カテゴリ:天気( 9 )
梅雨明けの予感

梅雨明けの予感♪


7月30日は 妻と休みを合わせて グラスアートを観に行く約束をしていました。

休日の朝 久しぶりの青空です♪
#1
d0029333_20384381.jpg


今日は28枚
[PR]
by mutamiya | 2009-07-31 20:47 | 天気
梅雨の合間
今日は 綺麗な青空が見えて 気持ちよかったです。

でも 土日が雨で ちょっと悔しい!

太陽の光の下で 花や緑を撮ってみたいです。

さて 今日の写真は 6月17日の写真です。


#1 Kiss-DX+17-55mm
朝 起きると何と朝焼けが・・・寝ぼけ眼で 我が家の居間から撮影(AM4:57)しました。
夜は早く寝る代わりに 朝は早いです・・・御隠居さんみたい(笑)
d0029333_1853384.jpg


More
[PR]
by mutamiya | 2008-06-23 19:20 | 天気
曇り時々晴れ 時々雨
昨日は 雨ばかり降って ほとんど写真を撮ってません(涙)

今日の天気は 予報では晴れ 降水確率0%でしたが・・・

朝から どんより曇っていました。

それでも そのうち晴れるだろうと 家を出た時には 雨がパラパラ降ってきました(涙)

この時点では 曇りのち雨である!

下がりきったテンションを上げるために 海を見に 王子ヶ岳まで行きました。

#1
東の方向は どんより雲っていて その雲間から 日が射してきましたV(^0^)
d0029333_19545850.jpg


More
[PR]
by mutamiya | 2008-02-10 20:38 | 天気
朝から 雨(涙)

寒い1日でしたが おかげで 良い休養日になりました。

天気が良ければ 後楽園にでも行こうかと思っていましたが 昼寝のばかりの1日でした。

居間の窓から見える スズメたちでも撮ろうと思ったりしましたが 結局 今日は カメラを持ち出すことは ありませんでした。


またまた 出張中の話・・・
仕事をしていて ふと外を見ると ちょっと大き目の野鳥が 団体で飛んできた。
「なんだろう?」と 思ってみてみると レンジャクでした。
私は まだレンジャクを撮ったことがありません。

しかし カメラを持っていない(汗)
仕方なく 携帯カメラで・・・写りが悪く 何レンジャクか 特定できない(涙)
しかも 肉眼で見るほうが 大きく見える。
d0029333_19183546.jpg



という訳で 北九州で 初めてレンジャクに出会ったものの 写す事ができませんでした(涙)

おまけ
[PR]
by mutamiya | 2007-02-17 20:38 | 天気
晴れ後曇り 時々雨。
今朝 6時におきて 朝焼けに備えたが 全く焼けなかった。

でも 空は雲も無く良い天気。

今日こそはと M公園へ 出かけた。
8時30分ごろ到着。

今日の写真は 全て400mmで 1枚を除いて ノートリミングです・

最初に出会ったのが ウミウ。
d0029333_2019149.jpg


次が アオサギ・・・今日も大型の鳥しか撮れないのかと ちょっと諦め模様(涙)
d0029333_20195566.jpg


ちょっと遠い 証拠写真の シジュウカラ!
d0029333_20203636.jpg



メジロ♪
d0029333_2021785.jpg


メジロ「綺麗に撮れた♪」
d0029333_20214338.jpg



児童広場の横の銀杏の木の下には 先日と違った 気品のある猫がいた♪
d0029333_20253757.jpg



これも遠い 証拠写真の エナガ!
d0029333_20263962.jpg


この時 アトリの群れや ヤマガラの群れ メジロの2羽などを撮った。

もう1枚 久しぶりのコゲラも ここで撮影・・・この後 他でも撮影した。
d0029333_20322642.jpg



タイズ池の南側 親水広場で ジョウビタキに遭遇。
d0029333_20283596.jpg


ち 近過ぎる(汗)
「綺麗に撮ってくれた?」
d0029333_20292948.jpg


背景が悪いなーと思っていたら また 近くに来てくれた。
今度は 少し下がって撮影。
d0029333_20305426.jpg



薬草園の手前の藪の中・・・この子は誰?
d0029333_20313459.jpg



薬草園で キセキレイ・・・唯一 今日トリミングした写真です。
d0029333_20333115.jpg


薬草園でも ジョウビタキ・・・ニシキソウの実を食べていた。
d0029333_20341443.jpg


途中 スミレを発見♪
d0029333_20411333.jpg



M谷でもジョウビタキ メスが多数!
d0029333_2034484.jpg


期待のM谷には 玉野高校 野球部の冬の練習があったので 上に上がるのは断念(涙)
d0029333_20362466.jpg


M谷では よこちゃんと会って 話をしていると 何と雨が降ってきた。
私が休みの日は どうしてこんなに 天気には恵まれないのでしょうか(涙)
d0029333_20394363.jpg

水面に 雨模様があるのが 見えるでしょうか・・・


今日の瀬戸内海
[PR]
by mutamiya | 2006-12-02 20:48 | 天気
間違えた(涙)
火曜日も 今日も 青空が見えたが 私が休暇をとった昨日が 一番天気が悪かった。

今日などは 青空に 力強い 迫力のある雲が沢山・・・
事務所の窓から 外を眺めては どれだけ悔しい思いをしたことか(涙)


*お知らせ*
最近 トラックバックに 変なのが沢山来るので 少し前にさかのぼって 「トラックバック不可」にしました。

しばらくは 不可で行きますので 宜しくお願いしますm(__)m



写真が無いと寂しいので 昨日の写真を!

信号待ちで撮った写真・・・なんだか 秋を感じました(笑)
d0029333_21314221.jpg


こちらは 在庫から・・・晩秋を感じました!(まだ 冬だとは 思いたくありません)
d0029333_21353099.jpg



おまけ 昨日のアメンボ写真 その2
d0029333_21375849.jpg

[PR]
by mutamiya | 2006-11-30 21:35 | 天気
暑中見舞い
今日も仕事。

福田公園の花火を見ながら 帰路に付いた。


話変わって 暑中見舞いカードを作った。

d0029333_21393182.jpg



d0029333_21395045.jpg



d0029333_2140610.jpg


しかし 雨ばかりの天気で このカード(暑中見舞い) どうも ぴんと来ないなー(汗)
[PR]
by mutamiya | 2006-07-22 21:41 | 天気
晴れ!?
今日は 天気が良さそうなので 朝から フローリングのワックスがけをした。

そして・・・

腰痛が 悪化(涙)

しかし 腰が痛いのを我慢して深山公園へ。

イギリス庭園へ行ってみたが 気に入った花が少なく すぐに出た。

そして 野草園へ。

やはり ハマちゃんが すでに来ていた。

私は 駐車場の上の ネジバナと赤とんぼを撮って 東屋へ。
d0029333_2027940.jpg


ハマちゃんの案内で ホトトギスを撮影した。
d0029333_20255895.jpg


ホトトギスの近くに 綺麗な百合が咲いていた。

帰って調べてみた→ おそらく「ヤマユリ」だと思う!
d0029333_20283049.jpg



しかし 今日は暑い

東屋の中で 避暑をしながら 雑談。

今日は 空が白くて青空が あまり見えない。

ハマちゃんと 木曜日 金曜日の青空と入道雲が撮影したかったと 話していると 西の空に入道雲が・・・
d0029333_20395333.jpg


南の空が 綺麗な青なら 王子ヶ岳へ行こうと言って ハマちゃんと いったん別れた。 

王子ヶ岳
[PR]
by mutamiya | 2006-07-15 21:05 | 天気
天気
天気の話題(私の場合 ボヤキばかりですが)が 多いので カテゴリに「天気」を追加した。

仕事で水島港に行く機会があった。

海を見れば 遠くには巨大船が 雄大な姿を現し
近くでは 黒鯛やふぐなどの大きな魚が たくさん泳いでいる。

空は 青空と積乱雲 千切れ雲・・・
外はすごーく暑いけど このまま 空を見ていたいと
痛烈に思った。

そして こんな空の時は 王子ヶ岳の頂上へ 行きたくて行きたくて・・・>

色々な雲が 色々な形になって 光を反射して また 光を遮って
いくら見てても 飽きない。

用事を済ませて 事務所の前から 会社のコンデジで空を撮影。
ちょっと不満の残る作品だが コンデジの方が 空が綺麗な青に写るので
まずまず合格・・・かな!
d0029333_23125281.jpg


夕方
[PR]
by mutamiya | 2006-07-13 23:20 | 天気