冬のなんちゃって北海道 24日編その2
ネタ不足なので 無理やり2編に分けた 冬のなんちゃって北海道です(^^ゞ

今の季節 畑には 元気に 大根が育っています(^-^)/
#1
d0029333_1920413.jpg





枯れ草も 草原の賑わい(笑)
#2
d0029333_19212327.jpg



車で 冬のなんちゃって北海道を走行していると 寒鮒を獲っている方が居ました。
#3
d0029333_19223195.jpg


投網で 何箇所もまわっていました。
#4
d0029333_192324.jpg



この辺りは 水路が縦横に走っていて ため池とは違って フナも臭くないそうです。
しかも 投網を投げれば 水路の幅と ほぼ同じ まさに 一網打尽です。
#5
d0029333_19243820.jpg


しばらく 寒鮒獲りを見学していると 電線にスズメが集まってきました。
#6
d0029333_19252975.jpg


寒スズメは 俳句の冬の季語ですね。
#7
d0029333_1926524.jpg


堤防の 枯れススキと青空♪
#8
d0029333_19273659.jpg


麦畑を撮ろうとすると UMEも景色を眺めていました(^o^)
#9
d0029333_19281996.jpg


今週の週末 土曜日 岡山県は雨の予報です(涙)
先週の土曜日の様な 青空は見えないようです。
#10
d0029333_19293379.jpg


柿の木に 沢山のヒヨドリが来ていました。
このヒヨドリたち 他の野鳥より かなり大きいのに 気は小さくて すぐに逃げます。
しかも ギャーギャー言って逃げていくので 腹が立ちます(笑)
#11
d0029333_19305628.jpg


昨年は 柿の当たり年・・・私の記憶が正しければ 近年まれに見る 当たり年でした(^-^)/
#12
d0029333_19315477.jpg


天気予報が外れて 土曜日がまた このような晴天になる事を祈ってます(^^ゞ

今日は12枚 お付き合いありがとうございました。
[PR]
by mutamiya | 2009-01-29 19:32 | 行って来ました。
<< 道の駅「奥津温泉」 冬のなんちゃって北海道♪ >>