カテゴリ:鳥( 35 )
河津桜とメジロ
3月1日 日曜日 ちょっと寄り道してから 河津桜を撮りに行きました。

この場所の河津桜は ここ数年来で植えられた 若木ばかりです。。
#1
d0029333_1453358.jpg


今日は27枚
[PR]
by mutamiya | 2009-03-08 15:03 |
海の見える神社のメジロ
今日は 2月28日土曜日 海の見える神社からの続きです。

続きと言っても メジロばかりの写真です。
#1
d0029333_212724100.jpg


今日は22枚
[PR]
by mutamiya | 2009-03-02 20:14 |
ユリカモメ
1月25日 日曜日 午前中 岡山市内で用事が有って それから雪見に 「道の駅 奥津温泉」へ行きましたが 滞在時間は ごく僅かでした(涙)

写真も あまり写していなかったので ちょっと欲求不満が・・・

帰り道 ちょっと寄り道して ユリカモメがいないかと 寄ってみました。

先週は 居なかったのですが・・・

並んでいました(^▽^)/
#1  EOS50D EF180マクロ 180mm F4.0
d0029333_18385668.jpg


今日は20枚 
[PR]
by mutamiya | 2009-02-02 19:11 |
鳥撮り
冬の被写体は 青い空 白い雲 風の強い日の海 夕焼け・・・

そして 野鳥が多いですね。

野鳥を撮るには まず その野鳥との出会が必要です。

出会ったら そーっと そっと近づいて行きます。

そして 撮れた時の 嬉しいこと(^▽^)/

土曜日の写真から・・・

メジロです。
d0029333_18581765.jpg


More
[PR]
by mutamiya | 2009-01-21 19:12 |
今日は UMEと いつもとは違う場所をドライブしました。

ここは 深山公園とは違いますが ここでも 鴨が のんびりと泳いでいました。

水面に写っているのは 水色の建造物です。
ん!左下に 何か写ってますね・・・
d0029333_1757385.jpg


More
[PR]
by mutamiya | 2009-01-17 18:10 |
野鳥
何とか 土日の休日を手に入れて帰ってきました。

後は 休日に会社から 呼び出されない事を祈るばかりです。

とは言っても 明日から天気は下り坂、 気持ち良くリフレッシュできるかどうか(涙)


今日は このブログを リアルタイムで 作成しています(笑)

引き続き 深山公園の野鳥から!

このシロハラ 近づいても逃げませんでした。
マクロレンズでも撮りましたが 今日は望遠で撮ったものを・・・
d0029333_19433310.jpg


More
[PR]
by mutamiya | 2009-01-16 19:57 |
或る秋の鳥達♪
今日は 午後3時ごろまで 何とか青空が見えていましたが その後一気に雲って 楽しみにしていた三百山には行きませんでした(涙)

明日も 青空が見えるのは 瀬戸内沿岸だけとか・・・
明日も北へ向かう予定でしたが 青空が無いのでは 行っても仕方がないですね(涙)
月曜日は 一日中曇りとか・・・この連休は ネタは稼げそうに無いです(汗)(汗)

今日は 吉備高原で 写真を撮ってきましたが 撮ってきたのが精一杯で まとまりません(汗)

と言うことで また 在庫から・・・

私にとって 野鳥の季節は 冬なのですが 秋にも 少し撮っています(^-^)/

#1
2年ほど前に 鳥取県日野郡日野町(根雨)に行ってきました。
d0029333_19195934.jpg


今日は10枚
[PR]
by mutamiya | 2008-11-01 19:25 |
今季最後?梅メジロ。
今日は 思っていた以上に 雨がよく降りましたね。
そのおかげか 花粉症の症状は いつもより ずーんと少なくて 身体の負担が少ないようです。


さて 今日のネタは 3月15日の朝の写真です。
15日は 午前中は 草間台へ行って 午後から 河津桜とメジロを撮った日です。

この日は カキオコ(牡蠣のお好み焼き)を食べに行く予定でしたが 写真ネタ確保のため 朝 城山と海の見える神社に行って 梅メジロを撮りました。

もう 梅の花が 散りかけて あまり綺麗じゃなくなってきましたので 今期はこれが最後になると思います。

今後は 桜+メジロや昆虫撮りになりそうですネ。

梅メジロも最後でしょうから ちょっと大きめの800×534ピクセルの写真にしています。
クリックしてみてくださいネV(^0^)


#1
城山へ 朝早く行ったので メジロもちょっと眠そうな顔に見えるのは 私だけでしょうか(笑)
d0029333_1915050.jpg

画像をクリックしてください\(^_^)/

More
[PR]
by mutamiya | 2008-03-19 19:37 |
河津桜
今日は 家事を済ませて まず 海の見える神社と城山の梅園に行きました。

そして F公園へ 河津桜を撮りに行き そして 北へ約2時間 草間台へ
再び F公園で 河津桜を撮って 夕暮れを撮影しました。

久しぶりに メディアがいっぱいになるくらい 写真を撮ってきました。

まだ 写真の整理が出来ていないので とりあえず今日は 河津桜をアップします。

#1
d0029333_2192646.jpg


More
[PR]
by mutamiya | 2008-03-15 22:00 |
梅メジロ
皆様には 御心配をお掛けしてます腰痛ですが 椅子に座るのは かなり辛く 長い間 PCの前にはいられませんが 身体が傾いていても  歩くのは なんとか歩けます。

あと 我が家が ウォシュレットで良かったということです。
腰痛の方は わかると思いますが つまり 腰が痛くて ふけないのです(汗)


今日 予定通り 海の近くの神社に行ってきました。

腰痛は 全然良くなっていませんが 歩行と写真を撮るのは出来そうなので サポートに妻を連れて行ってきました。


#1
今日は 天気が良いので 腰が痛いなどとは言っていられません(汗)
d0029333_15521617.jpg


More
[PR]
by mutamiya | 2008-02-16 19:03 |