人気ブログランキング | 話題のタグを見る
蓮の花
仕事の方も 一応 峠を越えました。

まだ 終わったわけではないですが 今日から1週間は 
少し のんびりできそうです(^▽^)/


本当に久しぶりに いつものコースを外れて 隣の市までやって来ました。

目的は 蓮の花♪
#1
蓮の花_d0029333_18141436.jpg




朝6時30分に家を出て 渋滞を避けながら 約1時間で 目的地に到着(^▽^)/
#2
蓮の花_d0029333_18155884.jpg



今年は 蓮の花が多くて 嬉しいです(^o^)
#3
蓮の花_d0029333_1816855.jpg



もちろん UMEも一緒に行きました。
#4
蓮の花_d0029333_18161496.jpg



他にも沢山のワンちゃんが来てました!
#5
蓮の花_d0029333_18162257.jpg



花が多くて 水に花が映る所は ほんの少しだけでした。
#6
蓮の花_d0029333_18163493.jpg



映っていたのは この2箇所くらいでした。
#7
蓮の花_d0029333_18164080.jpg



2006年には 花どころか 葉もほとんど無かったので 
ビックリしたのを 覚えています。→2006年7月
#8
蓮の花_d0029333_18164844.jpg



若い花は 真ん中の所が 綺麗ですね。
#9
蓮の花_d0029333_18182394.jpg



ピンクの花びらと 中心の黄色の所が ベストマッチ(^o^)v
#10
蓮の花_d0029333_18183039.jpg



もっと朝早く来たかったのですが どうしても この時間になってしまいます。
#11
蓮の花_d0029333_18183677.jpg



もっと早く来ていれば 花がこんなに開いて無いでしょうね(笑)
#12
蓮の花_d0029333_1818422.jpg



蓮の花は これくらい開いたのが ちょうど良い(^▽^)/
#13
蓮の花_d0029333_1818585.jpg



天気は イマイチデしたが 薄日は射していました!
#14蓮の花_d0029333_18192169.jpg


#15
蓮の花_d0029333_18193778.jpg



葉に溜まった 水玉を撮りました!
#16蓮の花_d0029333_1821599.jpg

花を落とした・・・
#17
蓮の花_d0029333_18211914.jpg



昨日の雨が 花の中に残っているのかと思いましたが
残って無かったですネ!
#18
蓮の花_d0029333_1822117.jpg



花らに 水滴が付いているのも有りましたが 多くはありません。
#19
蓮の花_d0029333_18221824.jpg



ちょっと 花が開きすぎていますが これはこれで 綺麗ですね!
#20
蓮の花_d0029333_18222544.jpg



池の側の石に 水が溜まっていました。
#21蓮の花_d0029333_18223423.jpg


#22
蓮の花_d0029333_18224627.jpg



水溜りは 必ずチャックです(笑)
#23
蓮の花_d0029333_1822576.jpg



水に映った蓮の花も 綺麗ですね。
#24
蓮の花_d0029333_1823686.jpg



時々 薄日が射して 蒸し暑かったです(汗)
#25
蓮の花_d0029333_18265991.jpg



少しでも 涼しく見える写真をと 思って水玉を撮って見ました。
#26
蓮の花_d0029333_1827694.jpg



蓮の葉の上では 水は見事に 丸くなりますね。
#27
蓮の花_d0029333_18272027.jpg



強い光りではなかったですが 汗が沢山出ました。
#28
蓮の花_d0029333_18272626.jpg



夕方のTVニュースでは 今年最高の気温だったそうです(汗)
#29
蓮の花_d0029333_18273346.jpg



この黄色の突起は なんなのでしょう?
#30
蓮の花_d0029333_18274075.jpg



ほとんどが 大きく開いた蓮の花ばかり!
#31
蓮の花_d0029333_18275166.jpg



でも 撮りだすと いつもの様に 何枚も撮ってしまいます(笑)
#32蓮の花_d0029333_18275961.jpg


#33
蓮の花_d0029333_1828615.jpg



背景に キラキラを やっと入れました(^▽^)/
#34
蓮の花_d0029333_18291718.jpg



ちょっと花が古い?と 中心部分の色が 違いますね!
#35
蓮の花_d0029333_18292757.jpg



とにかく今年は花が多い(^o^)v
#36
蓮の花_d0029333_18293341.jpg



ちょっと離れた場所の蓮の花です。
花びらが多いですね・・・違う種類なのでしょうか?
#37
蓮の花_d0029333_18293972.jpg



ちょっと強い光りが・・・UMEは 黒い毛皮で覆われていますので
暑いだろうと思い この後 退散しました。
#38
蓮の花_d0029333_18294712.jpg



蓮の花-Ⅱでは ミツバチ・・・
#39
蓮の花_d0029333_18295337.jpg



そして アマガエルなどの「動物&蓮の花」を掲載します!
#40
蓮の花_d0029333_1830041.jpg



今日は40枚 お付き合いありがとうございました。
by mutamiya | 2009-07-09 18:30 |
<< 初夏の花 なんちゃって北海道へ >>