道の駅「奥津温泉」
今日は 25日 日曜日のお話。

午前中 岡山市内で用事があったのですが 雪が見たかったので いつもより出遅れましたが とりあえず北を目差しました。

国道53号線を北上するも 雪は全く見えませんでした。

とうとう 奥津湖を過ぎても無いので 更に北を目差すと 雪が降り出しました。

雪が降ったのと 道の駅「奥津温泉」の辺りは 雪が積もっていたので やっと雪を見る事が出来ました。

#1
d0029333_19122641.jpg






奥津湖から ほんの少し離れているだけで こんなに雪が・・・
#2
d0029333_19135298.jpg


しかも 私の車の装備では これ以上先へは行けません。
やはり 4WDと雪用タイヤが欲しいですね。
#3
d0029333_19155670.jpg


という訳で この日の雪見は 道の駅「奥津温泉」で・・・
#4
d0029333_1917788.jpg


炭火で 川魚を焼いています。
こんな光景を見ていると お酒が欲しくなります(^-^)/
#5
d0029333_19181920.jpg


私の子供の頃は 私の住む 県南の方でも ツララが見られましたが 最近では 全く見ません。
#6
d0029333_19192944.jpg



これ落ちてきたら 痛そうですね(笑)
#7
d0029333_19211037.jpg



紫陽花ですね。
よく見ると 芽が出ています!
#8
d0029333_1922773.jpg


ちょっと遊んで 反転させてみました!
#9
d0029333_19225580.jpg


雪の中では 音が吸収され 本当に静かになりますね。
#10
d0029333_19233990.jpg



雪がドンドン降り続けたので このままでは 私のノーマルタイヤの車では 帰れなくなるのではと この後 帰路につきました。
#11
d0029333_19244168.jpg


滞在時間は ごく僅か(涙)

少し雪を見ただけで 家に帰りました。

あまりにも ちょっとしか写真を撮らなかったので 海へ行って ユリカモメを撮りました。

続きは また明日。

今日は11枚 お付き合いありがとうございました。
[PR]
by mutamiya | 2009-01-30 19:26 | 行って来ました。
<< 梅メジロ 冬のなんちゃって北海道 24日... >>