カテゴリ:瀬戸内海( 69 )
梅雨の合間に



今年は 多忙な期間が あまりにも長かったので ほとんど近所で撮った写真ばかりです(涙)



梅雨の中休み
#1
d0029333_1953028.jpg


今日は14枚
[PR]
by mutamiya | 2009-07-28 20:57 | 瀬戸内海
瀬戸内の海と空
今日は 早朝より 雷と大雨の音で 目が覚めました。

「海の日」ですが 外は雨で 午後から出勤です(涙)




1週間前の 7月11日 夕方 
久しぶりの連休 次の日も休み・・・晴れるといいな~♪
#1
d0029333_72916100.jpg


今日は22枚
[PR]
by mutamiya | 2009-07-20 07:41 | 瀬戸内海
瀬戸の海


今は寝不足なので 昨日の休日は 午後からUMEと 長~いお昼ね♪

夕方 目が覚めてから 海に出かけました。


夕方6時だと言うのに この明るさ!
#1
d0029333_21505627.jpg


今日は25枚
[PR]
by mutamiya | 2009-05-15 21:55 | 瀬戸内海
三百山の夕景
明後日の土曜日は休めそうですが 日曜日から 休みはいつになるのかわかりません(涙)



5月6日は 早朝より強い雨が降っていました。

昼頃は ずーっと曇りで 夕方から 天気は回復方向に!

結局 連休中は ほとんど曇りでした(涙)

久しぶりに 三百山の夕景です。
#1
d0029333_2121176.jpg


今日は9枚
[PR]
by mutamiya | 2009-05-07 21:04 | 瀬戸内海
春の瀬戸内
4月2日 夕方から 下津井方面に出かけました。

今度の週末 天気が良ければ 満開のソメイヨシノと瀬戸大橋が撮れそうです。
#1
d0029333_19585220.jpg


今日は34枚
[PR]
by mutamiya | 2009-04-10 20:09 | 瀬戸内海
通仙園園地
今日 4月5日は朝から曇り空でしたが 午後から晴れると言う天気予報を信じて 
ちょっとフライング気味ですが 午前11時ごろ通仙園に行ってきました。

瀬戸内海国立公園は、昭和9年(1934年)にわが国で最初の国立公園として指定されました。
通仙園は、昭和25年(1950年)に特別地域として追加指定されました。

国立公園の通仙園園地は ツツジの名勝です♪
#1
d0029333_18332082.jpg



通仙園の場所は こちら!


今日は29枚
[PR]
by mutamiya | 2009-04-05 18:42 | 瀬戸内海
春の瀬戸内海
メジロネタが続きますので 今日は 春の海を 順番を変えて・・・

2月28日 土曜日 海の見える神社から 王子が岳までやって来ました。
#1
d0029333_16435058.jpg


今日は27枚
[PR]
by mutamiya | 2009-03-01 17:34 | 瀬戸内海
海の見える神社
2月15日 土筆を採ってから 海の見える神社へ行きました。

登ってすぐの 海側の梅は まだまだ 咲きそうに無いですネ!
#1
d0029333_1942274.jpg


今日は11枚
[PR]
by mutamiya | 2009-02-18 19:56 | 瀬戸内海
瀬戸内の風景
2月7日 土曜日 午後からまた 天気が良くなったので 海の見える神社で 梅メジロを撮ってから 三百山へ行きました。

#1
d0029333_19161968.jpg


今日は23枚
[PR]
by mutamiya | 2009-02-09 19:44 | 瀬戸内海
冬の瀬戸内海
1月31日 土曜日の 瀬戸内の風景です。

朝のうちは雨で 一日中 曇りの日でした。

午前中は 梅メジロを撮ったり 風の道で さくら草を撮ったりしてました。

昼食後 昼寝をして 午後3時30分頃から 家を出ました。

三百山に行ってみましたが 夕暮れにはまだ 早かったです。
#1
d0029333_19413585.jpg


今日は23枚
[PR]
by mutamiya | 2009-02-05 20:07 | 瀬戸内海