吹屋ふるさと村
 2月1日 節分草を撮りに行きましたが 天気もイマイチデ 花もほとんど咲いていない(涙)

 少し待てば 天気も回復して 花も咲くのではないかと 吹屋ふるさと村へ 食事に行きました。

このお店で 田舎そばと おこわご飯を食べました。
すごーく美味しかったのですが 写真を撮るのを 忘れてました(涙)
#1
d0029333_19413488.jpg


到着した時には 瓦の上に雪が有ったのですが 食事を済ませて 表に出ると 雪がほとんど溶けていました(涙)







最近は ルネッサンスと聞くと ワインが欲しくなります(笑)
#2
d0029333_19425171.jpg



古い石垣に歴史を感じますね。
#3
d0029333_20301213.jpg



郷土館を 外から眺めてみただけで・・・
#4
d0029333_20311210.jpg


この日は2月1日 節分の厄除け 鷹の爪をぶら下げています。
#5
d0029333_2032638.jpg



こちらの酒屋さん 徳利の上の方に イワシと鷹の爪 これも節分の厄除けアイテムですね!
#6
d0029333_2033649.jpg



もう少し早ければ 雪がいっぱい有りました(汗)
#7
d0029333_21185643.jpg



お土産屋さん
#8
d0029333_21193550.jpg



スクールバス・・・岡山県内で 初めて見ました♪
#9
d0029333_2120576.jpg



何度も見ていますが 吹屋の街並みです(^o^)
#10
d0029333_21214055.jpg



来る度に写している 郵便局です。
#11
d0029333_2122182.jpg



ふるさと村にも 郵便局 民営化されても 残ってます(^-^)/
#12
d0029333_2123674.jpg



以前来た時には 喫茶店 あったかなー?
#13
d0029333_2124420.jpg



暖簾が可愛くて綺麗でした。
このお店のオーナー センスが良いですね。
UMEがいなければ 入ってみたかったです(^-^)/
#14
d0029333_212582.jpg



古い街並み 南天の木の大きさが 歴史を いっそう感じさせます(^▽^)/
#15
d0029333_21271444.jpg



古い小学校です。
#16
d0029333_21293158.jpg



壁土も瓦も 綺麗ですね♪
#17
d0029333_2133997.jpg



普通の 黒い屋根瓦も有りますね。
何度も言うようですが 食事の前に写真を撮れば もっと雪が有ったのですが・・・
#18
d0029333_21344198.jpg



この後 また 節分草を・・・でも 花が咲いてなかったので ポイントTへ移動しました。
#19
d0029333_21353781.jpg



今日は 1日中忙しくて大変でした。

おまけに 慣れない肉体労働もあったので すでに筋肉痛です(汗)

特に 太ももと 右腕が痛くて・・・階段を上がるのも辛いです!

明日 カメラを持って 出かけられないかも(汗)(汗)

でも 忙しくて 残業手当もいただける、ありがたいことです(^-^)/
・・・我が家の お隣の御主人は 自動車会社の 協力会社・・・なんと 2月は 7日しか 出勤しないそうです(汗)

今日は19枚 お付き合いありがとうございました。
[PR]
by mutamiya | 2009-02-06 21:40 | 行って来ました。
<< 海の見える神社 冬の瀬戸内海 >>