人気ブログランキング | 話題のタグを見る
桜-Ⅱ
4月8日~4月12日に撮った 桜の写真は 書き忘れていましたが C-PLフィルターを使っています。

天気の良い日 花びらや葉を撮る時 乱反射で写真が 白くボヤケルのを防ぐために付けます。

おかげで 桜吹雪の花びらも クッキリ映るし 青空も より青くなります(^-^)v


さて 今日の桜は 4月10日 会社の帰り道の公園で 久しぶりに夜桜の写真を撮りました。

でも 会社の帰り道 暗いし淋しいし テンション上がらず(汗)
#1
桜-Ⅱ_d0029333_2055888.jpg






桜の上の光は お月様の光です♪
テンション上がらなかったので 夜桜は これでお仕舞いです(笑)
#2
桜-Ⅱ_d0029333_20584269.jpg



翌日 4月11日土曜日 緑地帯へ行きました。
#3
桜-Ⅱ_d0029333_20592538.jpg



ここは 地元では有名な桜の名所。
#4
桜-Ⅱ_d0029333_20593211.jpg



しかし 駐車場に 車が6台ほどしか置けないので 意外と朝は空いています。
#5
桜-Ⅱ_d0029333_20594047.jpg



誰も踏んでいない桜の花びら♪
#6
桜-Ⅱ_d0029333_20594766.jpg



なんと キチョウが止まってました。
#7
桜-Ⅱ_d0029333_20595634.jpg



ほふく前進で 蝶に近づきました(汗)。
#8
桜-Ⅱ_d0029333_2101061.jpg



桜の新芽!これも新しい命です♪
#9
桜-Ⅱ_d0029333_2101831.jpg



空は青空 気持ちいです。
#10
桜-Ⅱ_d0029333_210258.jpg



広い敷地に 桜の木が沢山 今を盛りに 花を咲かせています(^o^)/
#11
桜-Ⅱ_d0029333_2103821.jpg



天気が良いし 何もかも気持ち良いです!
#12
桜-Ⅱ_d0029333_211474.jpg



魚眼での撮影です。
#13
桜-Ⅱ_d0029333_2111169.jpg



椿の花も綺麗でした♪
#14
桜-Ⅱ_d0029333_2112367.jpg



緑地帯は 広い敷地なので 色々なところに桜の木が有りますが 人は少ないですね!
#15
桜-Ⅱ_d0029333_2113080.jpg



ヤツデの葉が綺麗なので 撮りました。
#16
桜-Ⅱ_d0029333_2113897.jpg



場所を移動して 呼松公園です。
#17
桜-Ⅱ_d0029333_2114910.jpg



苔の上にも 桜の花びらが(^-^)/
#18
桜-Ⅱ_d0029333_2115865.jpg



透明感有る花に感激してパチリ!
#19
桜-Ⅱ_d0029333_212554.jpg



逆光での花は 桜だけでなく どんな花も綺麗に見えますね♪
#20
桜-Ⅱ_d0029333_212235.jpg



見るもの全てが 綺麗に見えて どうしてもシャッターを切る回数が増えます。
#21
桜-Ⅱ_d0029333_2123027.jpg



柳の葉・・・トシロウ(^^ゞ
#22
桜-Ⅱ_d0029333_2123888.jpg



UMEが走り回っていた芝生も 緑色になってきました。
#23
桜-Ⅱ_d0029333_2125222.jpg



呼松公園に 桜の季節に来たのは 実は初めてです。
#24
桜-Ⅱ_d0029333_213650.jpg



この時 UMEは留守番だったのが ちょっと残念です。
#25
桜-Ⅱ_d0029333_2131367.jpg



暑い日だったので 木陰が気持ち良さそうです。
#26
桜-Ⅱ_d0029333_2132024.jpg



私の勤務先の駐車場横の桜並木。
毎年 ここも撮るのですが 左に電信柱が ずらっと並んでいて 撮るのに苦労します(汗)
#27
桜-Ⅱ_d0029333_2132823.jpg



おまけ

ハートの形の葉が可愛い ハナズオウ(花蘇芳)が咲き出しました。!
#28
桜-Ⅱ_d0029333_213405.jpg



良く見ると このはな 色々な所で咲いていますが なかなかじっくり撮れるところが有りません(汗)
#29
桜-Ⅱ_d0029333_2134843.jpg



しかも 葉を撮るのはいいですが 花を撮るのは難しいです(汗)
マメ科の花は どう撮ればよいのですね(^^ゞ
#30
桜-Ⅱ_d0029333_214176.jpg



今日は30枚 お付き合いありがとうございました。
by mutamiya | 2009-04-13 21:05 |
<< 桜-Ⅲ 桜-Ⅰ >>