通仙園
今日は 夏のような暑い日でした。

今日は 旧児島市を ぐるっと一周しながら 桜の写真を 沢山撮ってきました(^▽^)/

でも 今日の写真は 4月8日の通仙園です。

本当は有給をとりたかったのですが どうしても仕事の都合で 昼から退社して病院へ。

でも 時間が有ったので 通仙園に寄ってみました。

天気は最高です。
#1
d0029333_2012102.jpg






桜も満開です♪
#2
d0029333_20125918.jpg



ただ メインのツツジの花の数は まだまだ少ないです。
ここまでの3枚は kiss-DX 17-55mm +C-PLフィルターで撮りました。
#3
d0029333_2013870.jpg



ここからは EOS50D EF85mmで撮りました。
#4
d0029333_2013166.jpg



ちょっと黄色いのは タンポポです。
#5
d0029333_20132684.jpg



#6
d0029333_2013373.jpg



今回も 前回同様 昼からの光りなので ちょっと角度が・・・
#7
d0029333_20134718.jpg



でも 桜とツツジが ベストマッチ(^▽^)/
#8
d0029333_2014519.jpg



前回より ツツジの花の数は確実に増えてます♪
#9
d0029333_20141283.jpg



この85mmのレンズ 久しぶりの登場で やはり扱い辛いです。
#10
d0029333_20142251.jpg



ただ 85mmの画角が ここの風景を撮るのには ちょうど良いようです♪
#11
d0029333_20143474.jpg



絞りはF2.5・・・背景はとろけます(笑)
#12
d0029333_20145524.jpg



F2.8 桜の花も 白く輝く帯になっています。
#13
d0029333_2015526.jpg



オオシマサクラ
#14
d0029333_20151548.jpg



ピンクの背景に 白いオオシマサクラが最高です(^o^)v
#15
d0029333_20152355.jpg



昼からの光りの角度では どうしても花に光りが当たりません。
#16
d0029333_2015338.jpg



この日も ビロードツリアブが見え隠れしてますが 撮れません(汗)
#17
d0029333_20154443.jpg



扱い辛いレンズですが この発色が好きです♪
#18
d0029333_20155134.jpg



今日は 通仙園のツツジも見頃でしょうね。
#19
d0029333_2016360.jpg



#20
d0029333_2016119.jpg



#21
d0029333_20161863.jpg



#22
d0029333_20163825.jpg



#23
d0029333_20165380.jpg



ここまでが EOS50D EF85mmで撮った写真でした。
#24
d0029333_2017930.jpg



ここからが EOS40D EF180mmで撮った写真です。
タンポポと 背景はツツジです♪
#25
d0029333_20171986.jpg



このレンズは よく使うので 慣れていて とても使いやすいです。
#26
d0029333_20173045.jpg



贅沢を言えば F2.8まで明るくて 手振れ補正が付いていれば・・・
#27
d0029333_20173740.jpg



小さな赤い帽子の 雌しべにピントを合わせています♪
#28
d0029333_20174554.jpg



F3.5・・・全開です(^-^)v
#29
d0029333_2017583.jpg



縦バージョン
#30
d0029333_2018695.jpg



これは レンズより 光りの当たり具合が よくなかったのです(汗)(汗)
#31
d0029333_20181399.jpg



この写真を最後に 通仙園を後にしました。
#32
d0029333_20182569.jpg



途中 道草をしながら・・・
瓦屋根と 桜の花♪
#33
d0029333_20183370.jpg



ボリジ・・・近くに咲いていました。
#34
d0029333_20184143.jpg



花桃に止まっている アシナガバチ(汗)
この時 露出を間違えて 撮ってしまいましたが これはこれで面白いです(笑)
#35
d0029333_20185095.jpg



今日は 桜の花を沢山撮ってきました。

写真のアップは また後日♪

今日は35枚 お付き合いありがとうございました。

[PR]
by mutamiya | 2009-04-11 20:19 | 行って来ました。
<< 桜-Ⅰ 春の瀬戸内 >>