雑写
深山公園へ 5月9日に行った帰り道 なんちゃって北海道を ぐるっと回りました。

翌日からの仕事の事を考えると テンション上がらず(汗)


麦畑の麦の穂が ほんのり黄色に染まっていました。
#1
d0029333_20433185.jpg


※先日 実った麦畑をアップしたばかりですが・・・(汗)



冬は麦 夏は米を育てて 二毛作をしてます。
ちなみに 同一耕地で 同じ作物を栽培するのは 二期作ですね。
#2
d0029333_20465478.jpg



ジャーマン・アイリス
#3
d0029333_2047028.jpg



蓮の植え付けも ほとんどの所で終わっていました。
#4
d0029333_2047710.jpg



道路脇に ピンクのカスミソウと水色の勿忘草を見つけました。
#5
d0029333_20471436.jpg



ピンクのカスミソウの向こうに見えるのは 紫のビオラです。
#6
d0029333_20472417.jpg



ハナビシソウ
#7
d0029333_20473115.jpg



背景は キンセンカです。
#8
d0029333_20474124.jpg



芝桜・・・テンションが上がらなかったので なんちゃって北海道はここまで(汗)
#9
d0029333_20474894.jpg



由加山のアオスジアゲハのポイントにも寄ってみました。
アメリカフウロ
#10
d0029333_2047557.jpg



シロツメグサ
#11
d0029333_20203551.jpg



カタバミ
#12
d0029333_20481245.jpg



トキワマンサクが まだ咲いています。
#13
d0029333_20481918.jpg



モミジのプロペラ(笑)
#14
d0029333_20482678.jpg



モミジの葉は 夏の日差しで ぼろぼろになるので 今が一番綺麗かもしれません!
#15
d0029333_20483294.jpg



アザミが 川の向こうにだけ咲いていました。
#16
d0029333_20484285.jpg



遊歩道
#17
d0029333_20484964.jpg



モミジに止まった トンボ
#18
d0029333_20485646.jpg



この日 アオスジアゲハは 沢山居ました。
#19
d0029333_2049240.jpg



どれを撮ろうかと迷うほどです(笑)
#20
d0029333_2049831.jpg



でも 場所が場所だけに アングルは みんな同じ。
#21
d0029333_20491519.jpg



しかも 花も同じなので・・・と言うことで テンション上がらず このまま帰宅しました。
#22
d0029333_20492632.jpg



いつも まとまりの無いブログですが 今回は特に・・・(汗)

場所やカメラ レンズ どれもバラバラで(^^ゞ

こんなブログですが 今日も22枚 お付き合いありがとうございました。
[PR]
by mutamiya | 2009-09-04 19:32 | 雑写
<< 薔薇 朝の散歩 >>