カテゴリ:昆虫( 70 )
風の道の昆虫たち♪
7月30日 朝から クマゼミがウルサイ(汗)
でも 天気が良い証拠なので ちょっと我慢(^-^)/
#1
d0029333_20395163.jpg


今日は26枚
[PR]
by mutamiya | 2009-08-02 20:50 | 昆虫
夏は 風の道で虫撮り♪


夏は 風の道で虫撮りです\(^o^)/#1
d0029333_20411832.jpg


今日は16枚
[PR]
by mutamiya | 2009-07-29 20:50 | 昆虫
アオスジアゲハ
今日はせっかくの日曜日だというのに ずーっと雨が降っています(涙)

涼しいので UMEと昼寝ばかりしてました。

だから 写真は 全く撮っていません(汗)


今週は 土曜日の写真で つなげて行きます(^-^)/

アオスジアゲハ
#1
d0029333_17444432.jpg


今日は12枚
[PR]
by mutamiya | 2009-07-26 17:55 | 昆虫
トンボ撮り
7月19日 やっと休みになりましたが 今にも雨が降りそうでした。

天気が悪くて 背景にキラキラが入れられないのですが トンボに会いたくて トンボ池にやって来ました。
#1
d0029333_18225253.jpg


今日は26枚
[PR]
by mutamiya | 2009-07-25 18:36 | 昆虫
カミキリムシ
まだまだ 長い一日が 続きます(涙)

もうネタが尽きようとしています(汗)(汗)



ゴマダラカミキリ(胡麻斑髪切)
#1
d0029333_227193.jpg


今日は12枚
[PR]
by mutamiya | 2009-07-22 00:09 | 昆虫
ヒャクニチソウ(百日草) とツマグロヒョウモン
風の道の百日草

ヒャクニチソウ(百日草)
#1
d0029333_22225734.jpg


今日は15枚
[PR]
by mutamiya | 2009-07-16 22:26 | 昆虫
ツマグロヒョウモンの旅立ち!
今日は 帰って来られないかもしれないので 出勤前に ブログをアップして行きます!


※ 今日はいきなり芋虫 出ます(^^ゞ


7月4日土曜日 つまり昨日は 休みでした。

UMEの散歩から帰って来て 我家の居間から 朝日を撮りました。
#1
d0029333_61546.jpg


今日は10枚
[PR]
by mutamiya | 2009-07-05 06:05 | 昆虫
トンボとUME(^o^)
今日は 久しぶりの雨の日でした。

雨が少なくても水に困らない岡山県でしたが ここ数年 時々 渇水に見舞われます(汗)

今年も空梅雨で 渇水が心配です→ 高梁川水系ダム貯水量

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

この写真を撮った日も 暑い日でした!

蝶トンボ会いたくて 由加山近くの トンボ池に行ってきました。

最初は 居ないのかと思っていたら 静かに止まっていました。
蝶トンボの羽の色は 固体によって色も違うし 見る角度 光の具合によっても 
色が違って見えます(^o^)/
#1
d0029333_2131883.jpg


今日は22枚 
[PR]
by mutamiya | 2009-06-29 21:39 | 昆虫
ツマグロヒョウモン
今日のブログには 蝶や芋虫などの昆虫が出ます。

昆虫の苦手な方は 見ないで下さいねm(_ _)m




6月7日の朝 我家の庭の 水やりをする時に サナギを発見しました(^▽^)/



#1
d0029333_18492780.jpg


今日は27枚
[PR]
by mutamiya | 2009-06-14 18:53 | 昆虫
ハッチョウトンボ


今日は休みだったので 朝早めに ハッチョウトンボに会いに行ってきました。
#1
d0029333_1925383.jpg


今日は25枚
[PR]
by mutamiya | 2009-06-07 19:30 | 昆虫