下津井周辺散策
2月11日は 節分草を見に行くい予定でしたが 朝の天気が良くなかったのと
北の方の天気予報が 曇りだったので やめにしました。

代わりに 土曜日にする予定だった 床磨きをしました。
#1
d0029333_19193017.jpg







床磨きが済んで 10時過ぎから 海の見える神社へ行ってきました。

空は いつの間にか 青空になっていました。
#2
d0029333_19205411.jpg



あまりにも天気が良くなったので 節分草を撮りに行けばよかったと ちょっとだけ後悔(汗)
#3
d0029333_19213927.jpg



神社に行く前に ちょっと寄り道です。
#4
d0029333_1922674.jpg



また 写りが悪いですが カワラヒワ
#5
d0029333_19225575.jpg



城山の北の 小さな梅園の 梅の花も 少しずつ咲き始めました。
#6
d0029333_19234092.jpg



上から見たら こんな感じ・・・咲き始めと言っても まだまだですが!
#7
d0029333_19254715.jpg



ホオジロ
#8
d0029333_1926818.jpg



小さな公園へ 土筆を見に行きました。
#9
d0029333_19282565.jpg



この日は 妻が居ないので 撮るだけです。
ざっと見ただけですが 10本は有りました。
#10
d0029333_1929042.jpg



帰り道 また ジョウビタキと遭遇♪
#11
d0029333_19294573.jpg



ここのジョウビタキは ちょっと恥ずかしがりやさんです(笑)
#12
d0029333_19301154.jpg



梅にツグミ
#13
d0029333_1931225.jpg



梅にホオジロ
#14
d0029333_19314075.jpg



寄り道しながら 神社に到着
#15
d0029333_1932829.jpg



この日は 魚眼レンズを多用してみました。
#16
d0029333_19331041.jpg



神社に到着した頃は また 空には雲が・・・
#17
d0029333_19334713.jpg



ピンクの枝垂れ梅 明日 あさっての休日が 見ごろになるでしょうか(^-^)/
#18
d0029333_19343017.jpg



白梅にメジロ
#19
d0029333_1935845.jpg



今季 何度も撮っているので ちょっと離れた所から パチリ!
#20
d0029333_19355856.jpg



神社は 高台に有るので 私の真横を カラスが飛んで居たりします(笑)
#21
d0029333_1937440.jpg



写真には写っていませんが 人が多くて なかなか撮れません(汗)
ピンクの枝垂れ梅の所にも 警戒して メジロがやってきません。
団体さんが こられた所で 退散しました(汗)
#22
d0029333_1938920.jpg



この後 午後からまた来て 静かな境内で ピンクの枝垂れ梅にメジロを撮りました。

この続きは また今度・・・

ちょっと 力の入ってない写真ばかりですみません。

どうも 写欲が湧かない時は 数を撮ることしか考えてない物ですから どうしても手抜きになりますm(_ _)m

今日は22枚 お付き合いありがとうございました。
[PR]
by mutamiya | 2009-02-13 19:40 | 行って来ました。
<< 節分草 梅畑 >>