カテゴリ:今日の出来事( 94 )
第10回倉敷国際トライアスロン大会 The Final 後編
昨日に続き 第10回倉敷国際トライアスロン大会 The Finalです。

私の同僚を含め 私と同じ会社から 12名が参加しました。

同僚は ほとんど練習をしていなかったのに 参加したので ちょっと心配でしたが 昨年より早く ゴールしたそうです。

残念ながら 私は ゴールで待ったのですが 待ちきれませんでした(汗)

下津井で バイクの撮影をして 場所を移動しました。

下津井は バイクの40kmの前半なので 私は 後半の 競艇場の北 風の道の山間部へ先回りしてました。

#1
ちょっと待ち時間が有ったので 撮りました。
抜けるような 青空ですV(^0^)
d0029333_1973236.jpg


今日は29枚
[PR]
by mutamiya | 2008-08-25 20:33 | 今日の出来事
第10回倉敷国際トライアスロン大会 The Final 前編
昨年は ボランティアで参加した 倉敷国際トライアスロン大会ですが 今年は 役員では無いので 写真を撮ることにしました。

私は 只今 ネタ欠乏症の為 2回に分けて お送りします(汗)
という訳で 今日は 第10回倉敷国際トライアスロン大会 The Finalの 前編ですV(^0^)

10回までやって来た 倉敷国際トライアスロン大会ですが やはり資金面から 存続は無理になり 今年で最後「The Final」と なった次第です。

年々参加者が増え 今年 過去最高の参加者数だったのは 最後だからなのか どんどん盛り上がっていたからなのか・・・ちょっと残念気もしますが(汗)

#1
昨日の朝は 大雨でしたが 今日の朝は 綺麗な朝焼けでしたV(^0^)
d0029333_17484187.jpg


今日は43枚
[PR]
by mutamiya | 2008-08-24 19:22 | 今日の出来事
通勤写真
なんと 金曜日が快晴で 今日も朝から青空!

なんで 土日があのような天気なんだ(怒)

悔しいので Kiss-DX+17-55mmを持って いつもより15分早く出発しました。

#1
しかし 今日は どう言う訳か 道が混んでいて なかなか進まない(汗)
仕方が無いので 呼松公園で 5分間で 急いで撮影しました。
d0029333_20162020.jpg


通勤写真
[PR]
by mutamiya | 2008-06-16 20:23 | 今日の出来事
通勤途上写真
今日は 朝から良い天気で 青空が見えていたので いつもより15分早く家を出て 通勤途上の 桜の名所に寄ってみました。

でも 今日は 自治会の役員会。

残業して 役員会に出て 家に帰ってから お腹がすいたので ご飯食べて・・・

そして お酒も飲んで・・・

今日も 手抜きで行きますm(__)m

#1
桜の名所は 朝早いと 花びらの絨毯でした。
d0029333_2210486.jpg


今日は22枚
[PR]
by mutamiya | 2008-04-15 22:44 | 今日の出来事
愛犬momo
今日は 我が家の愛犬に不幸がありましたので いつものブログはお休みします。





















我が家にmomoがやって来たのは 2000年4月4日です。

次男が ハムスターが欲しいと言うので ペットショップに見に行った時 
店の中で 「もらって下さい」という コーナーがありました。

数匹の子犬たちがいましたが その中からmomoを もらって帰ることにしました。

momoが我が家にやって来た日の写真です。
d0029333_11325875.jpg


我が家は 引越しをしたばかりで 三男は まだ小学校低学年でした。

三人の息子達は 転校して これから新しい学校に行くと言う時 momoがやってきました。

きっと不安が有ったろうと思いますが momoのおかげで 3人の息子達は無事 良い子に成長してくれました。
1歳の誕生日の頃
d0029333_12294099.jpg


これは momoのおかげだと 私は思っています。
2歳の誕生日の頃
d0029333_1229588.jpg



私たち家族が 救われた事も 多かったと思います。
3歳の誕生日の頃
d0029333_12301313.jpg


momoには 感謝しても 感謝しても どうやっても足りません。
4歳の誕生日の頃
d0029333_12305766.jpg


私のホームページにも momoのコーナーを作って おかげで 色々な方と ネット上では有りますが 仲良くしていただきました。
momo&パパ日記

今年1月には 一緒に鷲羽山に行きました。
思い出


今年3月 私が 2週間の出張に出発する日に momoが突然倒れました。
5歳の誕生日の頃
d0029333_12302893.jpg


妻や子供たちで 動物病院へ連れて行くと 近所の獣医さんでは手に負えないということで 紹介状を書いていただいて 車で1時間のところの病院に すぐに入院。
免疫介在性溶血性貧血・・・血液の病気でした。
6歳の誕生日の頃
d0029333_12311449.jpg


momoの病気は難しいので 倉敷市内では momoの治療できる病院は1箇所しかありません。
7歳の誕生日の頃
d0029333_12312783.jpg


私は出張先から momoの容態を見ていましたが 私が帰る頃退院。

普通に見れば元気なのですが 夏を越せないかもしれないと言われていました。

毎月通院していて 治療をしていましたが ちょうど今日 私も休んで momoが病院に行く日でした。


いつものように今朝散歩に出かけ ちゃんと用を済ませて ご飯を食べている途中で 倒れ そのまま 絶命してしまいました。

本当に あっけなかったです。

あまりにも突然だったので 最初は何が起こったのかわかりませんでした。

いくら呼んでも もう動くことは有りませんでした。

時間が有る程度たってくると 涙がとまらなくなりました。

最近 ちょっと元気になった夜に思っていたのに。

病院の帰り 呼松公園で momoの写真を撮ろうと思っていたのに もうそれも出来ません。

結局 2007年11月24日に撮った写真が 最後の撮影になってしまいました。
d0029333_1211747.jpg


7年と9ヶ月の間 本当にありがとう。

momoの事を 絶対忘れないためにも ここにmomoの記録を 少しだけですが残したいと思います。
[PR]
by mutamiya | 2007-11-28 12:34 | 今日の出来事
いつもの休日
今朝起きると 思っていたより天気が良かったので ビックリ!

朝起きてすぐ kiss-DXで ちょっと風景を撮りました。
d0029333_20261633.jpg



そして momoの散歩の時 180マクロを持ち出し ちょっとだけ写しました。

小さな小さな白色のヒルガオが 朝早くから咲いてました(笑)
d0029333_20275527.jpg



撮影場所は 我が家のまん前 1枚目の写真のところです。
d0029333_20283925.jpg




斜め前方向からの太陽の光が 眩しいです。
d0029333_2029217.jpg



いつもの事ながら 全体的に見ると  ただの雑草にしか見えませんが こうして マクロで切り出すと 綺麗に見えますネ♪
d0029333_20303657.jpg



しかし この雑草が綺麗に見えるのは 朝の早いうちだけです。
d0029333_20321736.jpg




道路標識が 光っていました・・・わかるかな~!
d0029333_20325743.jpg



我が家の ペチュニア・・・(kamomeさんに教えていただきました)
d0029333_20333421.jpg



我が家に植えている花なのに 名前がわからないなんて(汗)
d0029333_20341570.jpg




この後 なんちゃって北海道から 王子ヶ岳 下津井などをまわって帰りました。

今日は またまた猛暑だったので できるだけ車から出ないように撮影。

帰ってPCで 今日撮った写真を見ると どれも これも 面白くない写真ばかり(涙)

それでも ネタが無いので 恥ずかしながら 後日アップします(涙)(涙)(涙)
------------------------------------
おまけの写真♪


我が家の前の道路から 北方向を見た写真です。

朝7時ごろの写真。
d0029333_20353847.jpg



お昼ごろの写真。
d0029333_203657.jpg



夕方5時ごろの写真。
d0029333_20362974.jpg


三百山
[PR]
by mutamiya | 2007-09-15 20:53 | 今日の出来事
正常に戻りました♪
ばたばたしていた仕事も 正常化しました。

これで 土日が休めます\(^_^)/

写真は またまた昔の写真から・・・コンデジで撮りました。

何年か前の秋の写真です♪
この頃は momoさんも 若くて元気でしたV(^0^)
d0029333_2175887.jpg



秋の空は高いですね(笑)
d0029333_21123670.jpg


9月は3連休が2回 楽しみ楽しみ♪
[PR]
by mutamiya | 2007-08-24 21:13 | 今日の出来事
通勤途上
今 仕事が忙しいので 朝6時30分に家を出ています。

それを 今日はKiss-DXを持って 朝6時に家を出ました。

最近 デジイチ使っていないので 中毒症状が出そうなものですから 頑張って ちょっとだけ早起きしました。
d0029333_2210744.jpg



と 言っても 30分しか余裕が無いので 通勤途中の景色を・・・
d0029333_22115637.jpg



呼松港です。
d0029333_22123686.jpg



しかし 出勤前の撮影は 全然落ち着かなくて 撮った気持ちがしませんでした。


帰りは 煮詰まった昨日の他は 通常20時ごろ会社を出ます。

せっかくKiss-DXを持ってきたので 久しぶりに夜景を 撮ってみました。
d0029333_221501.jpg



鷲羽山スカイラインに上って撮影しました。
d0029333_22154833.jpg


でも お腹が空いて死にそうだったので 少しだけ撮って 帰りました。
d0029333_22162724.jpg



結局 通勤途上では 落ち着いて写真が撮れません(汗)

もう少し 仕事が落ち着かないと・・・
[PR]
by mutamiya | 2007-08-22 22:18 | 今日の出来事
第9回倉敷国際トライアスロン大会
今日は トライアスロンの運営ボランティアに参加しました。

正式名称は「第9回倉敷国際トライアスロン大会」です。
参加者は 約770名(←ゼッケンはこれだけ有りましたが!)実際は563名でした。
年齢は 上は70歳 下は15歳の女の子まで!
ゼッケンが801からは 女性です♪
岡山県の参加者が 1/3 県外は 関西圏が一番多く 四国や関東の方が多かったです。
東は千葉県 南は沖縄から参加されてました。



実のところ 何をするのかわからないまま参加しましたが 私の役割は コースの安全を確保するのと そして一番の役割は 応援でした(笑)

朝9時集合 風の道は 沿道の方々が 綺麗に掃除して 水をうっていました♪
d0029333_14143134.jpg



私の応援場所は ランがはじまって 1km地点。
逆に 折り返して帰ってきた方々には ラスト1kmの地点です♪
d0029333_1414471.jpg



ボランティアの方々は 最後まで道路の整備をしていました。
d0029333_1416337.jpg



水泳 バイクの後のラン!
この猛暑の中 さぞ きつい事でしょう(汗)
d0029333_14172233.jpg



私の会社の後輩は 思っていた以上に 良いタイムでやってきました♪
d0029333_175441.jpg



先輩は 後輩から遅れる事 約30分(汗)(汗)
でも この笑顔V(^0^)
d0029333_1421376.jpg



沿道の応援のおばちゃんも 最初から最後まで 頑張りました\(^_^)/
d0029333_14203632.jpg


d0029333_14283926.jpg


今日も 本当に暑かったです。
遠くで入道雲が出ています。
少しでいいから 雨が欲しいです(汗)
d0029333_14286100.jpg



大会が始まってすぐ 水泳で 心肺停止した方がいらっしゃるとの連絡があり その後の情報は 入ってきませんでした。

そして ランでも 私たちの応援している近くで 倒れた方が救急車で・・・
d0029333_14304136.jpg


本当に心配です!


12時過ぎに 交通規制解除 私たちは解散しました。

交通整理のガードマンさん 仕事の交通誘導だけでなく 一生懸命の応援 本当にありがとうございました。

関係者の方々 ボランティアの方々 そして この猛暑の中 競技に参加された方々 今日は 本当にお疲れ様でした\(^_^)/

本日の撮影は 全て Panasonic DMC-TZ3でした。
コンデジで撮ったアゲハ・・・これが限界です!
d0029333_18174450.jpg

競技の合間に 撮りました(笑)

それから・・・
[PR]
by mutamiya | 2007-08-19 18:19 | 今日の出来事
ネタを仕入れてきました。
今日は 有給休暇で 休みました。

今日のコースは 家の前の小さな公園 由加山岡山県_北海道地方野草園  → 家 → 三百山です。

私のブログに 1日に10枚程度の写真で納めるように努力したとして 3日分以上のネタを仕入れてきました(笑)

8時15分に 由加山へ行こうと車で出かけてすぐ、家の前の小さな公園で 綺麗に百日紅が咲いているのを見つけた。
d0029333_21382911.jpg



今日は 空が青いので 久しぶりに 青空を背景にして 写真が撮れます♪
d0029333_21393686.jpg



ここの公園には クマゼミが沢山鳴いていました。
d0029333_21405773.jpg



短い一生を精一杯生きているセミ達に 心の中で「頑張れ~」と 応援しながら 写真撮影♪
d0029333_2142772.jpg



そっと近づいて 限界に挑戦(笑)・・・ピントが合わない(汗)(汗) ・・・バルタン星人!!!
d0029333_21452728.jpg



ここで10分ほど セミ達とかくれんぼをしながら撮影しました V(^0^)
d0029333_21472140.jpg



8:50ごろ 由加山の私の好きなポイントに到着。

驚いた事に もう終わっていたはずの合歓の木の花が また咲いていました。
そしてこの花は 私が今まで見た合歓の木の花の中で 一番 色が濃く鮮やかでしたV(^0^)
d0029333_21513893.jpg




山の畑の上り坂の途中に コオニユリが咲いています。
d0029333_2153198.jpg




まだまだ緑色ですが 柿の実が 沢山生っていました\(^_^)/
今年は 当たり年の予感♪
d0029333_21543164.jpg



右は 合歓の木やコオニユリ、左は 萩の花が ずーっと向こうまで咲いています。
d0029333_21565325.jpg



山の畑の坂道を降りて来て 空き地に止めている車のところまで 戻ってきました。
d0029333_2211277.jpg



ヘクソカズラ・・・この花の名前ですが 可愛くて綺麗なのに 可哀想な名前(汗)
誰がこんな名前をつけたのでしょう・・・牧野さんかな???
d0029333_2225421.jpg



山の中の古い蔵・・・何が入っているのでしょう!
d0029333_2241794.jpg



季節外れのタンポポに ヤマトシジミ!?
ちょうど魚眼しか 持ってませんでした(汗)
d0029333_2285355.jpg



9:15に車に乗って 次の目的地へ・・・岡山県の北海道地方です(笑)

いっぺんにアップしたいのですが 長過ぎるのも 良くないと思いますので 続きは また明日からですm(__)m


三百山の夕景は ブログが別ですので こちらへどうぞ!
d0029333_22234924.jpg
 

おまけ
[PR]
by mutamiya | 2007-08-08 22:20 | 今日の出来事