岡山 後楽園 後編
岡山 後楽園の昨日の続きです。

結局 昨日と 似たような写真ばかりですが ごゆっくりと お楽しみ下さい(^-^)

もうすっかり 空は青空です。
#1
d0029333_1915113.jpg





池の鯉は まだ 寒そうに見えます!
#2
d0029333_191553100.jpg



朝早かったので 梅園に太陽の光が 十分当たってなかったので 別な場所を散歩して 時間つぶしをしています。 
#3
d0029333_1916833.jpg



ルリビタキのお嬢さんです!
#4
d0029333_19161821.jpg



暗い所だったので ISO800 シャッタースピード 1/80
尾羽を振っていたので 写ってませんね(笑)
#5
d0029333_19162691.jpg



同じく ISO800 シャッタースピード 1/100
#6
d0029333_19174682.jpg



シロハラです。
すぐ近くに明るいところが有るのですが なかなか出てきてくれません。
#7
d0029333_19175675.jpg



トラツグミ
通称トラちゃん。
ISO800 シャッタースピード 1/15 これが限界です(汗)
#8
d0029333_1918580.jpg



トラちゃんの 横からの姿を撮ろうとしましたが ブレてしまいました(涙)
ISO800 シャッタースピード 1/10 やはり これでは ブレますね(T_T)
#9
d0029333_19181640.jpg



空は青空(^o^)v
時間が無いので また 梅園に戻ってきました。
#10
d0029333_19182825.jpg



全部に太陽の光が当たっているとは言えませんが 少し前より だいぶ明るくなりました(^-^)/
#11
d0029333_19183916.jpg



今年の梅の花は 密集して咲いているのが多いようで 大変撮りにくいです。
このように 一輪だけ咲いているのが 私は好きなのですが・・・
#12
d0029333_19184944.jpg



梅園全体に 光りが当たっていれば もっと奥行きが出ます。
この写真でも 奥の方は 光りが当たってませんね(汗)
#13
d0029333_19185912.jpg



今回 唯一 マクロレンズで撮った 梅の花です。
他の90%は 400mmで撮ってます(^-^)/
#14
d0029333_19191093.jpg



出来るだけ 奥行きを出そうと 角度を変えて撮りましたが なんせ 手前の梅の花が あまり綺麗ではないのが 残念です(涙)
#15
d0029333_19191936.jpg



上の写真の 少し構図を変えて見た写真です。
なかなか 思い描くような写真は 撮れないものですね(T_T)
#16
d0029333_19193042.jpg



梅の花一輪・・・これくらいが スッキリとして良いですね(^o^)v
#17
d0029333_19194284.jpg



どうしても 紅梅を背景にしたかったので 角度を変えて撮りました。
背景の紅梅にも光りが当たっている角度は ここしか有りません! 
#18
d0029333_19195230.jpg



上の写真の 縦構図です♪
白梅の花の痛みが 気になります(涙)
#19
d0029333_19201267.jpg



今度は 背景が白梅 ピンクの梅の花にチェンジ!
これも 花の付が悪いですね(涙)
#20
d0029333_19203231.jpg



実は ここには 梅メジロを期待して来ましたが 全く やってきません(涙)(涙)
#21
d0029333_1921635.jpg



まだ 光りが当たってないところも有り 寒いので メジロがやってこないのでしょうか!
#22
d0029333_19211735.jpg



残り時間も少ないので 少しずつ光りが当たるところが広がっている梅園を 撮りました。
これは 白 ピンク 赤 そして枝の黒で まとめてみました(^o^)v
#23
d0029333_19213064.jpg



10時になったので 正門へ向かいました。
同じく 光りが当たりだした 苔のところへ・・・
掃除をしなかったのか また 落ちたのか 椿の花が有りました\(^o^)/
#24
d0029333_19213844.jpg



朝の写真と見比べると 配置が違うようなので また 落ちたのでしょう!
後楽園を掃除されている方々は 本当に一生懸命掃除を されているので 感心します!!!
#25
d0029333_19215170.jpg



来た時には カルガモやマガモが居た沢の池に 沢山のユリカモメがやって来ていました(^-^)/
#26
d0029333_19221163.jpg



日曜日 天気も良いし 団体さんも 多く来られています。
私は 次の目的地へ向かいました。
#27
d0029333_19222270.jpg


後楽園の駐車場を出たのは 予定より少し遅れて 10時15分でした。

この後 北西に進路をとり 岡山空港の横を通って 吉備高原都市を横切って 約70km!

雪の中の ルリビタキの♀
#28
d0029333_19263574.jpg


明日は 雪の新見市を 乞うご期待(^-^)/

今日は28枚 お付き合いありがとうございました。
[PR]
by mutamiya | 2009-02-23 19:27 | 行って来ました。
<< 崖の上の台地のスプリング・エフ... 岡山 後楽園 >>