児島 住心院の花菖蒲
【お知らせ】
日テレ系 27日土曜日18:30~19:00「満天☆青空レストラン」で
下津井が出ます。

私の大好きなベッキーが来ていたなんて知らなかった(涙)

一度は会ってみたい 唯一の芸能人です\(^o^)/

そして 番組は 下津井&タコ料理と言うことですが 内容は全く知りません!

どんな番組になるのか楽しみです♪

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

児島 住心院の花菖蒲

雨の日の休日 また 花の寺 住心院へ行ってきました。

一番に撮ったのが 鮮やかな黄色の菖蒲です。
#1
d0029333_20263834.jpg








この日は 雨が降っていて 傘差し撮影なので 軽い Kiss-DX+100マクロで撮りました。
#2
d0029333_20272955.jpg



雨が降っていたので 誰もいないだろうと思っておたら 駐車場は 私が来て ちょうど満車でした!
#3
d0029333_2027347.jpg



来た方々の声を聞くと 雨だからやって来たとか(笑)
#4
d0029333_20274228.jpg



前回来た時とは 比べ物にならないほど 多くの種類の菖蒲が咲いていました。
#5
d0029333_20274935.jpg



色も色々 形も色々!
#6
d0029333_20275721.jpg



そして 雨と言えばしずく写真(笑)
#7
d0029333_2028446.jpg



これだけ菖蒲が咲いていても 雫写真を撮るとなると なかなか難しいですね。
#8
d0029333_20281493.jpg



まず 雫が 出来ているところが少ないです(汗)
#9
d0029333_20282160.jpg



傘差し撮影だと 近寄って撮ると 傘が邪魔です。
#10
d0029333_20282770.jpg



これも 傘があたらないように・・・
#11
d0029333_20283320.jpg



前の2枚の写真は この黄色の菖蒲の 花の間から 覗くように向こうの菖蒲を撮りました♪
#12
d0029333_20283943.jpg



久しぶりのkiss-DX+100マクロですが かなりコントラスト強めです。
#13
d0029333_20284486.jpg



kiss-DXは 普段 風景を撮っているので ピクチャースタイルが「風景」のままでした・
#14
d0029333_2028574.jpg



涼しげな色ですね~♪
#15
d0029333_2029148.jpg



この菖蒲には 雨が沢山溜まってました。
#16
d0029333_20292187.jpg



菖蒲は 日本の物ですが なかには アメリカに渡って 
品種改良され 逆輸入された花もありました。
#17
d0029333_20292816.jpg



この頃から また 雨が強く降ってきました。
#18
d0029333_20293491.jpg



写真の中には 雨が写っている物も多いです。
#19
d0029333_20294111.jpg



名前は全て 花の下に書いた札があるのですが ほとんど見てません!
唯一覚えた名前は この「五月晴れ」だけです(笑)
#20
d0029333_20294916.jpg




花菖蒲は、黄色の線だけが入っている。
かきつばたは、細い白い線。
あやめは、網目のような柄が入っている・・・違いを 改めて確認!
#21
d0029333_2030250.jpg



黄色の線! これなんかは 花菖蒲ですね。
#22
d0029333_2030998.jpg



そして これはアヤメ・・・網目模様がありますね。
#23
d0029333_20301696.jpg



雨がさらに強く降っていて 気がつくと 背中がビショビショになってました(汗)
#24
d0029333_20302331.jpg





これ以上居ると 私もカメラも びしょ濡れになるので 家に帰りました。

今日は24枚 お付き合いありがとうございました。
[PR]
by mutamiya | 2009-06-21 20:30 | 行って来ました。
<< 児島 住心院の紫陽花。 風の道 >>