人気ブログランキング | 話題のタグを見る
なんちゃって北海道(麦畑編-Ⅰ)

なんちゃって北海道(麦畑編-Ⅰ)


今日は休みで 天気が良さそうだったので 久しぶりに なんちゃって北海道に行ってきました。

そうです これは 今日の写真です\(^o^)/

まずは いつもの様に 琴浦港に寄って行きましたが からこと丸は 今の季節 ここには居ません!
#1
なんちゃって北海道(麦畑編-Ⅰ)_d0029333_17341117.jpg






からこと丸は 王子が岳の下に居ました\(^o^)/
#2
なんちゃって北海道(麦畑編-Ⅰ)_d0029333_1744155.jpg



夏が楽しみです♪
#3
なんちゃって北海道(麦畑編-Ⅰ)_d0029333_174481.jpg



王子が岳にも登ってみました。
ウグイスを撮影しましたが 顔が見えにくかったので 没にしました(^^ゞ
#4
なんちゃって北海道(麦畑編-Ⅰ)_d0029333_17441819.jpg



そして なんちゃって北海道にやって来ました。
#5
なんちゃって北海道(麦畑編-Ⅰ)_d0029333_175013100.jpg



ちょうど麦が 実りの季節を迎えていました(^▽^)/
#6
なんちゃって北海道(麦畑編-Ⅰ)_d0029333_17505422.jpg



畦道のマツバギク
#7
なんちゃって北海道(麦畑編-Ⅰ)_d0029333_17533776.jpg



マツバギクが無かったら 秋の実りと間違えそうです(笑)
#8
なんちゃって北海道(麦畑編-Ⅰ)_d0029333_17534351.jpg



この辺りの麦は 二条麦がほとんどと聞いていましたが 実りの時間差なのか
種類が違うのか 麦畑の色が色々です。
#9
なんちゃって北海道(麦畑編-Ⅰ)_d0029333_1756217.jpg



この辺りの二条麦は 主にアサヒビールと契約していて ビールや焼酎になるそうです。
#10
なんちゃって北海道(麦畑編-Ⅰ)_d0029333_1802935.jpg



白く見える麦や 赤く見える麦 そして まだ実り途中の 青麦!
#11
なんちゃって北海道(麦畑編-Ⅰ)_d0029333_1843486.jpg



手前が 赤っぽくて 向こうに少し見える麦が 白く見えます。
#12
なんちゃって北海道(麦畑編-Ⅰ)_d0029333_1854073.jpg



時々 気持ちよい風が吹いていましたが この麦畑を見ると 風の形が見えます(笑)
#13
なんちゃって北海道(麦畑編-Ⅰ)_d0029333_1864227.jpg



水路には 赤い浮き草が 沢山!
#14
なんちゃって北海道(麦畑編-Ⅰ)_d0029333_1871389.jpg



いつものコースを・・・
#15
なんちゃって北海道(麦畑編-Ⅰ)_d0029333_1873753.jpg



ここは、みさお牧場が経営する ジェラテリアMISAOです。
#16
なんちゃって北海道(麦畑編-Ⅰ)_d0029333_1885255.jpg



みさお牧場の牛さん・・・まだ 子供です♪
#17
なんちゃって北海道(麦畑編-Ⅰ)_d0029333_181021.jpg



助手席に居たUMEさんは 牛を見て大興奮(笑)
#18
なんちゃって北海道(麦畑編-Ⅰ)_d0029333_181087.jpg



秋には 柿の実と稲穂を撮りますが 今は 柿の葉と麦です!
#19
なんちゃって北海道(麦畑編-Ⅰ)_d0029333_181189.jpg



天気が良くて 気持ちいいです。
#20
なんちゃって北海道(麦畑編-Ⅰ)_d0029333_1811425.jpg



風の道の柿の花は もう終わっていましたが ここの柿には まだ 花が咲いていました。
#21
なんちゃって北海道(麦畑編-Ⅰ)_d0029333_18123250.jpg



本物の北海道は これからが花のシーズンですネ♪
#22
なんちゃって北海道(麦畑編-Ⅰ)_d0029333_18141536.jpg



枇杷の実も 熟れていました。
#23
なんちゃって北海道(麦畑編-Ⅰ)_d0029333_18144359.jpg



枇杷の木と 柿の木と 麦と 初夏の青空\(^o^)/
#24
なんちゃって北海道(麦畑編-Ⅰ)_d0029333_18173646.jpg



だれかさんと だれかさんが 麦畑~♪私が子供の頃 ドリフターズの加藤茶が歌ってました(笑)
#25
なんちゃって北海道(麦畑編-Ⅰ)_d0029333_18181757.jpg



UMEの毛も だいぶ伸びてきました。
相変わらず 顔が写りません(汗)
#26
なんちゃって北海道(麦畑編-Ⅰ)_d0029333_1823470.jpg



後半に続く(^o^)v


午前中に撮影を終えて 昼からは たっぷり昼寝です。

寝溜めは できませんが ゆっくり寝て 日頃の寝不足を解消しました\(^o^)/

今日は26枚 お付き合いありがとうございました。
by mutamiya | 2009-05-25 18:25 | 行って来ました。
<< 風の道の花 アグロステンマ >>