人気ブログランキング | 話題のタグを見る
谷に咲くカタクリの花
今日は ブログのネタ集めの為に 頑張って風の道や下津井などに行ってきました。

腰痛の方は・・・夢中で撮っていると 痛くて立ち上がれなくなることも(涙)

さて 今日のネタは まだ 腰痛が再発してなかった時のことです♪

3月21日 土曜日 青空背景のアズマイチゲを諦めて 次の目的地へ行く途中 ミスミソウを撮るために ちょっと寄り道です。

昨年より 数が少ないような気がします。
#1
谷に咲くカタクリの花_d0029333_2055303.jpg






陽だまりの白いミスミソウ。
#2
谷に咲くカタクリの花_d0029333_205605.jpg



太陽の光が 微妙にずれています(汗)
#3
谷に咲くカタクリの花_d0029333_2056719.jpg



アマナも 13時だと言うのに まだ開いていません。
#4
谷に咲くカタクリの花_d0029333_20561511.jpg



椎茸 美味しそうです(^o^)/
#5
谷に咲くカタクリの花_d0029333_20562265.jpg



セリバオーレンも もうほとんど残っていません。
#6
谷に咲くカタクリの花_d0029333_2056322.jpg



福寿草は 花の色も若干変わっていて 葉の色は かなり変わっていました。
#7
谷に咲くカタクリの花_d0029333_20564019.jpg



次の目的地は 光が当たらない谷へ
#8
谷に咲くカタクリの花_d0029333_20564642.jpg



ここでも 白いミスミソウが 沢山咲いていました(^o^)/
#9
谷に咲くカタクリの花_d0029333_20565362.jpg



お目当てのカタクリの花です。
#10
谷に咲くカタクリの花_d0029333_2057477.jpg



花が反り返っているのは 午後から行ったからです(汗)
#11
谷に咲くカタクリの花_d0029333_20571914.jpg



太陽の光が少なかったです(涙)
#12
谷に咲くカタクリの花_d0029333_20572920.jpg



とにかく 今年もカタクリの花に会えました(^o^)/
この腰痛では カタクリの花を見に 行くことは無理なので 今年はこれで カタクリも終わりです(涙)
#13
谷に咲くカタクリの花_d0029333_20573665.jpg



岡山県の中央より北の方は 白いタンポポがほとんどです。
#14
谷に咲くカタクリの花_d0029333_20574724.jpg



途中川沿いで UMEと散歩(^o^)v
今回は アズマイチゲが開いてくれなかったので どうも不完全燃焼で終わりました(涙)
#15
谷に咲くカタクリの花_d0029333_20575749.jpg


----------------------------------------------------------------------

今回は カタクリの花も うまく撮れなかったので 今日リベンジしたかったのですが この腰痛では(涙)

それでも 頑張って ネタ集めに 今日(3月28日)も行ってきました。

風の道で サクラソウを撮ってきました。
#16
谷に咲くカタクリの花_d0029333_2123634.jpg



そして レンゲの花も 咲き始めていました\(^o^)/
#17
谷に咲くカタクリの花_d0029333_2123171.jpg



今日撮った写真は また 1週間かけてアップします。

今日は17枚 お付き合いありがとうございました。
by mutamiya | 2009-03-28 21:06 |
<< 桜桃と庭梅 春の山野草 >>