カテゴリ:記念日( 3 )
明日の予定
私の記憶が正しければ このところ金曜日は 快晴続きのようだ。
天気予報を見ては いつも嘆いたり 悔しがったりしているので間違いないと思う。

土曜日も 午前中だけが晴れの予報で それから天気は下り坂
そうなると 明日の午前中が勝負となる。

行く所が多く 頭に浮かんでくるが 短時間なので カタクリは諦めるしかないようだ。

運良く 日曜日の午後 天気が回復してきたら 考えるてみるが・・・

HPトップの写真 Spring Collectionの更新があるので 数を撮らなければいけない。
そうなるとやはり 近場で数を稼ぐ必要がある。

朝早いうちは 宇野津という所の レンギョウ&ユキヤナギ。

T山の山野草も気になる。

城山から風の道の野草も気になる。

本当は 森林公園に行きたかったのだが 昨日の雪が積もっていて どうなるのかわからないのと やはり 遠すぎる。



写真は ボケの花。

他の枝には 濃い赤の花が咲いているのに この枝だけ

和菓子のような色合いの花が咲いていた♪

d0029333_22252076.jpg

[PR]
by mutamiya | 2006-03-31 22:25 | 記念日
カウンター
実は 昨日 カウンターが100000を越えました。
ここ数ヶ月 出来るだけカウンターは気にしないように 目立たない所に置いています!


気にしないと言いながら なぜ外してしまわないのか(^_^;)

それは・・・やっぱり無いと淋しいような(汗)


桁も 5桁の表示のままで 0から始めるぞーと 思いながらも 結局6桁に修正しました。

言っていること 考えていること やっている事がバラバラです(汗)


煩悩は 昨年の暮れ 百八つの除夜の鐘と一緒に払ったはずなのですが やはり 捨てきれない煩悩があるようです(笑)
[PR]
by mutamiya | 2006-01-17 22:30 | 記念日
祝1周年
EOS 20Dを購入してちょうど1年が経ちました。
その記念すべき最初の写真は・・・  レンズキャップをして シャッタースピード優先で 1/10

失敗したのではありません(*^_^*)

一番にやったのは 撮像素子の確認です!

こうして撮影すると 全て真っ黒に写るはずですが 撮像素子の不良な箇所は白い点になって見えます。(ドット欠け)

次に 絞り優先で F16で 空を撮影。

これは 撮影素子のゴミの有無の確認です。


 
次に行ったのは レンズのテスト!

単純に 広角と望遠での比較で 今後の参考にしようと思いました。

一応 HPにアップするように作っていたが 面白くないので辞めた(汗)

でも もったいないので ちょっとだけアップ!

去年の今頃は こんな写真を撮っていたんだ(笑)





18mm

28mm

50mm

70mm

100mm

135mm

200mm

300mm

実は 買った直後は 大変ショックを受けていた。

写真が まったく思ったように撮れない(涙)

被写体深度が浅くて ピンボケばかり(汗)(汗)

1年経って やっとボケの調整が 少し出来るようになった。

「写真でも こんなに奥が深いのか」と 思う今日この頃(笑)

難しい物ほど やりがいがあります♪

[PR]
by mutamiya | 2005-11-22 22:34 | 記念日