海の見える神社
今の季節 私の使命は 海の見える神社の梅の木の開花情報を発信すること(笑)

今日は 午前中に行きましたが 多くの人が 階段を登って行くのを見て断念!

午前中は 雲が多く 写欲が どんどん下がっていったので 午後4時ごろに行って見ました。

#1
d0029333_19405090.jpg





階段途中の 鳥居の横の 梅の木は 1分咲きといったところ!
でも メジロは来てましたよ。

一番手前の梅の木は まだまだ 蕾も有りません。
#2
d0029333_19432829.jpg



午前中より 雲が無くて 天気が良くなってきました。
#3
d0029333_1944381.jpg



先週から咲き始めた 白梅が 6分咲き・・・
#4
d0029333_19452125.jpg



ピンクの枝垂れ梅が 咲き始めです♪
#5
d0029333_19461888.jpg



今年も この枝垂れ梅にメジロが止まった所を撮るのが 最終目標です(^-^)/
#6
d0029333_19471895.jpg



枝垂れ梅の 手前の小さな白梅も 咲き始めました。
#7
d0029333_19481496.jpg



このまま行けば 満開の時期が この小さな白梅と ピンクの枝垂れ梅が同じ頃!

背景を ピンクの枝垂れ梅で 写真が撮れます(^o^)
#8
d0029333_19503122.jpg



ここには 沢山の唐辛子が植えています。
#9
d0029333_19511369.jpg



この唐辛子 この神社の宮司さんの好みなのでしょうか(笑)
#10
d0029333_19515710.jpg



またまた 黒猫登場♪
#11
d0029333_19524038.jpg



目線の先には・・・
#12
d0029333_1953279.jpg



UMEが居ます(笑)
#13
d0029333_19532436.jpg



ちょっと日陰の 小さな梅の花にメジロが居ました。
#14
d0029333_19545563.jpg



ちょっと変った構図で撮ってみました(笑)
#15
d0029333_19542122.jpg



午後4時過ぎ ちょうどこの梅の木では 順光になって 写真が撮りやすかったです(^o^)v
#16
d0029333_19553267.jpg



今回も 全て トリミングをしていません。
#17
d0029333_1956147.jpg



梅+メジロは EOS40D+EF100-400の 400mm側で撮ってます。
#18
d0029333_1957110.jpg



ここのメジロ 人に有る程度 慣れていて 他の所のメジロよりも 近づける距離が かなり近いです(^▽^)/
#19
d0029333_1958837.jpg



毎年 同じ様な写真ばかり・・・と 思いながらも 撮らずにはいられない(笑)
#20
d0029333_2001055.jpg



この写真は 私のブログ初・・・この神社の 大きなトマトの木にメジロです(笑)
#21
d0029333_201285.jpg



日が傾いてきたので そろそろ三百山に行くことにしました。
#22
d0029333_2021286.jpg



神社の階段を下りたところの水仙の花も 多く咲いています♪
#23
d0029333_2025068.jpg



白梅の一部と ピンクの枝垂れ梅が咲きだしますので 今度の 建国記念日か 来週の土曜日辺りが まず最初の見ごろとなりそうです。

本格的に この神社の大きな梅の木の花が咲くのは 3月でしょうね。
この時が 2度目の見ごろ(^▽^)/

写真を撮るなら やはりピンクの枝垂れ梅は 外せませんよね\(^o^)/

今日は23枚 お付き合いありがとうございました。
[PR]
by mutamiya | 2009-02-07 20:08 | 行って来ました。
<< 土筆 吹屋ふるさと村 >>