梅の花
話が前後しますが 2月7日 土曜日の事です。

梅メジロを 海の見える神社で撮ったのは 午後からの事!

土筆を採った後 神社に行ったものの 大勢の人が階段を登って行くのを見て 梅メジロは 午前中撮る事をあきらめて 車で30分ほどの所の梅園に行って見ました。

#1
d0029333_16403517.jpg






しかし 梅園は 掃除中だったので  違う場所の梅の花を見て回りました。
#2
d0029333_16464432.jpg



御存知 UMEです。
#3
d0029333_16485250.jpg



ここの梅の花も 幾重にも重なるように咲くと 綺麗になります。
それも あと少しのことでしょうね。
#4
d0029333_16505371.jpg



所々に 水仙も咲いていました。
#5
d0029333_16514729.jpg



曇り空で ちょっと暗かったので 色のトーンも 少し落ちます(汗)
#6
d0029333_16524981.jpg



一回りしてくると 掃除をしていた方々が 休憩中だったので ちょっとだけ梅園に入ってみました。
#7
d0029333_16542747.jpg



ここの梅園の梅の花の中には ちょっと黄色の花びらで ガクが緑色の花が有ったような気がするのですが まだ咲いて無いので わかりません(汗)
#8
d0029333_16555672.jpg



ここのジョウビタキは 恥ずかしがり屋さん(汗)
逃げてばかりなので この写真だけで あきらめました(涙)
#9
d0029333_16564598.jpg



このまま帰ろうかと思いましたが 帰る途中に 呼松公園が有るので 久しぶりに寄って見ました。
#10
d0029333_16585645.jpg



到着すると すぐにヤマガラが出迎えてくれました。
#11
d0029333_16593229.jpg



エナガも居ましたが 逆光で・・・しかも そらは 真っ白で 青空は見えません(涙)
#12
d0029333_1701967.jpg



UMEと妻とで ブラブラ散歩しました。
#13
d0029333_171457.jpg



切り株の所が 赤くなっているように見えたので ちょっと気になりました。
#14
d0029333_1714518.jpg



近づいてみると 赤い苔の様なものが ビッシリ生えてました!
#15
d0029333_1733055.jpg



落ち葉がみずみずしくて 意外だったです。
#16
d0029333_1741593.jpg



桜の花も あと一月もすれば 咲き出すことでしょう(^-^)/
#17
d0029333_1745414.jpg



もう お昼が近い・・・UMEが 妻に 帰りたいと言っているようです(笑)
#18
d0029333_1754269.jpg



そして 私にも 何か訴えているようです!
#19
d0029333_1762412.jpg



車の所へ戻りながら 芸術的な木がそこに有ったので パチリ♪
#20
d0029333_1773564.jpg



紫陽花の花の ドライフラワー。
花びらの所が 繊維だけになると レースのようで綺麗なのですが この花びらは 根性があります(笑)
#21
d0029333_17381420.jpg



この後 家に帰って お昼ごはんを食べて・・・昼寝をしてから 下津井へ出かけました。

今日は21枚 お付き合いありがとうございました。
[PR]
by mutamiya | 2009-02-11 18:38 | 行って来ました。
<< 梅畑 なんちゃって北海道 >>