人気ブログランキング | 話題のタグを見る
風の道の炎
今日終わると言っていましたが また トラブル発生。

しかし 特殊な部品を 山梨県に発注しなければ 問題が解決しませんが あいにくの3連休で
工場は休み・・・結局 何も出来ないので 明日 明後日は休みになりました。

でもでも この忙しさは また火曜日から 1週間伸びました(涙)(涙)(大泣き)





7月11日 いつものように UMEと風の道を散歩しました

※注意 #31で 爬虫類がでますm(_ _)m

そこで 見つけたのが のユリ「グロリオサ」でした(^-^)/
#1
風の道の炎_d0029333_20101155.jpg





この炎のユリを見たのは 2年ほど前 鳥取花回廊で 見て以来です。
#2
風の道の炎_d0029333_2011177.jpg



風の道では 場違いなこのゴウジャスなユリを どう撮ろうかと頑張ってみました!
#3
風の道の炎_d0029333_20112427.jpg



大きくて 花にまとまりが無いので 非常に撮りにくかったです(汗)
#4
風の道の炎_d0029333_20113092.jpg



場所が悪いのも有って ほとんど同じ方向からしか撮れませんでした(^^ゞ
#5
風の道の炎_d0029333_20113693.jpg



風の道のシオカラトンボ♪
#6
風の道の炎_d0029333_20114714.jpg



キクイモにカマキリ発見!
#7
風の道の炎_d0029333_2011545.jpg



トウワタ(唐綿)が咲いていました。
#8
風の道の炎_d0029333_2012011.jpg



このトウワタ 相変わらず 蜜を沢山出すので アリに大人気です(笑)
#9
風の道の炎_d0029333_2012885.jpg



またしても 秋の七草の一つ オミナエシ(女郎花)を発見。
#10
風の道の炎_d0029333_20121473.jpg



風の道でも クサレダマ(草連玉)発見(^-^)/
#11
風の道の炎_d0029333_20122686.jpg



八重咲きのダリア。
#12
風の道の炎_d0029333_20123328.jpg



葉は シュンギクの様ですが 花はちょっと違います。
#13
風の道の炎_d0029333_20124192.jpg



この花に至っては 名前がわからなくて どうやって調べようか さっぱりわかりません(涙)
#14
風の道の炎_d0029333_20124877.jpg



このシオカラトンボ 実は お食事中・・・
近づいて写真を撮りましたが トンボのお食事中の写真は ちょっとお見せで来ません(汗)(汗)
#15
風の道の炎_d0029333_20125694.jpg



風の道にピッタリの色の 自転車♪
#16
風の道の炎_d0029333_2013581.jpg



モンシロチョウ・・・今年は なかなか 近寄って写せない(汗)
よくみると 産卵シーンのようですね(^-^)/
#17
風の道の炎_d0029333_20131178.jpg



コムラサキの花が 咲き始めました。
#18
風の道の炎_d0029333_20131832.jpg



花も可愛いですが やはり 秋のつける 実の紫色が最高ですね(^-^)/
#19
風の道の炎_d0029333_20132637.jpg



ちょっと小さなルドベキアの「ルドベキア・タカオ」
#20
風の道の炎_d0029333_20133234.jpg



コオニユリが咲いていました(^-^)/
#21
風の道の炎_d0029333_20134495.jpg



茎に「むかご」がないのが コオニユリですね。
#22
風の道の炎_d0029333_20135133.jpg



風の道では オニユリも咲きますので その時は 「むかご」を写します。
#23
風の道の炎_d0029333_20135884.jpg



センニチコウとカメムシ♪
#24
風の道の炎_d0029333_201446.jpg



ハナハマセンブリ(花浜千振)
#25
風の道の炎_d0029333_20141198.jpg



風の道のプチトマト!
#26
風の道の炎_d0029333_20142068.jpg



ゴウヤの花 実もなっていましたが 場所が悪くて撮れませんでした。
#27
風の道の炎_d0029333_20142723.jpg



さて これは何の実でしょう! もう少ししたら この実は赤くなります!
ヒント:ユリ科の植物、葉が特徴ですが 食べるのは 新芽です(^o^)v
#28
風の道の炎_d0029333_20143395.jpg



ヘクソカズラ(屁糞蔓)
#29
風の道の炎_d0029333_20144024.jpg



すごく気の毒な名前ですが 臭いので こんな名がついたのだとか!
でも そんなに臭くないですよ。
#30
風の道の炎_d0029333_20145077.jpg



注意


今回は キクイモの黄色い花を前ボケに使って カナヘビ撮影です(^-^)/
#31
風の道の炎_d0029333_20145690.jpg



もちろん UMEさんも撮影!
#32
風の道の炎_d0029333_2015290.jpg



UMEさんも もう飽いたようなので この後家に帰りました。
#33
風の道の炎_d0029333_20151026.jpg



#28の答えは アスパラガスです。

今日は33枚 お付き合いありがとうございました。
by mutamiya | 2009-07-18 21:28 | 風の道
<< 下津井の夏の風景 下津井の浜木綿 >>