なんちゃって北海道(麦畑編-Ⅱ)
5月25日 UMEと なんちゃって北海道の 麦畑で遊んだ時の続編です♪

新聞に アサヒビールの関係者の方々が 二条麦を視察に来たと言う
記事を読んでいたので なんちゃって北海道の 麦畑へ行った次第です\(^o^)/

UMEと麦畑の畦に ちょっと入らせていただきました。
#1
d0029333_20194592.jpg






少し緑色の麦も有りましたが もう刈り取りだそうです。
#2
d0029333_20205190.jpg



風が吹くと 麦が揺れて 色々な模様を作ります♪
#3
d0029333_20205897.jpg



麦畑の上を飛ぶ ツバメを撮ろうと思うのですが なかなか撮れません(汗)
#4
d0029333_2021429.jpg



なんとか ピントが合っても ちょっと遠いですね。
#5
d0029333_20211192.jpg



もっと良いカメラと 良いレンズが有れば これも完璧に撮れるのでしょうか(^^)
#6
d0029333_20211828.jpg



なんちゃって北海道には 良く来ますが 小麦が実っているのを ゆっくり見たのは 初めてです。
#7
d0029333_20212585.jpg



このあぜ道には ヒメジョンの花が沢山 咲いていました。
#8
d0029333_202140100.jpg



レンコン畑も 少しずつ夏の準備をしていました。
#9
d0029333_20214641.jpg



青空と レンコン畑とカキツバタ♪
#10
d0029333_20215326.jpg



野鳥のバンが レンコン畑を歩いていました。
この鳥 分類上は 鶴の仲間だそうです!!(鶴目クイナ科)
#11
d0029333_202206.jpg



こちらは すっかり実っているのか 種類が違うのか 白っぽい穂をしています。
#12
d0029333_2022781.jpg



時折吹く風が 心地よかったです♪
#13
d0029333_20221787.jpg



ところどころ これからの田植えの準備をしていました。
#14
d0029333_20222438.jpg



耕運機の後ろを 夏鳥のアマサギがついて歩いていました。
#15
d0029333_20223255.jpg



耕運機が耕した時に出てくる ミミズや虫を食べているようでした(^-^)/
#16
d0029333_20224151.jpg



麦畑の上を 雀が飛んでいました。
遠いですが ちょうど 最新鋭の戦闘機のように映っています(笑)
#17
d0029333_20224711.jpg



こちらは 小麦色の波の上を飛ぶ 水鳥のように見えます♪
#18
d0029333_20225874.jpg



麦畑の上には ここからは見えない 小さな虫が飛んでいるのでしょう!
#19
d0029333_2023581.jpg



沢山の鳶も 土手で待機していました。
#20
d0029333_20231339.jpg



時々 麦畑に向かって 出撃します!
#21
d0029333_20231911.jpg



この日の青空は 秋の景色のようですね♪
#22
d0029333_20232612.jpg



色の違う麦。
手前は茶色で 向こうは赤く見えますね。
#23
d0029333_20233435.jpg



草が沢山生えていますが 食物として安心感があります。
#24
d0029333_20234231.jpg



その昔 この大麦からビールを作った人を 尊敬します(笑)
#25
d0029333_20234859.jpg



この麦も もう少ししたら 立派なビールになるのでしょうね(^o^)/
#26
d0029333_2023543.jpg



今日は26枚 お付き合いありがとうございました。
[PR]
by mutamiya | 2009-06-12 21:03 | 行って来ました。
<< 風の道の花 風の道の花 >>