梅メジロ
ユリカモメの写真をアップする予定でしたが 今日行った 海の見える神社の 梅メジロをアップします。

という訳で 今日の話題は 今日(2009年1月31日)の午前中の事です。

海の見える神社へ
#1
d0029333_18353755.jpg






今日は 朝 雨が降っていましたが 9時過ぎにはやみました。

これは神社からの 10時30分過ぎの景色です。
#2
d0029333_1840232.jpg


最後の階段を登っていた時 梅の香りがしたので 咲いているのはわかってました。

でも この木の これだけしか咲いてません。
#3
d0029333_18412176.jpg


UMEを連れていると 写真が いいように撮れないので しばらくの間 つないでおきました。
#4
d0029333_18421574.jpg


相変わらず メジロは沢山居ます。

しかし なかなか 梅の花には行ってくれません。

まだ 山茶花の蜜の方が 良いようです(^^ゞ
#5
d0029333_18432195.jpg


白い椿にも メジロが行っていましたが 残念ながら 1枚も 椿&メジロは撮れませんでした(涙)
#6
d0029333_1844126.jpg


梅の花が咲いているのは 1つの梅の木だけで 他の梅の木には まだ 固い蕾が有る程度です。
#7
d0029333_18451134.jpg


時々 メジロが 山茶花の間から出てきますが 蕾の梅の木に止まります。
#8
d0029333_18455780.jpg


もう少しすれば ピンクの花をつける 枝垂れ梅なのですが 今はまだ 花が有りません。
#9
d0029333_18465176.jpg


それでも 梅の木とメジロで 梅メジロですよね(汗)
#10
d0029333_18472266.jpg


雲っているとは言え 逆光でカラスを撮ると・・・シルエットにしか見えません(汗)
#11
d0029333_1848786.jpg


雀たちも 多く遊びに来てました。
#12
d0029333_18483248.jpg


小さな祠に スズメ・・・ちょっと絵になりますね♪
#13
d0029333_18502982.jpg




このメジロ これでも山茶花の間で 隠れているつもり(笑)

私からは 丸見えでした・・・これは かなり近づきました(^o^)v
#14
d0029333_18524854.jpg


花が咲いている 梅の木に メジロが行きました。
#15
d0029333_18531698.jpg



ふと気がつくと また 黒猫が こちらを見てました。

どうも UMEが 気になるようですが 怖がっている様子は有りません。
#16
d0029333_1854986.jpg


花の間に入っていますが ピントが合いません(汗)
#17
d0029333_18551764.jpg



移動して 枝と枝の間から なんとか捉える事が出来ましたが・・・
#18
d0029333_1856326.jpg


すると 沢山のメジロがやって来て 手前の方にも止まってくれました。
#19
d0029333_18564158.jpg



気がつくと 黒猫が 更にこちらに近づいて来て こちらを見てました。
#20
d0029333_18572285.jpg




少しすると メジロも 私の存在に慣れたのか 「こんにちわ」をしてくれました(笑)
#21
d0029333_18582097.jpg


天気がもっと良ければ もっと明るくて シャッター速度も稼げるのですが メジロの速い動きに ついて行くのが やっとです(汗)
#22
d0029333_1904855.jpg



それでも 時々 ポーズをとってくれたりします(^-^)/
#23
d0029333_1913118.jpg



おやっと思うと 黒猫が・・・近いです(笑)
#24
d0029333_192242.jpg



梅の香りは 良いのですが 蜜の味は どうなのでしょうね!
#25
d0029333_192534.jpg



今年初めての 梅メジロ 少しの間でしたが 楽しめました。
#26
d0029333_1934250.jpg


今年はこれで 満足ですが でも 何度もここへ 撮りに来るのでしょうね。

次回は もっと天気が良くて ピンクの枝垂れ梅とメジロを撮りたいです。
#27
d0029333_1971172.jpg


UMEを あまり待たせると 怒りますので・・・(汗)
#28
d0029333_1985018.jpg


11時ごろには 下津井をあとにして 家に帰りました。
#29
d0029333_19121680.jpg


今日は 風が強くて 天気もイマイチでしたが 久しぶりに 写真を多くアップしました。

ネタ不足 よほど 4回くらいに分けようかと思いましたが・・・(^^ゞ

今日は29枚 お付き合いありがとうございました。
[PR]
by mutamiya | 2009-01-31 19:13 | 行って来ました。
<< 節分草 道の駅「奥津温泉」 >>