人気ブログランキング | 話題のタグを見る
城山周辺
今日は 暖かかった 日曜日 2月15日のお話。

私は 土曜日に遠征すると 日曜日は 近場で済ませます(笑)

土曜日は スプリング・エフェメラルを訪ねて 250km走ったので 日曜日は まず 城山の小さな梅園です♪

#1
城山周辺_d0029333_19434426.jpg






最初 草むらの所に ナイロンが 沢山落ちていると思ったほど キラキラ光っていました。

近づいてみると 蜘蛛の巣でした!
#2
城山周辺_d0029333_19445882.jpg



薄いピンクの梅の花が咲き出しました。
#3
城山周辺_d0029333_19454396.jpg



紅白の梅の花も どんどん賑やかになって行きます(^-^)/
#4
城山周辺_d0029333_19461657.jpg



ここで 梅の花を見ていると 白い梅 ピンクの梅には メジロが来てましたが 紅梅には 全くメジロが来ません(汗)
#5
城山周辺_d0029333_19472953.jpg



ここで 衝撃の・・・(汗)
ウグイスが居ましたが こんなのしか 撮れませんでした(涙)
ウグイスも まだ ホーホケキョと鳴けません・・・桜の咲く頃には なけるでしょうね(笑)
#6
城山周辺_d0029333_19493247.jpg



相変わらず ホオジロが 綺麗な声で さえずっていました(^-^)/
#7
城山周辺_d0029333_19504860.jpg



この日も 多くのメジロが居ました!
#8
城山周辺_d0029333_19513889.jpg



日曜日の午前中は 綺麗な青空でした。
#9
城山周辺_d0029333_19522118.jpg



数の多さを強調したくて 色々撮りましたが 結局どれも・・・(汗)
同じ様な写真ばかりで恐縮です(^^ゞ
#10
城山周辺_d0029333_19531345.jpg



この日は ざっと数えても 1本の梅の木に 10羽以上のメジロがいました♪
#11
城山周辺_d0029333_19535859.jpg



そこにメジロが居ると どうしても撮ってしまいます(笑)
#12
城山周辺_d0029333_19544459.jpg



これは 思いっきり トリミングしてみました(^o^)v
#13
城山周辺_d0029333_19551930.jpg



この日も 妻が着いて来てましたので 土筆を撮り採りに行きました。
#14
城山周辺_d0029333_19562263.jpg



この日は 朝露が キラキラ光ってました。
#15
城山周辺_d0029333_19565281.jpg



採る前に しっかり胞子をまいてから採りましたv(^o^)
#16
城山周辺_d0029333_19574930.jpg



この日も 小さいのは沢山残して帰りました。
次も 楽しみです♪
#17
城山周辺_d0029333_19583950.jpg



前回は バター炒めでしたが 今回は 卵とじです。
水は一切入れずに 土筆から出る水だけで作りました!
しっかりと 春の味がして 美味しかったですよ(^▽^)/
#18
城山周辺_d0029333_200164.jpg



この後 海に見える神社に行って ピンクの枝垂れ梅を撮りました・・・つづく

今日は18枚 お付き合いありがとうございました。
by mutamiya | 2009-02-17 20:00 | 季節
<< 海の見える神社 スプリング・エフェメラル-Ⅱ >>