春の なんちゃって北海道
お陰様で 腰痛の方は もう大丈夫です。

腰の調子も良いので 今日は 残業も しっかりこなしてきました(^▽^)/

----------------------------------------------------------------------------------

4月2日 なんちゃって北海道へ行って来ました。

青い空 白い雲 菜の花や 麦の青さが綺麗でした♪。
#1
d0029333_2132091.jpg






春なのに ちょっと物悲しげな廃屋。
#2
d0029333_214365.jpg



春なのに まだ レンコンを掘っていました。
#3
d0029333_2141239.jpg



田んぼのあぜ道に 土筆が沢山生えていました。
#4
d0029333_2141981.jpg



今年は 沢山 土筆を食べました。
#5
d0029333_2142625.jpg



セイヨウベニカナメの赤い新芽の上で スズメが遊んでいました。
#6
d0029333_2143729.jpg



桃の花も 今が盛りです♪
#7
d0029333_2144382.jpg



青空と桃の花。
#8
d0029333_2145093.jpg



桃の花も 木によって 場所によって 開花速度が違うようです。
#9
d0029333_215011.jpg



菜の花と 桃の花。
#10
d0029333_215752.jpg



背景と主役とを交代してパチリ(^o^)/
#11
d0029333_21514100.jpg



スノーフレークが 珍しく横向きで咲いていました。
#12
d0029333_2152770.jpg



下からあおって 青空を背景に撮りました。
#13
d0029333_2153434.jpg



菜の花とフユシラズ。
#14
d0029333_216474.jpg



キツネノボタン。
#15
d0029333_2161140.jpg



ピカピカ光る 黄色の花びらと 緑色が ベストマッチですね(^o^)/
#16
d0029333_2162023.jpg




レンゲの花も 少し増えました。
#17
d0029333_2163987.jpg




綺麗に咲いているレンゲの花は まだまだ少ないです。
#18
d0029333_2164688.jpg



一瞬だけ レンゲの花にとまった モンキチョウ。
春のモンキチョウの羽には ピンクの縁どりがあります(^o^)/
#19
d0029333_2165446.jpg



ここまで近寄って撮ると 何の花かわかりませんね♪
#20
d0029333_217568.jpg



なんちゃって北海道から帰る途中 遠くに桜の花が 満開なのが見えました。
#21
d0029333_217127.jpg



常山の桜です。
青空の下には なんちゃって北海道が広がっています。
#22
d0029333_2171942.jpg



UMEと桜・・・梅と桜ではありません(笑)
#23
d0029333_2172939.jpg



UMEは 花より団子・・・なんて言っている私も 花よりアルコールですが(笑)
#24
d0029333_2173552.jpg



17mmで撮っていますが こんな時は 10mmのレンズが欲しくなります。
#25
d0029333_2174313.jpg




下の方に お墓が有るので 思い切ったアングルで撮れません(汗)
#26
d0029333_2175356.jpg



偶然見つけた桜の名所は 下津井の桜より 開花がはるかに早いです。
#27
d0029333_218274.jpg



もう少ししてからの 花吹雪も楽しみです。
今度 散り始めのころ また UMEと 歩いてみたい所です♪
#28
d0029333_218107.jpg


今日は28枚 お付き合いありがとうございました。
[PR]
by mutamiya | 2009-04-07 21:08 | 行って来ました。
<< 近所の春♪ 下津井周辺散策 >>