人気ブログランキング | 話題のタグを見る
休日

昨日の会社の発表では 夏のボーナスが 相当下がるそうだ(涙)

こんなに忙しいのに 納得いかない~(大泣)

今年は 休日出勤手当ては出ないので 必ず代休をとる事になりました。

と言う訳で 10日の代休を今日とりました。

でも 足が痛いので あまり写真は撮れてません(涙)

今日は 我家で撮った写真を・・・

5月11日AM5:40 我家からの居間から見た朝日♪
#1
休日_d0029333_16453942.jpg





ちょっと面白い雲が出ていたので撮りましたが・・・このまま どこかへ撮影に行きたかった!
#2
休日_d0029333_16484543.jpg



5月13日AM6:40 我家からの居間から見た朝日♪
#3
休日_d0029333_16495085.jpg



この日は ちょっとゆっくりな出勤なので 7時前に我家の居間から写しました。
#4
休日_d0029333_16511216.jpg



我家のお風呂に居ます!
なんでも 湯船に入れておくと 水垢が取れるそうなのですが・・・?
#5
休日_d0029333_1653441.jpg



朝食に出たイチゴ
#6
休日_d0029333_165833.jpg



今朝は ゆっくり朝食を食べました♪
#7
休日_d0029333_1658469.jpg



母の日に 息子から・・・最近は紫陽花が人気だそうですね(^-^)/
#8
休日_d0029333_1703560.jpg



まだ 露地植えの紫陽花は咲いていませんね。
#9
休日_d0029333_1715159.jpg



植木鉢の紫陽花は すごく撮りやすいです(笑)
#10
休日_d0029333_172255.jpg



この紫陽花についていた 造花で作ったプードル。
#11
休日_d0029333_173331.jpg



我家の花壇に水遣りをしている間 芝生で遊んでいるUMEさん♪
#12
休日_d0029333_1734948.jpg



数年前に植えたサフィニアです。
#13
休日_d0029333_175235.jpg



宿根なので 毎年咲きますが なぜか今年は 八重咲きになりました。
#14
休日_d0029333_1755097.jpg



他のサフィニアは 一重のままですが なぜ今年になって 八重になったのか 不思議です!
#15
休日_d0029333_1763866.jpg



今年は 春になって 売れ残りのビオラを買ってきて植えました。
#16
休日_d0029333_1773058.jpg



なぜ 春になってから植えたかと言うと ツマグロヒョウモンを育てるため。
#17
休日_d0029333_1781113.jpg



ツマグロヒョウモンは スミレの仲間を食べて育ちます。
#18
休日_d0029333_17101572.jpg



昨年は 食草を集めるのに苦労したので・・・でも 肝心のツマグロヒョウモンの幼虫が居ません(汗)
#19
休日_d0029333_17111662.jpg



フェアリーベル
#20
休日_d0029333_17144182.jpg


毎日帰ってから 色々な方のブログを可能な限り拝見しています。
読み逃げばかりで申し訳ありませんが 休日の日には 是非コメントを残したいと思います(^▽^)/

今日はゆっくり身体を休めました。

また明日から頑張らなければ(汗)

今日は20枚 お付き合いありがとうございました。
by mutamiya | 2009-05-14 19:44 | 雑写
<< 瀬戸の海 5月2日土曜日 風の道 >>