人気ブログランキング | 話題のタグを見る
春の国分寺
冬の瀬戸内海式気候と言えば 温暖で 青空が見える確率が非常に高いのが特徴ですが ここ最近 曇りや雨の日が多いですね。

やはり 温暖化の影響なのでしょうか(汗)

しかも今年は 春の山野草の開花が早く 私たちも 驚き戸惑っている状況です(汗)(汗)

3月7日土曜日は 朝からなんとか 晴れました。

休日の晴れ間 県北の山野草に会いに行く事にしました。

南の方から 晴れてくるのだろうと まずは 国分寺に寄りました。
#1
春の国分寺_d0029333_19303158.jpg






私の住む町は 晴れていたのですが ここはまだ 雲が多かったです。
#2
春の国分寺_d0029333_19312244.jpg



名物の菜の花も 今が見ごろですね。。 
#3
春の国分寺_d0029333_19313140.jpg



私達が到着した時には すでに多くのカメラマンが写真を撮っていました。。
#4
春の国分寺_d0029333_19313853.jpg



田んぼのあぜ道を UMEと散歩です。
#5
春の国分寺_d0029333_19314696.jpg



この日は 知らないおじさんに頼まれて UMEはモデルを務めました(^o^)/
#6
春の国分寺_d0029333_19315331.jpg



すこしずつ 青空が広がってきていました。
#7
春の国分寺_d0029333_19321437.jpg



五重塔周りの梅の花も見ごろで 良い香りがしていました。
#8
春の国分寺_d0029333_19322330.jpg



ここでは少ない紅梅を 五重塔の裏で見つけました。
#9
春の国分寺_d0029333_19323197.jpg



UME&梅!
#10
春の国分寺_d0029333_19323738.jpg



ここに寄った目的は これ・・・UME&梅の花(笑)
#11
春の国分寺_d0029333_19324442.jpg



青い空 白い雲 そして梅の花。(^o^)/
#12
春の国分寺_d0029333_19325825.jpg



これで メジロでも居れば 最高なのですが・・・
#13
春の国分寺_d0029333_193394.jpg



残念ながら この時 この辺りにメジロはいませんでした。
#14
春の国分寺_d0029333_19331944.jpg



この後 県北を目指しました。
#15
春の国分寺_d0029333_19332711.jpg


この続きは また後日。

今日は15枚 お付き合いありがとうございました。
by mutamiya | 2009-03-09 19:33 | 行って来ました。
<< スプリング・エフェメラル 河津桜とメジロ >>