って(11月編)_d0029333_7205875.jpg


#28
紅葉は 赤いばかりでなくて 黄色の世界も綺麗ですね(^▽^)/
今年1年を振り返って(11月編)_d0029333_7191283.jpg


#29
11月になるとすぐに カキオコを食べに行きました。
今年1年を振り返って(11月編)_d0029333_1946521.jpg


#30
カキオコを食べた日の三百山は 素晴らしい夕焼けでした。
今年1年を振り返って(11月編)_d0029333_19523284.jpg


#31
久しぶりの素晴らしい夕焼けに 大興奮でした(^▽^)/
今年1年を振り返って(11月編)_d0029333_1953833.jpg


#32
この素晴らしい夕景に 妻とUMEとが シルエットで登場です♪
今年1年を振り返って(11月編)_d0029333_2075090.jpg


#33
下津井では タコを干す作業が始まる頃です。
今年1年を振り返って(11月編)_d0029333_1984572.jpg


#34
私の家の近く 由加山でも紅葉が始まっていました。
今年1年を振り返って(11月編)_d0029333_17585497.jpg


#35
秋になれば 由加山蓮台寺付近にも 秋を探しに行く事が多くなります。
今年1年を振り返って(11月編)_d0029333_188081.jpg


#36
でも 岡山県の南の端では 紅葉はもう少し先のようでした(笑)
今年1年を振り返って(11月編)_d0029333_1892189.jpg


#37
下津井で 初めてツメレンゲを見る事が出来ました。
赤い花や ピンク 白などの花があり 葉の部分も 色が赤や緑や そうでない物や・・・ 
今年1年を振り返って(11月編)_d0029333_1824495.jpg


#38
屋根の上でもツメレンゲを見る事が出来て 嬉しかったです。
今年1年を振り返って(11月編)_d0029333_1826530.jpg


#39
この時 凛々しい目 カッコいいニャンコに 思わずシャッターを切っていました!
今年1年を振り返って(11月編)_d0029333_18273844.jpg


#40
凛々しい顔の猫と対照的な お気楽な顔 手振れしないように笑いをこらえて シャッターを切りました(笑) 
今年1年を振り返って(11月編)_d0029333_18274774.jpg


#41
普門寺に行く途中に 寄った公園にて!
今年1年を振り返って(11月編)_d0029333_21263796.jpg


#42
もう少し天気が良ければ もっと綺麗なのですが・・・
今年1年を振り返って(11月編)_d0029333_21273350.jpg


#43
UMEと妻と モミジの中を歩きました。
今年1年を振り返って(11月編)_d0029333_21281654.jpg


#44
普門寺に到着。
四季桜と普門寺の紅葉です♪
今年1年を振り返って(11月編)_d0029333_21502753.jpg


#45
普門寺は 昨年初めて行って 今年が2度目です。
今年1年を振り返って(11月編)_d0029333_21541613.jpg


#46
普門寺では 蕎麦を食べたり 美味しいくて安い柿を買ったり・・・
是非 来年も期待ですね。
今年1年を振り返って(11月編)_d0029333_2157362.jpg


#47
大山にも行きました。
今年1年を振り返って(11月編)_d0029333_22155345.jpg


#48
もちろんUMEも一緒でした(^▽^)/
今年1年を振り返って(11月編)_d0029333_222953100.jpg


#49
秋が深まって来ました。
コスモスも もう終わりごろです。
今年1年を振り返って(11月編)_d0029333_9292616.jpg


#50
1年中 風の道では 色々な景色を見せてくれます。
旧赤崎駅周辺には 数本の柿の木が有り 見事に紅葉して輝いていました。
今年1年を振り返って(11月編)_d0029333_929710.jpg


11月は この他 呼松公園 出張 等々923枚の写真をアップしました。

ここでは 総集編と言っていますが 全く まとまっていません(汗)

ちょっと不完全ですが 11月編は これでお仕舞いです。

12月は まだ記憶に新しいので 総集編はありません。

お正月 TVに飽きたら 私の過去のブログでも見てくださいね(笑)

そして 私が この1年で 一番のお気に入りの写真が この三百山での写真です♪
今年1年を振り返って(11月編)_d0029333_205515.jpg


この写真 記念に どこかのフォトコンにでも応募して見ようと思います(^-^)/

今日は51枚 お付き合いありがとうございました。


<総集編>
1月&2月編   3月編   4月編   5月&6月編   7月&8月編   9月編   10月編  11月編
by mutamiya | 2008-12-30 22:14 | 季節
<< 良いお年を♪ 今年1年を振り返って(10月編) >>