人気ブログランキング | 話題のタグを見る
梅畑
今日も 2月7日 土曜日の話です。

夕方 海の見える神社へ行く前 下津井の城山の西側に有る 梅畑へ寄ってみました。
#1
梅畑_d0029333_21303336.jpg




ここの梅の木の特徴は 実をとるために 高さが1.5mくらいになるように剪定されることです。
#2
梅畑_d0029333_21312192.jpg



ここのメジロは ちょっと恥ずかしがりや!
#3
梅畑_d0029333_21332364.jpg



なかなか近づけません(汗)
#4
梅畑_d0029333_2134279.jpg



他には ホオジロが居ました。
#5
梅畑_d0029333_2135553.jpg



ここのホオジロは 堂々としてますネ♪
#6
梅畑_d0029333_2139020.jpg



シジュウカラも居て 背景がみかんで ちょうど良かったのですが 肝心のシジュウカラが こっちを向いてくれません。
#7
梅畑_d0029333_21404993.jpg



梅の花
#8
梅畑_d0029333_21411241.jpg



もう少ししたら 後楽園で 梅が撮りたいです(^-^)/
#9
梅畑_d0029333_21415347.jpg



なんてん&梅
#10
梅畑_d0029333_21421660.jpg



ツグミ
#11
梅畑_d0029333_21425847.jpg



#12
梅畑_d0029333_21431535.jpg



#13
梅畑_d0029333_21433173.jpg



すぐ近くの 柿の木。
まだまだ 実が有って ヒヨドリのたまり場になってました(^-^)/
#14
梅畑_d0029333_214511100.jpg



畑には 水仙もありました。
#15
梅畑_d0029333_21453660.jpg



この後 海の見える神社に行って 梅&メジロを写しに行きました。

今日は15枚 お付き合いありがとうございました。


今日は 飲み会で 酔っ払っています。
しかも 明日は 春の健康診断です。

申し訳ありませんが コメント欄は 閉じさせていただきますm(_ _)m
#14
梅畑_d0029333_21441737.jpg

by mutamiya | 2009-02-12 21:47 | 行って来ました。
<< 下津井周辺散策 梅の花 >>