人気ブログランキング | 話題のタグを見る
由加山のキショウブ
ーーーこれは GWの作り置き分ですーーーーーーー


5月6日水曜日 私の連休最後の日 未明より雨がかなり降っていました。

その雨も 午前中に上がったので 今年2度目の 由加山のキショウブを撮りに出かけました。

雨上がりの黄菖蒲
#1
由加山のキショウブ_d0029333_2133113.jpg





外は雨上がりの曇り空ですが 黄色がしっとりとして綺麗です♪
#2
由加山のキショウブ_d0029333_215553.jpg



モミジも 水滴がまだ残っていて 枝がこの前よりも垂れています。
#3
由加山のキショウブ_d0029333_2151229.jpg



由加山蓮台寺の駐車場
#4
由加山のキショウブ_d0029333_2151930.jpg



新緑のモミジが綺麗です♪
#5
由加山のキショウブ_d0029333_2152775.jpg



新しい駐車場が増えました!
#6
由加山のキショウブ_d0029333_2153740.jpg



キショウブの花には水滴は残っていませんが 背景の葉に水滴が残っています。
#7
由加山のキショウブ_d0029333_215458.jpg



遠い所には 青いアヤメが咲いていました。
#8
由加山のキショウブ_d0029333_2155148.jpg



この池では やはり黄菖蒲が主役です(^-^)/
#9
由加山のキショウブ_d0029333_2155878.jpg



雨上がりだからこそ出る この黄色が綺麗ですね♪
#10
由加山のキショウブ_d0029333_216698.jpg



白アヤメも綺麗に咲いています。
#11
由加山のキショウブ_d0029333_216174.jpg



薄紫のラインが綺麗です(^▽^)/
#12
由加山のキショウブ_d0029333_2162613.jpg



モミジも 花の時期も過ぎ 実を付け始めました♪。
#13
由加山のキショウブ_d0029333_2163367.jpg



緑に赤いプロペラ 自然界に置いて この色は何を意味するのでしょうか?
#14
由加山のキショウブ_d0029333_2164039.jpg



蓮台寺へ向かって歩くと シャガの花が まだ少し残っていました。
#15
由加山のキショウブ_d0029333_21647100.jpg



しおれた花の茎に 竹の柵が映っています。
#16
由加山のキショウブ_d0029333_216591.jpg



花が咲いているシャガの茎には 何が映っているのでしょう(^▽^)/
#17
由加山のキショウブ_d0029333_217775.jpg



このシャガの花には まだ雨の跡が残っています。。
#18
由加山のキショウブ_d0029333_2171429.jpg



綺麗に雨に洗われた ジャポニカ・アイリス(^o^)v。
#19
由加山のキショウブ_d0029333_2172195.jpg



こちらも 曇りの日だから撮れた スッキリ写真です(笑)
#20
由加山のキショウブ_d0029333_217307.jpg



雨に濡れた 白いツツジ。
#21
由加山のキショウブ_d0029333_2174179.jpg



少し植えに 石楠花の花が咲いていました!
#22
由加山のキショウブ_d0029333_2175025.jpg



シャクナゲの花から右手には 由加山蓮台寺が有ります。。
#23
由加山のキショウブ_d0029333_2175823.jpg



UMEを連れていたので 参拝は遠慮して わき道へ。
#24
由加山のキショウブ_d0029333_218747.jpg



名もわからない木の葉が とても綺麗でした!
#25
由加山のキショウブ_d0029333_2181599.jpg



石灯籠
#26
由加山のキショウブ_d0029333_218375.jpg



由加山の 由は 本当はこの写真の字なのですが 変換できませんでした。
#27
由加山のキショウブ_d0029333_2184597.jpg



バベの木の花? 溝に沢山 花の様なものが落ちていました。
#28
由加山のキショウブ_d0029333_2185377.jpg



上の道から見た 池の方向。
#29
由加山のキショウブ_d0029333_219440.jpg



上の駐車場からの風景。
#30
由加山のキショウブ_d0029333_2191172.jpg



キショウブの咲く池の周りを ぐるりと回ってみました!
#31
由加山のキショウブ_d0029333_2192231.jpg



雨の日の黄菖蒲は やはり しっとりとして綺麗でした\(^o^)/
#32
由加山のキショウブ_d0029333_2193143.jpg



今日は32枚 お付き合いありがとうございました。

ーーーお知らせーーーーーーー

只今 開店休業状態です。
by mutamiya | 2009-05-16 21:37 | 由加山
<< かきつばた(杜若) 瀬戸の海 >>