カテゴリ:我が家の事( 5 )
momo
今日も 三百山に 行ってきました♪

三百山から帰って お風呂に入りました。
お風呂の温度設定は 38℃!
夏は 良かったけど 今は ぬるく感じます。

虫の声を聞きながら 湯船にゆっくりと浸かります・・・ぬるいけど 気持ちいいです♪





さて 代休で 休んだ28日の お話♪

28日は momoが病院へ行く日でした。

これまでは ママと子供たちで行っていましたが 今日代休だったので 初めて私も行きました。

もちろんカメラを持って行きましたが ママに強く反対されて 診察風景は撮らせてもらえませんでした。

病院は苦手なmomoさん 帰ってからも興奮気味です(汗)
d0029333_16162957.jpg



興奮しているmomoさんに ピントを合わせることは出来ません。
d0029333_16172521.jpg



しかし だんだん落ち着いてきました。
d0029333_1618182.jpg



ちょっとお行儀が悪いです(汗)
d0029333_16205396.jpg



眠そうです。
d0029333_16211156.jpg



ボーっとしています。
d0029333_16213668.jpg



寝返りをうったり 場所を変えたり・・・
d0029333_16224012.jpg



爆睡してます♪
d0029333_16235433.jpg



ごそごそしながら 目を覚ましました。
d0029333_16253765.jpg



でも まだ眠そうです。
d0029333_16263072.jpg


こうして momoさんの一日は ゴロゴロしながら過ぎて行きます♪


今日はネタ切れでした。
ネタに困った時の momoさん頼みに 付き合って頂いて ありがとうございましたV(^0^)
d0029333_1639170.jpg


頑張れ 九州1周V(^0^)
[PR]
by mutamiya | 2007-08-31 21:07 | 我が家の事
秘密の公園
天気が良かったので 久しぶりに momoと秘密の公園へ行ってきた。
d0029333_23265214.jpg


以前は ハイエースのセカンドシートにふんぞり返って 移動していたmomoさんだが 今は MOVEの狭い助手席に 挟まっている(笑)

この秘密の公園は 1月の終わりには 毎年 土筆が生えます。
d0029333_23301663.jpg


写真は 昨年の在庫より
d0029333_23314921.jpg


ここは 北を山や雑木に囲まれて すごーく暖かいところ。

地元の人も来ることが少ないし 出入り口は 1箇所だけ。
momoは ここで のんびり過ごします。
d0029333_23331887.jpg


ここでもレモンが 勝手に実ってます(笑)

momoは おばあさんのように じっと日向ぼっこをしている(笑)
d0029333_2335683.jpg


今年は もっとmomoさん孝行をしなければ・・・ネ♪
[PR]
by mutamiya | 2007-01-02 10:59 | 我が家の事
大掃除 その1

朝起きて 家族全員で 簡単に朝食を済ませて 掃除開始。

今日は 主に台所周りを重点的に掃除をした。

あらかじめ 掃除のコツなどを ネットで調べ 後は メーカーのCMを頼りに
強力な洗剤で汚れを落とした。

子供たちも手伝ってくれたので 約2時間で終了。




その2は 現在29日の予定。

と言っても いつも念入りに掃除をしているし 普段やらない所は 今日でだいたいかたが付いた!
その2でやるのは 今日 酸素系の漂白剤が手に入らなかったので 換気扇(ドラム式)のをやるくらい。



今日は 午前中は天気も良くて 昨日までの寒波が和らいでいた。
本当なら 何処かに写真を撮りに行きたかったのだが 大掃除をすると決めていたので 我慢した(汗)

来週のコレクションにアップする写真を 1枚も撮ってないので 少々焦っている。

明日も撮れなかったら また 在庫から都合するしかなさそうだ。

年賀状も 私の分は 出したが 妻のがまだ半分以上残っている。
元日に届かないと大変なので 早く書くようにせかしているが 尻に火が付かないと 慌てないので いつになるのか ハラハラさせられる(汗)

[PR]
by mutamiya | 2005-12-24 18:51 | 我が家の事
30万円
缶詰型の貯金箱が一杯に生った。

最近 缶切りなど使っていなかったので どこにあるのか 探してからの作業!

一応 全部数えて お菓子の空き缶へ。

全部500円で 30万1500円だった。




妻は 「これで 自動車を買う足しにしましょう」と ご機嫌!

「でも 前は 貯まったら 旅行に行くはずでは!」
と言った私の意見は 無視(涙)


今度買う車は 妻の専用車 時々は 貸してもらおう\(^o^)/

[PR]
by mutamiya | 2005-10-30 23:28 | 我が家の事
仲間
うちのmomoさんには プーさんと言う仲間がいる!


先日 二男が UFOキャッチャーで momoの仲間をゲットした(*^_^*)

彼の名はスティッチー


しかし これが・・・
[PR]
by mutamiya | 2005-10-25 21:24 | 我が家の事