人気ブログランキング | 話題のタグを見る
桜-Ⅰ
今週は 桜ネタばかりになりそうです。

岡山の南の方の桜は 今は散りはじめです。

火曜日が 雨の予報なので おそらく 桜の花は 火曜日が終わりでしょうね。

ただ 桜と言っても 染井吉野などのことで これから八重の桜が咲き出します。

こちらも楽しみですね。

では 4月8日の 近所の桜から・・・

桜吹雪です♪
微風が吹いただけで 沢山の花びらが 雪のように舞います(^-^)/
#1
桜-Ⅰ_d0029333_1847113.jpg





今回は 桜とベニカナメモチのコラボを中心に撮りました。
#2
桜-Ⅰ_d0029333_1975852.jpg



ツツジと違って 今度の背景は 真っ赤です!
#3
桜-Ⅰ_d0029333_1982832.jpg


そして 菜の花も ちょっとだけ仲間入り♪
#4
桜-Ⅰ_d0029333_1991777.jpg



太陽の光りを浴びて 桜もベニカナメモチも輝いていました。
#5
桜-Ⅰ_d0029333_1910388.jpg



ベニカナメモチと菜の花と野草。
菜の花の 花の数が少なくて この花の付き方なので ぼかした時に 黄色の丸になります。
#6
桜-Ⅰ_d0029333_19114196.jpg



ベニカナメモチのキラキラと 黄色の丸ボケがわかるでしょうか!
#7
桜-Ⅰ_d0029333_19123791.jpg



カメラ任せで撮っていても この赤さ(^-^)/
画像ソフトでの補正は不要です♪
#8
桜-Ⅰ_d0029333_19133723.jpg



背景を 緑半分 赤半分にしたかったのですが 不完全です(涙)
#9
桜-Ⅰ_d0029333_19143170.jpg



名の花が主役 助演に桜 脇に ちょっと発色の悪いベニカナメモチ(^^ゞ
#10
桜-Ⅰ_d0029333_19162095.jpg



桜の花びらが・・・
#11
桜-Ⅰ_d0029333_19165160.jpg



深い深い側溝です。
贅沢を言えば もっと苔が生えていれば 良かったのですが!
#12
桜-Ⅰ_d0029333_19174876.jpg



手前から ベニカナメモチ 桜 新緑(発色が悪い) 青空\(^o^)/
#13
桜-Ⅰ_d0029333_1920511.jpg



桜の花びらが まだ有ってよかったです♪
#14
桜-Ⅰ_d0029333_192137100.jpg



今回 写真を撮っている所は こんな所・・・実は 狭い範囲なのです。
角度を変えて 撮ってます。
#15
桜-Ⅰ_d0029333_1923564.jpg



実は 1枚目の桜吹雪の写真も 最後に撮りました。
青空だからこそ 飛んでいる白い花びらが写せました\(^o^)/
#16
桜-Ⅰ_d0029333_19242517.jpg



ここからは おまけです。

今日 4月11日 ジャコウアゲハが飛び出したと言うので行って見ました。
#17
桜-Ⅰ_d0029333_19235648.jpg



なかなか 止まってくれないのですが やっと一度だけ 場所の悪い所にとまりました(汗)
#18
桜-Ⅰ_d0029333_1925262.jpg



本当は このハマダイコンに止まって欲しかったのです!
#19
桜-Ⅰ_d0029333_19253642.jpg



夕方 出直してみると やっとハマダイコンに止まってくれましたが この個体は 羽が痛んでいて 可愛そうでした。
#20
桜-Ⅰ_d0029333_19262427.jpg



もう一つ おまけ

御衣黄です。
#21
桜-Ⅰ_d0029333_192762.jpg



まだ咲いてないと思っていましたが 今日行くと咲いていました。
#22
桜-Ⅰ_d0029333_19275150.jpg



近所の歯医者さんの横で咲いています。
御衣黄でも もっと緑色のも有りますが 私は この白っぽくて少し緑色の御衣黄が好きです。
#23
桜-Ⅰ_d0029333_19291862.jpg


春になると 撮りたい物が沢山有ります。

昨日 シャガを撮ったので 次は ツツジとジャコウアゲハのコラボ!
ダッチアイリスとアオスジアゲハなど・・・

日に焼けると 痒くなる体質なので 今は 手が痒いです(汗)

今日は23枚 お付き合いありがとうございました。
by mutamiya | 2009-04-12 19:34 |
<< 桜-Ⅱ 通仙園 >>