カテゴリ:日記( 39 )
次のブログも よろしくお願いいたします。

夢民谷住人の日記_2

新しいブログも よろしくお願いいたします。
[PR]
by mutamiya | 2009-08-11 19:19 | 日記
10月1日
10/4の今日は 矢掛、国分寺、野草園を回ってきました。

風は 涼しくはなってきていますが まだまだ暑い日が続きます。

今日は 矢掛でも 野草園でも ツクツクホウシが鳴いていたのが 印象的でした。

今日撮った写真は まだ整理が出来ていないので 今日は在庫のネタ・・・10月1日編です。

10月1日は 私が勤める会社は 創業記念日で休みでした。

せっかくの休みが 台風通過中と言うことで 1日中雨だと思っていましたが・・・

朝 UMEの散歩に行った時 雲の間から 太陽の光が漏れているのを見て・・・これは晴れると思いました。

#1
家事を済ませ UMEを車に乗せて 王子ヶ岳にやってきました。
d0029333_2244742.jpg


今日は41枚
[PR]
by mutamiya | 2008-10-04 19:21 | 日記
今日は 有給休暇
今日は せっかく有給休暇をとったのに 天気はイマイチ(汗)

仕方が無いので 空き缶がたまっていたので 環境センターへ持って行きました。

環境センターの建物の南に ゴーヤが成っていたので 今日のネタにしました。

#1
そらは 雲って居ましたが 少しだけ青空が見えていました。
映画のロケ地にもなった 児島マリンプールは 環境センターの隣です。
d0029333_19581711.jpg


今日は24枚
[PR]
by mutamiya | 2008-09-03 20:29 | 日記
8月17日 日曜日



8月17日 日曜日は 家でのんびりしていました。

そんな日曜日の とりとめのない写真です。   

                      ・・・今日もスライドショーは 有りませんm(__)m

#1
私がのんびりしていると UMEものんびりしています。
d0029333_19304227.jpg


今日は20枚
[PR]
by mutamiya | 2008-08-22 20:00 | 日記
UMEの散歩(夜編)
倉敷は 水不足ですが 私はネタ不足です。

今日は 少し雨が降ったようですが 渇水は 少しは改善されたのでしょうか!

さて 今日は またまた UMEの夜の散歩です。

物の上に カメラを置いたりなどしたり 手持ちで撮った写真です。

今回は 味野公園編と言った所でしょうか(笑)

#1
警察署の横を通って 味野公園へ向かいます。
d0029333_1895439.jpg


More
[PR]
by mutamiya | 2008-08-21 19:26 | 日記
我が家の花壇に キアゲハがやって来た\(^_^)/


今日は タイトル通りです(笑)

蝶ですが 昆虫の苦手な方は ここまでですm(__)m

#1
昆虫の苦手な方が 驚くといけないので まずは 8月16日の 朝焼けです。
d0029333_1945622.jpg


More
[PR]
by mutamiya | 2008-08-19 20:11 | 日記
umeの朝の散歩
7月12日土曜日は 朝から晴天V(^0^)

本当に久しぶりに 私の休日で 朝から青空が広がっていました。

ちょっと抵抗が有りましたが umeの朝の散歩の時 40D+180mmを首からぶら下げて行きました。

#1
AM5:50発
まずは 我が家のニーレンベルギアを撮影
d0029333_14575418.jpg


umeの朝の散歩
[PR]
by mutamiya | 2008-07-13 19:57 | 日記
旧児島市 ぐるっと一回り その6(最終回)
今日は 右ひざを 思いっきり強打(涙)
今も 痛いです(涙)(涙)


---------------------------------------

通生(かよう)地区

#42
通仙園
d0029333_20171625.jpg


旧児島市 ぐるっと一回り その6 続き
[PR]
by mutamiya | 2008-05-24 20:45 | 日記
旧児島市 ぐるっと一回り その5
私の直属の上司 S氏は 鬼です!
わたしはもう ヘトヘトです(涙)


(開店休業モードにつき コメントは閉じさせていただいています)

児島郷内地区

#32
d0029333_20473058.jpg


旧児島市 ぐるっと一回り その5 続く
[PR]
by mutamiya | 2008-05-23 20:54 | 日記
旧児島市 ぐるっと一回り その4
(開店休業モードにつき コメントは閉じさせていただいています)

王子ヶ岳頂上からの続き

王子ヶ岳から 尾根伝いに 北西に行くと由加山に着きます。

由加山
#23
d0029333_20232549.jpg


旧児島市 ぐるっと一回り その4 続き
[PR]
by mutamiya | 2008-05-22 20:27 | 日記