カテゴリ:テレビの話( 4 )
三百山の撮影風景
金曜日 仕事を特急で終わらせて 三百山へ。

すると もうyamaさんが 来られているではないか!

よく見ると NHKディレクターのIさんも・・・Iさんとは 先日の花火撮影の時 お会いしてました。

とすると この前言っていた yamaさんの撮影が 今日だったのだと 思いました。


プロ用の機材 気になります。
意外にもキヤノンでした・・・レンズのところに緑のラインが・・・こんな所にも DOレンズが(笑)
d0029333_2062265.jpg



気がつけば mosyupaさんが 来られてました。
右の頭にタオルを巻いているのが mosyupaさんです(笑)
d0029333_2073454.jpg



yamaさんの指示で 撮影隊も動きます♪
d0029333_2085328.jpg



この時の夕景は こんな感じ・・・もっと素晴らしい夕日を 撮ってもらいたかったなー!
d0029333_2010650.jpg



夕景鑑賞バスのお客さんが来られました。
そちらも撮影です。
d0029333_20105467.jpg



手前がyamaさん ちらっと向こうに見えるのが アナウンサーの内藤さんです。
d0029333_2012255.jpg



放送が楽しみです。
詳しい 放送予定日などは yamaさんのブログに 載っています。
[PR]
by mutamiya | 2007-09-08 20:16 | テレビの話
ダッシュ村
大好きな テレビ番組のダッシュ村

ソーラーカーダンキチを待っていたが もうだいぶ前に 瀬戸大橋を渡ったと聞いていた・・・

今日 TVを見て 児島が ほんのちょっとしか写っていなかった(涙)


今度 瀬戸大橋を渡って帰って来てくれるのか!

大ファンのダンキチ。

瀬戸大橋を渡って帰ってくれば 必ず 我が家の近くを通る\(^o^)/

今度は 会社を休んででも 会いたい♪
[PR]
by mutamiya | 2006-07-23 19:21 | テレビの話
あるあるⅡ
体重が全然減らないので この番組は 良く見ている。
運動も適度に行っているものの やはり食生活を整えないと ダメなようだ。


昨日の番組を見ていて わかった事は どうやら血糖値が下がると お腹がすくらしい。
と言う事は 適時に甘いものを適量食べれば 太らないと言う事になる。

以前番組で 甘いものが大好きな人手も 全然太らない人が出ていた。
なんでも 糖分を分解する酵素と 油分を分解する酵素は 同じもので 出る量は一定で決まっているそうだ。
で 糖分の倍以上のカロリーが有るのが 油分。

甘いものを控えると 酵素はキッチリ油分を分解して吸収する。
油分は 糖分の倍以上のカロリーだから太る。
しかも 糖分が少ないと 満腹感が無いので 食べ過ぎる!

だから 豆腐やちくわばかり食べても空しいのは そのためだ(涙)

お腹が空く前に 上手に間食をすれば良いと言っていた。
しかも それは午後3時!


そこで 明日から実験。
午後3時に 血糖値を少し上げて どうなるか試してみたい!
しかし カロリー控えめで 血糖値を上げるものってなんだろう(汗)

[PR]
by mutamiya | 2006-01-16 23:47 | テレビの話
ザ・ベスト10
今日の テレビ番組で「ザ・ベスト10の真相」を放送していた。

私も 昔は あたりまえのように見ていた番組 色々な驚きの真相が・・・

その中で「黒柳徹子」さんは 素晴らしい人だと思います。
黒柳さんがいなければ あの番組の面白さは無かった。
その相棒の「久米宏」さんも素晴らしかった。

あともう一人「山口百恵」さん。
当時は 自分より年上だったし 特に意識してなかったので全然気が付かなかったけれど 今見ると すごく綺麗で すごく歌が上手で 伝説の歌姫と言われる由縁を見た思いがした。
「山口百恵」さんは 今 どんなになっているのだろう。

あの番組を見ていた頃の自分を思い出した。
私の青春時代 とても懐かしかった。
[PR]
by mutamiya | 2005-10-01 01:20 | テレビの話