なんちゃって北海道
今日(3月21日) 北へ山野草を撮りに行きました。

走行距離は 225km・・・疲れました。

この時の写真は また後日!



3月15日 日曜日 なんちゃって北海道へ UMEとドライブに行きました。

梅の木に花がたくさん咲いていました♪
ここは 朝と夕方 日当たりが悪いので 開花が遅れたようです!
#1
d0029333_17474731.jpg





1時間に1本ほどの宇野線・・・実は 私はよくこの踏み切りで つかまります(汗)
運が良いのか悪いのか(笑)
#2
d0029333_17482449.jpg




フユシラズの斜面へ行く途中 アトリの大群と遭遇!
すごい数でしたが 撮れたのはこれだけ(涙)
#3
d0029333_17483151.jpg



暖かで 穏やかな日だったので フユシラズの花も まだ時間が早いのに 花を開いていました。
#4
d0029333_17483962.jpg



ここの住人、ジョウビタキを探しました。
#5
d0029333_17484866.jpg



まもなく 近くの電線にやって来ました(^o^)/
#6
d0029333_17485966.jpg



場所を変えながら 私を観察しているようでした(笑)
#7
d0029333_1749435.jpg



いったん何処かへ行くのですが すぐにまた やってきます♪
#8
d0029333_1751483.jpg



ここへ来たら まず彼を探します!
#9
d0029333_17511218.jpg



今日も 色々な場所にとまって モデルを勤めてくれました(^o^)/
#10
d0029333_17512734.jpg



フユシラズの斜面 この日は マクロレンズは使わずに 100-400mmのズームレンズだけ使用しました。
#11
d0029333_17513564.jpg



風はそれほど吹いていませんでしたが 上空の雲は すごいスピードで 通り過ぎて行きます。
#12
d0029333_175146100.jpg



菜の花と青空。
#13
d0029333_17515525.jpg



修復中の堤防(土手) 土の色と青空が いい感じです(^o^)/
#14
d0029333_1752281.jpg



麦畑
#15
d0029333_17522572.jpg



児島湖・・・沢山の 水鳥が居ました。
#16
d0029333_17523237.jpg



ユリカモメも 最近見かけないと思ったら こんな所に居ました(^▽^)/
#17
d0029333_17524123.jpg



このユリカモメ 顔が黒いですね。
覆面をかぶっているのではなく これは夏服(笑)
#18
d0029333_1752497.jpg



こんな所に居ると 心も穏やかになります♪
#19
d0029333_1753454.jpg



ユリカモメ 楽しそうに飛んでいました(^o^)/
#20
d0029333_17531341.jpg



ここからは 3月20日のなんちゃって北海道へ


いつものように 王子が岳のミモザロードを通って・・・
#21
d0029333_17532423.jpg



王子が岳は もともとミモザが多いところで 山のいたるところが黄色くなっています。
#22
d0029333_17533251.jpg



雲一つ無い 日本晴れ(^o^)/
#23
d0029333_17534124.jpg



王子が岳のこの池から由加山へ行く道が 私が命名した ミモザロードです。
#24
d0029333_17534990.jpg



車が入れない山道にも たくさんミモザの花が咲いていました。
#25
d0029333_17535888.jpg



道路沿いに 沢山のミモザが咲いていますが 脇見は禁物(汗)
#26
d0029333_17541058.jpg


この日は 午後に通りましたが 午前中に通ることをお薦めします。
#27
d0029333_17541849.jpg



なんちゃって北海道の道!
#28
d0029333_1754251.jpg



まだ 稲藁ロールが転がっていました。
#29
d0029333_17543891.jpg



ここは 北海道に比べると 道幅が狭いですが 真っ直ぐな道は多いです。
#30
d0029333_17544698.jpg



ただ 真っ直ぐな道も 北海道と比べると短いですが・・・
#31
d0029333_17545388.jpg



北海道には 逆立ちしても敵いませんが 気持ち良い風景が広がって 私のお気に入りの場所です♪
#32
d0029333_1755229.jpg



この細い道を UMEと散歩しました。
#33
d0029333_17552772.jpg



しゃがんで撮っている私の影が だるまさんに見えます(笑)
#34
d0029333_17553549.jpg



テントウムシも 沢山居ました。
この写真を撮るのに すごいかっこうしてました(汗)(汗)
#35
d0029333_17554270.jpg



麦とホトケノザ
#36
d0029333_17555453.jpg



こんな土の道も 時には歩いてみたいですね。
#37
d0029333_1756246.jpg



UMEが「父ちゃん 帰ろうよー」と言っています(笑)
#38
d0029333_175692.jpg



今日は 3連休と言うことで 枚数多目のブログ& もう一つブログを書いています。

そちらも よろしくお願いいたします(^-^)/

そして 今日 岡山でも桜の開花が確認されましたが 来週あたりから 桜やツツジなど 一斉に咲き始めです。

私は 有給を使わなければ 季節に 追いつけそうにありません(汗)

今回は38枚 お付き合いありがとうございました。
[PR]
by mutamiya | 2009-03-21 17:56 | 行って来ました。
<< 春の風の道 UME >>