カテゴリ:お土産( 31 )
いただきました♪
私の母親は 総社市の果物農家です。

今日 桃1箱と ブドウ1箱が届きました。

d0029333_2258499.jpg



でも これは夏の果物です。

もう少ししたら 千葉の親戚から 梨の”豊水”を 送ってきてくれる予定です。

梨では この豊水が大好きです。

梨もですが 秋が早く来ないか 楽しみで楽しみで・・・

有給 残り35個 はたして いくつ使えるか・・・頑張りますV(^0^)


話は変わりますが キヤノン EOS 40D 出ました。
私は 非常に気になっています(汗)

[PR]
by mutamiya | 2007-08-20 23:01 | お土産
いただきました♪
妻の知り合いから いただきました♪

d0029333_2029536.jpg



ママカリの刺身です。


地元では 良く知られているママカリですが 刺身は私も初めていただきました\(^_^)/



今日は 会社から早く帰ってきたので 三百山に行ってきました。

三百山の夕景は こちら

d0029333_20333080.jpg

[PR]
by mutamiya | 2007-08-07 21:42 | お土産
いただきました♪
黄色そろそろ休肝日を作ろうと思っていたら




お土産を いただきました♪


宮崎の・・・



焼酎



詰め合わせ セット!

d0029333_19323432.jpg



゜'・:* ☆.:*:・'゜★゜'・:*:. ☆.:*:・'゜★゜'・:*


全部で8本


そば 雲海     雲海酒造
そば 刈干     高千穂酒造


 芋  幸蔵     幸蔵酒造
 芋  木挽     雲海酒造


 麦  くろうま   神楽酒造
 麦  ひとめぼれ 都城酒造


 米 明月      明石酒造
 米 飫肥杉     井上酒造




d0029333_19331760.jpg

[PR]
by mutamiya | 2006-06-07 19:33 | お土産
自分が買ったお土産!
私が買ってきた土産の評価!

三幸「蜂蜜求肥」柔らかい餅のような物に 黄粉をまぶした物。

やはり 買い手側になると 選ぶのに悩む。

新幹線の時刻もあったので 急いで選ぶ必要があった。

選んだきっかけになったのは 「○×△賞受賞」と 札が置いていたこと。

しかし 今日会社で開封して気が付いたのが そんな事どこにも書いていない。

見間違えたのだろうか(涙)

味も微妙だった。
★★★☆☆


明日は といとう健康診断。

胃のレントゲンも有るので 今から絶食
(涙)
[PR]
by mutamiya | 2006-02-13 21:39 | お土産
出張
10日金曜日 山口県へ出張。
帰宅時間が 23時過ぎになりそうなので この日はネットはお休みです!

出張と言えば お土産(^_^;)
今まで みんなのお土産を いろいろ食べて 勝手に評価していた私が 買って帰らないわけにはいかない(汗)

と思って さっきネットで 山口 銘菓 お土産で検索かけたが 良いものがヒットしなかった。
銘菓で無いのに ふく生詰め合わせなんて言うのもあったが なんせ高い!!!

こうなったら JRの駅で 選んで買うしかないのだが 帰りに山口駅に着くのは 21時ごろ。
もしかしたら 売店が閉まっているかもしれない。
だからと言って 行く時に買って相手先に行くのも変だ(汗)

金曜日だし 月曜日に持っていかなくても誰も気がつかないかな(笑)
などと考えながら 出たとこ勝負になりそうだ。

どなたか 軽くて お手ごろ価格で 数が多い 山口のお土産 御存知で無いですか?


写真は 何の関係も無い 梅の花(昨年の撮影)
d0029333_21163193.jpg

[PR]
by mutamiya | 2006-02-07 21:17 | お土産
可もなく 不可もなく!

㈱神戸浪漫の神戸トラッドクッキー


㈱コロンバンSOの銀座フレンチパイ

どちらも 可もなく!不可もなく!

そして
★★★☆☆どちらも 星3つ!
[PR]
by mutamiya | 2006-02-06 21:19 | お土産
ネット検索:花おぼろ
今日のお土産は 「花おぼろ」広島銘菓・・・と聞いたのだが さっき検索してもヒットしなかった(汗)
京都にも同じ名前の和菓子があるが それとは違うものだった!
今の時代 和菓子と言えども 絶対HPにアップして宣伝した方が良いに決まっていると思うのだが・・・


抹茶色したスポンジに 白いクリームが入って 見た目も綺麗で美味しかった。
★★★★


[PR]
by mutamiya | 2006-01-31 20:43 | お土産
美味しい♪
広島銘菓 川通り餅
とろりとした 柔らかい餅に餡が入っていて 回りに黄粉を塗している。
控えめの甘さ すごーく美味しかったです♪
★★★★★


2月10日には広島に出張です。
値段もお手ごろで 美味しいので 是非お土産に買って帰ろうと思います♪

[PR]
by mutamiya | 2006-01-26 22:12 | お土産
久しぶり!
今日は 事務所に帰ったのと お土産のお披露目とがちょうど同じだった。
早速 しゃしんに撮って しっかり味わった\(^o^)/


久しぶりに 北海道の定番のお土産「白い恋人」を食べた。
やはりお土産は 重くなくて 嵩ばらない 日持ちがする物を優先してしまう。
それで尚且つ美味しい物が定番となる!
その典型的なお土産が「白い恋人」で 美味しいし 入れ物も綺麗で 数がたくさん入っているのも良い。

★★★★


そして 一緒に買って来てくれたのが 北海道限定のハイチュウ♪
時々 こういった限定品のなかには かなり冒険している味の物もあるが 普通のより少し大きくて まずまずの味。

★★★★

[PR]
by mutamiya | 2006-01-24 21:31 | お土産
年賀はがき
今日は 8時に帰って 1時間ウォーキング その後 お風呂に入って 食事してから 年賀はがきの印刷をした。

いつもは もっと早く取り掛かっていたのに 今年は どういう訳か 出遅れてしまった。

明日からは 直筆で 何か一言書いていこうと思っている。

なんとか24日までに書いて「年賀状早出しキャンペーン」に 応募するぞー!



今日は 新人君の出張土産(笑)
慌てていたので 羽田で買って帰ったとか(笑)

OGGI(オッジ)のチョコレートクッキー これも美味しかったです。


★★★★
[PR]
by mutamiya | 2005-12-21 00:10 | お土産