人気ブログランキング | 話題のタグを見る
桜-Ⅳ
まだまだ 桜の写真が続きます。

こんなに桜の写真を撮った年は 今までには無かったです。

私もやっと 桜の美しさが わかり始めたのかもしれません(^o^)v


4月11日 種松山に行ってきました。

ここも桜の名所です。

上がってすぐの所に トキワマンサクが咲いていました。
#1
桜-Ⅳ_d0029333_2025169.jpg






早速 上の駐車場に車を止めました。
#2
桜-Ⅳ_d0029333_2026440.jpg



思っていたより 人が少ないです。
#3
桜-Ⅳ_d0029333_20261151.jpg



午前10時ごろ 桜の花びらの絨毯の上を歩きました(^o^)/
#4
桜-Ⅳ_d0029333_202620100.jpg



登って行くと 池の緑が綺麗でした。
#5
桜-Ⅳ_d0029333_20262666.jpg



この日妻は 用事が有るので UMEと留守番でしたが この景色を見せられなかったのが残念です。
#6
桜-Ⅳ_d0029333_20263716.jpg



この時もC-PLフィルターを使用して 青空や桜を撮りながら歩きました♪
#7
桜-Ⅳ_d0029333_20264455.jpg



好天に恵まれたこの桜道を 一人で歩くのは もったいないくらいでした(^o^)/。
#8
桜-Ⅳ_d0029333_20265064.jpg



今まで 桜の写真の遠景は なかなか綺麗に撮れなかったので あまり撮った事が有りませんでした。 
#9
桜-Ⅳ_d0029333_20265756.jpg



今年 沢山の桜を撮る気になったのは やはりこの好天と タイミングがピッタリ合ったことです。
#10
桜-Ⅳ_d0029333_2027768.jpg



全てにC-PLフィルターを使っていますが 太陽の位置によって空の青さがずいぶん違いますね。
#11
桜-Ⅳ_d0029333_20271328.jpg



これが太陽を背に 空を撮った所です。
#12
桜-Ⅳ_d0029333_20272079.jpg



空がちょっと青すぎるような気がしますが 肉眼で見ても やはり太陽を背にすると 空がより青く見えます。。
#13
桜-Ⅳ_d0029333_20272717.jpg



乾燥注意報が出ている今の時期は 秋と同様 空が綺麗な時ですね。♪
#14
桜-Ⅳ_d0029333_20273465.jpg



夏の空になると 空は白い薄雲が有って 白っぽく見えますネ。
#15
桜-Ⅳ_d0029333_20275961.jpg



今回は 人も少なく 空と桜を楽しみました♪
#16
桜-Ⅳ_d0029333_2028696.jpg



この後 私の車で種松山の探検です(^o^)/
#17
桜-Ⅳ_d0029333_20281420.jpg



軽四なので 今まで あまり通った事が無い狭い道を どんどん進んで行きました♪
#18
桜-Ⅳ_d0029333_2028218.jpg



レンゲ畑を発見(^o^)/
#19
桜-Ⅳ_d0029333_20282771.jpg



私がいつも行っているレンゲ畑と どちらが近いのか微妙な所です。
#20
桜-Ⅳ_d0029333_20283547.jpg



暖かい日だったので 長い爬虫類に注意しながら撮影です。
#21
桜-Ⅳ_d0029333_20284685.jpg



昆虫の苦手な方 突然でゴメンナサイ・・・テントウムシの幼虫です。
でも テントウムシと聞くと 不思議と安心しませんか(笑)
#22
桜-Ⅳ_d0029333_20285335.jpg



蝶も飛んでいましたが 止まらずに行ってしまいました。
#23
桜-Ⅳ_d0029333_2029033.jpg



もう暫く レンゲの花が楽しめそうですね。
#24
桜-Ⅳ_d0029333_2029661.jpg



ヒメオドリコソウ
#25
桜-Ⅳ_d0029333_20291362.jpg



タンポポも今が盛りですね。
#26
桜-Ⅳ_d0029333_20292638.jpg



タンポポもあまり見なくなりました。
西洋タンポポと 日本タンポポと二種類有るそうですが 日本タンポポは少ないそうです。
#27
桜-Ⅳ_d0029333_20293324.jpg



もう 綿帽子をつけているものも多いです。
#28
桜-Ⅳ_d0029333_2029395.jpg



スミレの花
#29
桜-Ⅳ_d0029333_20294688.jpg



今季初のベニシジミ(^o^)/
#30
桜-Ⅳ_d0029333_20295282.jpg



種松山の細い道を 引き続き探検です。
#31
桜-Ⅳ_d0029333_2030992.jpg



遠くに桜並木があったので それを目指したのですが この道へ来るには 大変苦労しました。
#32
桜-Ⅳ_d0029333_20302199.jpg



この道は ずいぶん前に一度通った事が有る道です(^o^)/
#33
桜-Ⅳ_d0029333_20302872.jpg



車を止めて 約30分ほどここへ居ましたが 私の独り占めでした♪
#34
桜-Ⅳ_d0029333_20303390.jpg



こんなに桜が見事なのに 誰も来ません(^o^)/
#35
桜-Ⅳ_d0029333_20304114.jpg



今度は 妻とUMEとで来たいです♪
#36
桜-Ⅳ_d0029333_20304752.jpg



と言っても 今度来るのは 来年のこと 桜はもう散り始めています。
#37
桜-Ⅳ_d0029333_20305610.jpg




桜吹雪が綺麗です。
#38
桜-Ⅳ_d0029333_203135.jpg


今年は 満開の桜 そして桜吹雪を堪能しました。

やはり 日本に生まれて良かったです\(^o^)/

今日は38枚 お付き合いありがとうございました。
by mutamiya | 2009-04-16 20:30 |
<< 桜-Ⅴ 通仙園のツツジ >>