人気ブログランキング | 話題のタグを見る
桜-Ⅵ
由加山の桜 後編

今日は 蒜山高原の桜を見てきました(^▽^)/

このお話は また後日♪

4月11日 土曜日の由加山の続きです。


廻りが桜だらけなので 八重桜が咲いているのに気が付きませんでした。
#1
桜-Ⅵ_d0029333_18214247.jpg





この八重桜の花びらの色は 透明感が有ってとても綺麗です♪
#2
桜-Ⅵ_d0029333_18215414.jpg



駐車場まで戻ってくると またまた桜吹雪です♪
#3
桜-Ⅵ_d0029333_18215656.jpg



心地よい風に吹かれて 心も身体もリフレッシュしました。
#4
桜-Ⅵ_d0029333_18215772.jpg



駐車場横の池の上の道を通りました。
#5
桜-Ⅵ_d0029333_18215942.jpg



こちらの道には ツツジが綺麗に咲いています。
#6
桜-Ⅵ_d0029333_1822278.jpg



ツツジも種類が多くて よくわかりませんが おそらく三つ葉ツツジだと思います。
#7
桜-Ⅵ_d0029333_1822431.jpg



池の映り込みを撮って見ましたが 思ったようには写せませんでした(^^ゞ
#8
桜-Ⅵ_d0029333_1822597.jpg



竹で出来た門?
#9
桜-Ⅵ_d0029333_1822756.jpg



ツツジの花を見ながら のんびり散策。
#10
桜-Ⅵ_d0029333_1822967.jpg



背景に 由加山の旗が入るように撮って見ました。
#11
桜-Ⅵ_d0029333_18221599.jpg



出来れば 旗にもっと近い方が良かったのですが 旗の近くにはツツジが咲いていません。
#12
桜-Ⅵ_d0029333_18222482.jpg



小さな鳥居の廻りにもツツジが咲いていました。
#13
桜-Ⅵ_d0029333_18223192.jpg



ここからは 池を背景にした写真です。
#14
桜-Ⅵ_d0029333_1822393.jpg



池までの距離が有りすぎて 池が背景と言えるかどうか(汗)
#15
桜-Ⅵ_d0029333_18224783.jpg



由加山でも ツツジ 十分楽しみました\(^o^)/。
#16
桜-Ⅵ_d0029333_18225748.jpg


池の上の駐車場から たんぽぽと 池と桜です。
#17
桜-Ⅵ_d0029333_1823474.jpg



駐車場の横 池のほとりのモミジの若葉♪
#18
桜-Ⅵ_d0029333_18231295.jpg



好天に恵まれて モミジの若葉も輝いて見えます。
#19
桜-Ⅵ_d0029333_18231835.jpg



葉と葉の間から青空が見えます
#20
桜-Ⅵ_d0029333_18232973.jpg



春のモミジも 秋に勝るとも劣らない綺麗さですね(^o^)/
#21
桜-Ⅵ_d0029333_18233725.jpg



桜の花を背景にした モミジの若葉と花も綺麗です(^o^)/
#22
桜-Ⅵ_d0029333_18235167.jpg



由加温泉 ホテル「山桃花」よこのトキワマンサクです♪
#23
桜-Ⅵ_d0029333_18235730.jpg



今の時期 トキワマンサクの生垣が見事です。
#24
桜-Ⅵ_d0029333_1824566.jpg



大きなトキワマンサクや小さなトキワマンサクが 20mほど続きます♪
#25
桜-Ⅵ_d0029333_18241456.jpg



ピンクの紙紐で作った様な花ですが 綺麗ですね。
#26
桜-Ⅵ_d0029333_18242386.jpg



こトキワマンサクの背景に 桜の花と青空を持ってきました(^o^)/
#27
桜-Ⅵ_d0029333_18243197.jpg




広角で撮ると 小さな花の集まりは つぶれて見えなくなりますが それはそれ綺麗ですね。
#28
桜-Ⅵ_d0029333_18243788.jpg




由加山からの帰り道 ドリンクを買おうと 自販機の所に止まったところ ツバメの夫婦が居ました。
#29
桜-Ⅵ_d0029333_18245627.jpg



逃げるかと思いましたが カメラを持ってきても 特に慌てる事も無く モデルになってくれました(笑)
#30
桜-Ⅵ_d0029333_1825667.jpg



ちょっと近づいても逃げません(^o^)/
#31
桜-Ⅵ_d0029333_18252315.jpg



逆に「この人 何やってんでしょうね!」と首を傾げていました(笑)
#32
桜-Ⅵ_d0029333_18253120.jpg


今日は32枚 お付き合いありがとうございました。
by mutamiya | 2009-04-19 18:28 |
<< 桜-Ⅶ 春の花 >>