種松山の藤棚
昨日のブログ なぜだか非表示にしてました。

それを今朝 気がついてびっくりです(笑)

今日から私のGW まずは 妻とUMEとで 種松山の藤棚に行ってきました♪

今回は 新しい組み合わせ EOS50D+EF75-300mm+ソフトフィルターがメイン

サブに EOS40D+EF180mmで 撮影しました。

ただし 最初の頃は EOS50D+EF85mmで数枚撮っています。


この藤棚 綺麗に整備しているのに 人が少ないです。
#1EOS50D+EF85mm
d0029333_17315740.jpg




私達が到着したのは 午前9時30分ごろ
#2EOS50D+EF85mm
d0029333_17331657.jpg


人もちらほら!  
#3EOS50D+EF85mm
d0029333_17343753.jpg



ただ 今年の藤は 成長が悪いと言うか どうも元気が無いです!
#4EOS50D+EF85mm
d0029333_17435370.jpg


空の方も 雲っていて 太陽光線が少ないので 余計に元気が無さそうに見えます(汗)
#5EOS40D
d0029333_17451775.jpg


ソフトフィルターを使っていますが その効果が出る時と あまり効果が出ないときがあります。
#6EOS50D
d0029333_17472672.jpg


私は やはり EF180mmの写りの方が 好きですね♪
#7EOS40D
d0029333_1843066.jpg


これも ソフトフィルターを使っていますが・・・
#8EOS50D
d0029333_1749323.jpg


もう少し明るいと もっと効果が出ると思うのですが!
#9EOS50D
d0029333_17494680.jpg


昨年は もっと綺麗だったのですが 今年は やはり天気のせいなのでしょうか?
#10EOS40D
d0029333_17502235.jpg


今回 新しい組み合わせでチャレンジしましたが あまり良い結果では無いようです(汗)
#11EOS50D
d0029333_17534631.jpg


EF75-300mmは レンズ径58mmで ソフトフィルターが 58mmだったので 古いレンズですが 密閉容器から 引っ張り出してきました。
#12EOS50D
d0029333_17572148.jpg


やはり 大きな写真で比べると EF180mmと比べると 可愛そうなくらい違います。
#13EOS40D
d0029333_17592776.jpg


UMEさんも ほんわりと ソフトに撮れました♪
#14EOS50D
d0029333_180186.jpg


やはり 人が居ないと のんびりと見て歩けます(^-^)
#15EOS50D
d0029333_181411.jpg


クマバチが多く 良い香りがします♪
#16EOS50D
d0029333_1891766.jpg


ここの藤棚は 全長で 何メートル有るでしょうか・・・私の感覚では100mmほどかと!
#17EOS40D
d0029333_1811549.jpg


今朝の新聞には 倉敷の阿智神社の藤が出ていましたが 今日は すごい人ででしょうね(笑)
#18EOS40D
d0029333_18121915.jpg


私の様に 人混みが苦手な者には 種松山の藤棚は ちょうど良い穴場です(^o^)v
#19EOS50D
d0029333_1813317.jpg


ゆっくり歩いても 20分ほどで 元の位置まで 戻ってこられます。
#20EOS50D
d0029333_18145723.jpg


距離的にもちょうど良いし 車も すぐ近くに止める事が出来ます。
#21EOS40D
d0029333_18153423.jpg


今日の場合 天気が良ければ 文句無しなのですが・・・(^^ゞ
#22EOS40D
d0029333_18161060.jpg


藤棚の横のタンポポは 今年も綿帽子でした♪
#23EOS50D
d0029333_18164341.jpg



今日は23枚 お付き合いありがとうございました。
[PR]
by mutamiya | 2009-05-01 18:17 | 行って来ました。
<< 風の道 ソフトフィルター編 その1 風の道の昆虫 >>