カテゴリ:残念( 8 )
ブログいっぱいになりました。
突然ですが 私のブログ 容量がいっぱいになって もうこれ以上写真が貼れません(涙)


そこで 急遽 新規にブログを作りました。


新しいブログは 夢民谷住人の日記_2です。

お手数ですが URLの変更を お願いいたします。

新しいブログも よろしくお願いいたします。
[PR]
by mutamiya | 2009-08-10 21:08 | 残念
国民保養センターしもつい
24日土曜日の写真を順番にアップしてましたが 今日は順番を変えて 夕方の三百山から・・・

国民年金健康保養センターしもついが 今夜の宿泊の方が帰られると 閉館になります(涙)

写真は 24日の土曜日です。
#1
d0029333_19263925.jpg


今日は10枚
[PR]
by mutamiya | 2009-01-26 19:41 | 残念
残業して帰ってくると 我が家の周りに 車が沢山止まっています。

みんな ホタルを見に来ているのです。

6年前には ホタルを守る会の人が 「200匹確認しました」等と言っていましたが 今は 一度に見えるのは 5匹程度(涙)

数年前の台風で 川がむちゃくちゃになったのが 減少した原因だろうと思う。

写真は 5年前 我が家の居間に迷い込んだホタルです。

d0029333_23533643.jpg


小川から我が家まで 最短で10mもない。

あの頃は 我が家に迷い込んでくるほど 多くいたのになー(涙)
[PR]
by mutamiya | 2006-06-16 23:54 | 残念
ちょっとしたトラブル
今日 本当は休みたかった。

有給は 捨てるほど有る。

でも 今日も明日も あっという間に 会議や打ち合わせでスケジュールが埋められて行く(涙)

今週で 休めそうなのは 木曜日だけ!

でも 木曜日は 雨の予報。

雨の日に有給使うのは もったいない(笑)

こんな事しているから 昨年も有給流したのだ(涙)

d0029333_21392710.jpg

[PR]
by mutamiya | 2006-06-06 21:39 | 残念
代休が欲しい!
今日は 少し早く帰ってきた。

しかし 今度の土日も出勤になってしまった。

疲れが段々蓄積されて来ているのに なぜか朝は5時に目がさめる!

ゲッソリと痩せれば 同情もしてくれるだろうが 夜遅くの暴飲暴食は 一段と私のお腹を膨らませる(涙)



目が覚めると“ファイトー 一発!”を飲んで momoの散歩。

最近ほとんど雨の日だが 時々晴れの日には カメラを持って momoと散歩をする。

近所の草を 数枚だけ撮った。(夜露の降りた ツキミソウ♪)
d0029333_21561383.jpg



今度の日曜は GWに撮ったものをアップする予定。

昆虫の写っている物を集めてみたので・・・

日曜日 なんとかPCの電源を入れることを目標にします。

↓↓↓↓↓なんとなく 今はこんな感じ(笑)↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
d0029333_21563376.jpg

[PR]
by mutamiya | 2006-05-19 22:12 | 残念
明日は 大残業(決定!)

朝起きた時 喉が痛くて咳が出たが 身体の調子は順調。



いつも通り仕事をやった。

もう少し熱でも出れば 会社を休もうと思っていたが 悲しいサラリーマンは 

月曜日になると 仕事の体制に 身体がなってしまう。

明日は すでに残業が決まっている。

ちょっと 遅くなりそうなので 我が家のPCの電源を入れる事はなさそう(涙)




ところで 先週のお土産「衣しゃ」 まだ 開けてくれない!
それは 今日 大量の水羊羹をもらったからだ。

私が帰る頃も まだあった(笑)


実は「衣しゃ」 妻の友達が お土産として 日曜日に持って来てくれた。

★★★★☆
衣しゃ


歳時記もよろしく♪  
[PR]
by mutamiya | 2005-11-28 22:44 | 残念
人間関係
今日は 懇談会があった。

管理職と 事務所 現場の人が 4日にわけて いずれかに参加する。

今日は 私が参加する日だった。


そこで 2人が 言い争いになった。

新人の教育の仕方の違い方からの 言い争い。

2人とも 今後の会社の事を考えてのことから・・・

20人ほど人がいて それぞれ受け止め方に違いが有ると思うが・・・

そのうち 話は大きくなって 色々な人の意見が出た・・・


しかし 最終的には 一人が そこにいた全員を敵に回した形になった。

誰が見ても 彼の言っている事は 少し違うと思う。


皆 一生懸命 取り繕うとしたが 意地になったその一人が 他のみんなに暴言を!

最後には 会社を辞めると言う話にまで・・・

酒の席で 意地を張って 逃げ場がなくなっての暴言だと思う。



今は 12時過ぎ・・・

彼は 寝たのだろうか?

家族がいるのに 今どんな気持ちで 夜をすごしているのだろう。

きっと 悔しさと後悔とで 気持ちがぐちゃぐちゃになっている事だろう!

私も 切なくて 眠れない。



[PR]
by mutamiya | 2005-10-20 00:20 | 残念
「秋は釣瓶落とし 今日は綺麗な夕焼け」
ちょっと 残業をしていて 外を眺めると 外は もう暗くなっていた。

この前までの感覚では まだまだ明るいはずだったのに もう秋なんだな~♪

近くのコンデジで 夕焼けを撮った。 

「この夕日 海で見たかったなー♪」と 考えながら 残業!



[PR]
by mutamiya | 2005-09-12 22:27 | 残念